人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/20
早起きするつもりが、起きたら昼だった。急がなきゃ。メシを食って、「ちりとてちん」録画準備をして、出かける。

午後12時30分
スタジオ着。あれこれ書類を準備。と、小原かずよ到着。さ、出かけますか。

午後1時
いつも火曜日の生放送でお世話になってる「エコロタクシー」さんに伺う。自転車で10分ほど。
約束をしていた今西さんは、お客様の案内中ということで不在。代わりに出てきてくださったのが、なんと社長様。なかなか素敵でちょっとお茶目な方で、いろいろとお話をさせていただく。
とにかく「エコロタクシー」さんとは、もう1年以上も番組内でお世話になっているのに、僕も小原さんもこうしてきちんとお話しさせていただくのは初めて。
いろいろfm GIGのことを説明させていただき、また、エコロタクシーの理念なども聞かせていただいて、今後ともぜひともよろしくお願いしますとご挨拶。なんと、fm GIGのサポーターに正式になっていただきました。
なにせ近いですからね。これからもさらにいろいろ連携をとって、ユニークな試みを発信できれば。
ともかく帰り道、小原さんとガッツポーズをした。手作りのケーキも効いたかな。
途中コンビニに立ち寄る。

午後2時30分
スタジオに戻る。かずよさんは昼食。僕はおやつのシュークリーム。
オンラインショップ配送用の、ポスターとDVDの梱包をする。

午後3時
GIG スタジオ日記 11/20_a0038006_1654100.jpg生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。
エコロタクシードライバー今西さん電話出演の「みやこニュース」コーナー。いやあ、今西さん心なしかハイテンション。事業所に戻ったら、小原さんをすっぽかしたことで社長さんに叱られたと陽気に笑う。なんと、来週直接スタジオに来られるそうです。感動の初対面か。

「お絵描きクイズ、ウルトラ怪獣」今日のお題は「アントラー」。かずよさん、なんとクワガタを書けないことが判明。まあ、女の子はそんなもんか。かなりの迷作ができあがりました。

「冴沢学園」は、1985年の女性アイドル特集パート2。今日の目玉は伊藤麻衣子「見えない翼」。あとは荻野目洋子とか少女隊とか。結局85年デビュー組にはたどり着けず、来週に続くことに。

放送中、ご近所のリスナーNさんが見学に現われる。

午後6時
本放送終了。おまけ放送も30分ほど。
かずよさん、近所にあるお友達のオフィスへお出かけ。入れ替わりにおのあきこ登場。すごい、かわったズボンを穿いてる。あっこさんは、なんつうか何を着ても似合う(と思わせる)雰囲気があるねえ。

午後7時
GIG スタジオ日記 11/20_a0038006_1655074.jpg久しぶりの250円弁当を持って、かずよさんが戻って来る。夕食。
あいかわらずもの凄いヴォリュームで、味もおいしいけど、かなりお腹がいっぱい。
かずよさん、Nさんからプレゼントをもらってご機嫌。

円まどか、小谷大輔登場。
まずは小谷くん、ホームページ公開用のボイスサンプルを録音。
続いて、ちゅ〜ズ♪の3人で、クリスマスイベント用のCMを、一挙6本収録。

午後8時30分
おのあきこ退出。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク・めざましちゅ〜ズ♪」スタート。
今日の「世論調査」のテーマは「筆まめな女の子編」。笑った。
「まどリンといっしょ」に、小谷くんの新キャラ登場。でも昨日の「ムーンライト月曜」を聴いた人しかわからない、というか、スタジオにいた人間にしかわからないのでは。めっちゃ笑ったけど。
GIG スタジオ日記 11/20_a0038006_1661989.jpg


午後11時
放送終了。おまけ放送も10分ほど。Podcastも終わると、さすがにみなさんちょっとお疲れな感じ。
でももうひとふんばり。着物問屋さんとエコロタクシーさんのCMを収録。
かずよさん、京都弁に悪戦苦闘。

深夜12時30分
みなさん退出。僕は、火曜恒例「コエーデルワイス」ほか収録番組の編集。

深夜1時10分
青森在住のメンバー、しおんちゃんこと鈴鳴熾織から届いたミニ番組のデモを編集してみる。まずはBGM選びから。
澄んだアコースティックギターの音が合いそうなので、と言ってもあまり落ち着きすぎるのも違う気がするので、Doobie Brothersから選び出す。オープニングの部分だけ、少しイントロを長めに編集。
尺を合わせるのに苦労する。目の前にいると、トークの録り直しをすれば一発で済むんだけど、ね。
でも、こういう遠距離での番組制作もインターネットならでは。今後のことも考えて、効率的な段取りをあれこれ考える。うまくいけば、簡単なハードウェアだけで日本中から生の番組を発信できますよ。

深夜2時30分
試行錯誤しながらなので、結局こんな時間に。いちおう完成。キリがないので、帰宅。

家に帰ってから、しおんちゃんに出来上がった番組をメールで送る。録画しておいた「ちりとてちん」を見て夜中に大笑い。さ、寝よっと。
by Showky | 2007-11-20 23:12 | fm GIG
<< GIG スタジオ日記 11/2... GIG スタジオ日記 11/19 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;