人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NHK 朝ドラ
まずは終わった「瞳」。
これまでの東京制作ドラマの中では、かなりマトモな方ではなかったかと。
不快になることもツッコミを入れることもなく、最後まで見ました。
東京の下町の雰囲気も出てたし、登場人物にも好感は持てたし。やっぱり西田敏行と前田吟は上手いなあ、と。主役の榮倉奈々も、自然体の演技はなかなかよかった。

ただ。

ストーリーは盛上がらなかったねえ。「え?これで最終回?」みたいな感じ。
‘子役から老齢まで’といった大きな時の流れもなく、‘東京と札幌’みたいにふたつの土地を行き来するでもなく、ずーっと同じ地域のまま等身大で、クライマックスとなる大きな出来事(結婚すらないなんて!)もなく半年を終えるなんて、ある意味斬新。

まあ‘サイアク’からは脱皮したということで、次回に期待といったところでしょうか。

で、新しく始まった「だんだん」

こちらも、関西制作と思えぬ静かなシリアスムードが意外。
でも設定自体はかなりトリッキーで、それこそ東海テレビが制作すれば‘ドロドロの昼ドラ’にもなりうるプロットだから、これを今後どう料理していくのか、興味深し。
まだ序盤で説明台詞が多いけど、ポイントの描写には品とリアリティーがあって、好感が持てます。
これから少しずつギアが加速して、波瀾万丈のジェットコースターなドラマになったりしたら面白いな、と。

そうそう、京野ことみの芸妓さんは(特に普段の仕草、立ち居振る舞いが)かなりサマになってます。
by Showky | 2008-10-07 13:48 | テレビ
<< 郷ひろみ シングルレビュー・マ... ちょっとひと息 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;