人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 京都祇園 Pick Up 2/13
2月13日(金)京都祇園 Pick Up

Pick Upで歌うのはちょっと久しぶり。
で、今回は初の対バン。お相手は、一度ライブを収録したこともあるEnicoさん。
おお、相変わらず豪快で元気いっぱいだ。

外はあいにくの本降りの雨で、客足は今ひとつ。
まずはEnicoさんが歌う。ベースとカホンを引き連れ、アコギをかき鳴らしながら、爽快で切ないナンバーを、抜群の歌唱力で次々を繰り出す。
意外と曲調はニューミュージックっぽい。懐かしい感じ。

そして僕が登場。
いちおう「ジュリーナイト」なので、それなりに曲は準備をしていたんだけど、ほとんどが80年代すらリアルタイムでない人が多い感じだったので、マニアックな曲は避けることに。

で、こんなラインナップに。

1.空が晴れたら
2.Sunday Driving
3.サムライ(沢田研二)
4.シクラメンのかほり(布施明)〜ヤマトより愛をこめて(沢田研二)メドレー
5.ダーリング(沢田研二)
6.途中の家
7.翼
8.カナリア
9.運命の行方(ほしのゆくえ)
10.勝手にしやがれ(沢田研二)

ライブレポート in 京都祇園 Pick Up 2/13_a0038006_1203274.jpgライブレポート in 京都祇園 Pick Up 2/13_a0038006_1204547.jpg



「サムライ」を知らないと言われた日にゃあ、一気に曲は限定されるよなあ。せっかくのジュリーナイトなので、もっと同世代の人やジュリーラヴな人に見に来てほしいぞ。

今回の新ネタ(?)は、あの名曲「ヤマトより愛をこめて」。
「シクラメンのかほり」とキーが同じでテンポも似てたので、メドレーにしてみた。

「勝手にしやがれ」は、テンポを少し落として、だいぶ独自のカラーが出せたように思う。

今かなり調子がいいので、実は以前ほどカヴァーに熱心ではないのね。それより曲をどんどん作りたい感じ。
でも、久しぶりに人の曲を歌ってみて、自分の課題が改めて見えてきたのも事実。

いわゆる通常のライブでは自分の曲で勝負したいけど、なんだろな、たまには同世代の人がいるところで、もう少しマニアックなカヴァー曲をやって、自分の表現力をアップしていきたい。今回も、野口五郎の初期のちょっと渋い曲を用意してたんだけどな。せっかくだから「おお!」と言ってくれるような人の前で歌いたいんだよね。

そんな場所、探そうっと。
by Showky | 2009-02-15 23:22 | ライブ
<< 潰れた魂に義足はつかない 今夜はジュリーナイト >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;