人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in Silver Wings 8/5
8月5日(水)京都 Silver Wings

昨日は、昼間はいい天気だったけど、だんだんと下り坂な感じ。
もしや彼のせいか・・・。

ともかく、まずは池坊へ行き、後期試験の監督。今の生徒たちとも、これで一応お別れ。1年って、あっという間だね。僕の授業は変則なので、10月からが前期となり、また一回生を受け持つ。今度はどんな子たちが来るかな。

夜はSilver Wingsでライブ。
ちょっと遅れて着くと、雨男の吉村くんはすでにスタンバイオーケー。面白いファッションだな。

PAさんがいつもと違ってて、ちょっとばたばたした雰囲気の中でリハ。
共演者は全員顔なじみ。軽く挨拶を済ませて、王将で腹ごしらえ。
八坂神社下の王将は、メニューが独特。僕は回鍋肉焼きそばと天津飯のセット。吉村君は揚げそば。もの凄い量。

戻ったらちょうど開演。

トップは真木砂和さん。
この前RAGでの公開収録で見て、その時も凄かったけど、今回はシーケンサーも使ってて、さらに凄かった。面白い人だ。

2番手はMILKBAR。3ピースのバンド。
共演はもう3〜4回目。アレンジがいいね。特にドラムが好きだ。

続いて、みかとやす。
2度目の共演。前回は幻想的な曲が多かったけど、今回はポップで軽やか。みかちゃんも相変わらず独特の雰囲気。

で、いつも通りトリです。

セットリストはこんな感じ。

1.どこか遠い場所へ
2.街路樹
3.空が晴れたら
4.Sunday Driving
5.翼
6.カナリア
7.運命の行方(ほしのゆくえ)


吉村くんは、前のオベーションではなくアコギ。しかも座ってのプレイ。
非常に「フォークデュオ」っぽいサウンドになっていたと思う。
つっても、僕はいつも通り立ってジャカジャカとしか弾かないけど。

客席には女子が多く、ああ、もっと日常系のラブソングがあった方が、やっぱりいいよなあと思った。
その意味では、今回「どこか遠い場所へ」がハマってたような気がするんだけど。

あと、MILKBARとかを見てると、やっぱりロックバンドがやりたくなる。
シンプルなR&Rとか、ね。

ともかく、世界観のちゃんとある共演者が揃っていたので、刺激も多く受けた。そろそろ真面目に曲も作っていこう。



さて、今日はこれから旅に出ます。土曜日まで戻ってきません。
遊びじゃないよ。
言ってみればフォトセッション。
新しいイメージの写真が撮れるかどうか、お楽しみに。
by Showky | 2009-08-06 08:36 | ライブ
<< 旅の空から Silver Wings >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;