人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 名古屋MUJIKA 9/1
9月1日(月)名古屋 MUJICA 18:30 start

そんなわけで、名古屋初上陸です。
とにかく名古屋駅はでかい。慣れてないと、乗換とかけっこう難しそう。
なんとか無事地下鉄に乗り換えて、まずは伏見駅まで。
いろいろとお世話になっているギャラリー月安に伺ってご挨拶。
そこから歩いてMUJIKAまで。

ライブレポート in 名古屋MUJIKA 9/1_a0038006_14402835.jpgビルの地下2階にあって、とっても綺麗で近代的装備なハコ。京都で言えばミューズホールをコンパクトにした感じ。
驚いたことにスタッフ全員が女性で、そういえば段取りとかもきちんとしてるし、内装や楽屋なんかもとってもきれい。楽屋にちゃんと水とのど飴を用意してくれてて、なるほどの気配り。

リハ前にはホールに全員揃って顔合わせの挨拶。ちょっと照れくさいぞ。

音響も良く、照明もなかなか豪華でスモークもある。そういうのもちょっと久しぶりで、リハの時からちょっと楽しくて、やらなくてもいいのに「翼」をフルコーラス歌ってしまった。


開演からきっちりオンタイム。
トップバッターは女性弾き語りのゆきさん。なかなかにチャーミングでユニークな人。緊張してるっていいながら、一生懸命楽屋で練習していた。
で、なんと本番はたった2曲。しかも、床に直接座っての弾き語り。うん、ユニーク。

で、やはりオンタイムで出番。
セットリストは

1.空が晴れたら
2.サムライ
3.カナリア
4.翼
5.運命の行方(ほしのゆくえ)


ついに新曲「空が晴れたら」をライブで初披露。あー、どきどきした。
照明のしっかりしたステージって、たいていスポットが眩しくて客席は見えないものだけど、ここはステージ後ろから客席に向かってのライトがあるので、客席もよく見えるのね。だから気が散らないように、意識を集中することに気を配る。

ライブレポート in 名古屋MUJIKA 9/1_a0038006_14412970.jpgライブレポート in 名古屋MUJIKA 9/1_a0038006_14414217.jpg


ラストはやはり弾き語りの齊藤 祐一さん。
こちらも久しぶりのライブらしくて、緊張感の伝わってくるステージ。
でもとても好青年で、曲もなかなかいいのね。楽屋でもいろいろ話しました。

fm GIGの名古屋リスナーの方も来ていただいて、なんとか無事に終了。
MUJIKAのスタッフの皆さんにも、また来て下さいと言っていただけました。
ステージ的には十分バンドでもやれそうだけどね。

そんなこんなで、8時には全部終了。なんと。
おかげでゆっくり名古屋で食事ができました。ギャラリー月安の皆様、ありがとうございました。
また次回の名古屋公演もよろしくお願いします。
by Showky | 2008-09-04 14:44 | ライブ
<< 通天閣! 和音堂 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;