人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/21〜一歩づつ種をまく作業から
少し早起き。たまっていた作業を片付ける。いろいろな思いつきも、まずは一歩づつ種をまく作業から。
それにしても、ちょっとした調べものでも時間がかかるもんですな。ついつい関係ないところに寄り道して関係ないサイトを夢中で読んだり。それでもインターネットの時代になって、ずいぶん便利にはなった。昔ならいちいち本屋に足を運んでたからねえ。あれはあれで楽しかったけど。
「ちりとてちん」は快調。爆笑した。前作をちゃんと見ておいてよかった。

午後2時50分
スタジオ着。もちろん堀家博之はもう来ていて、ひとりで放送の準備をしている。

午後3時
生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。堀家さん、ひとりでサクサク進めている。
僕は、くるみのCDジャケットの最終仕上げをして無事入稿。あとは出来上がりを待つだけ。
fm GIGのサポーターも少しずつ増えてきているので、ホームページの構成やデザインをいろいろ考え直さなきゃ。
すでにけっこう巨大なサイトになっているので、手をつけるのも大変。柔軟性を失わないよう、慎重に設計を考えないと。

心理テスト「自分探しの旅」のコーナー、今日はあんまり当たってなかったなあ。僕はけっこう聞き上手ですよ。ただ、他の選択肢から比べたら、まだマシだったかな。堀家さんはここんところ自爆気味。

午後6時
本放送終了。おまけ放送も短めに終了。例によって堀家さんは、自分のローテーション番組「Outside Jam」を自分で編集。
そして、やはり水曜恒例の出前。今日はふたりとも親子丼。

食後、堀家さんは日記の更新。僕は引き続きホームページリニュールの試行錯誤。

午後7時20分
マリちゃん登場。外はかなり寒いそうな。マリちゃん家もそうとう寒いんでしょうな。

今夜の生放送で、とある方に電話出演してもらうとかで、そのテスト。
ビっツさんがちゃんとすぐに使えるようケーブルを用意してくれていたので、問題なくテスト完了。

再びそれぞれの作業。マリちゃんは例によって新しいプロレステーマ曲を見つけてきたらしく、自分で準備をしている。
今日ももちろん水が届いていて、フライングで試飲。最初のは、普通のミネラルウォーターの味。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク・スヨイル」スタート。オープニングウォーターはアルカリ度の高いやつ。軟水かな。まろやかでおいしい。今日の電話ゲストの方から、まずは段取りの確認の電話。マリちゃんは出れないので、代わりに僕が出る。

午後10時
岡隆一郎登場。下まで裏口を開けにいく。かなり寒そう。ちなみに廊下も寒い。外から風の音がビュービュー聞こえる。

さて、ここからはスポーツトーク。バレーの話題が済んだあと、ついに電話ゲスト。
最近人気急上昇中のプロレス団体「ドラゴンゲート」から、今週末タイトルに挑戦する高木選手が電話で生出演。よく通るいい声で、話もうまい。電話でなかなかあんな風にスムーズに会話はできないもんだよ。

サンガのコーナー。シーズンもいよいよ大詰め。岡さんも笑って年を越せるかどうか。ちなみに岡さん、今日は無精髭ですね。僕はヒゲが綺麗にはえ揃わないので、ちょっと羨ましい。コーナーを終えて、岡さんさっそうと退出。
GIG スタジオ日記 11/21〜一歩づつ種をまく作業から_a0038006_3594476.jpg


午後11時5分
「ミニNOAH」コーナー。今日も選手テーマ曲のBGM指定を受けていて、ちゃんとその曲順通りにトークが進んでいく。余裕を持ってエンディングへ。

午後11時30分
GIG スタジオ日記 11/21〜一歩づつ種をまく作業から_a0038006_402295.jpg本放送終了、おまけ放送へ。今日は本編中にPodcastを1本録っておいたので、残りはひとつだけ。
そしておやつタイム。ちょっとレトロの瓶詰めのサイダーは、けっこう炭酸が強め。そして栄養ドリンク味の‘即功元気ケーキ’。これがまたなんとも不思議な味と食感。好みは分かれそうだけど、心なしか3人とも元気が出たような。


深夜12時20分
そんなこんなで、おまけ放送終了。
マリちゃんは、この時期家の仕事が忙しいそうで、一足早く退出。
例によって堀家さんは日記の更新、僕は編集作業。

深夜2時
なんだかんだでこんな時間。堀家さんとはまたちょっといろいろな作戦を練って、一緒に退出。

寒いんだけど、なんかアイスクリームが食べたくなってフレスコに寄る。
チョコアイスバーと小さな日本酒を買い、家で燗にしてアイスと食する。妙な取り合わせだけど、悪くはない。ぐっすり寝れるかな。
by Showky | 2007-11-21 23:05 | fm GIG
<< GIG スタジオ日記 11/2... GIG スタジオ日記 11/20 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;