人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/17
昼前起床。めっさ寒い。「ちりとてちん」「風林火山」を続けて見る。
思わず先に感想をアップしたけど、ほんとに「ちりとてちん」はすごい。

「風林火山」も面白い。桶狭間の戦いまで来て、織田信長を映さなかったねえ。

と、あっこさんからメールが来る。もうスタジオに来てるそうな。お土産にシュークリームを持ってきてるって。あと、僕の携帯がスタジオにあるって。あらま。

午後2時30分
スタジオ着。渡辺サチ子はもちろん、伴竹由衣とおのあきこもいる。伴竹さんとあっこさんは、午前中に茨木市のとあるクリニックに取材に行ってきてて、その帰り。写真を取込んでほしいと言われるが、肝心のカメラのバッテリーが切れてる。同じ形式の外部アダプターがないかスタジオ中を捜索。無事、あっこさんが見つける。
取材してきたお医者さんには、CTの写真データももらってきてるが、残念なことにMacでは見れないことが判明。電話までして聞いたんだけどね。普通にjpgデータでくれればいいのに。
そんなこんなのうちに、日野林純子も登場。

午後3時
生放送「トワイライト・サタデイ」スタート。せっかくあっこさんもいるといういうことで、今日はオープニングから3人でトーク。この調子だとオスんじゃないかい。と思いきや、意外に順調に進む。僕は、今日から新しくなるこのあとのコーナーのBGM探し。
サチ子さんは買い物にお出かけ。

午後4時10分
ちょっとリニューアルした「週間花ゆめジャンプ」、さらに新ドラマが始まる「GIG女学園声優部」。無事BGMも間に合った。
「ゆいの小さな1ROOM」にあっこさんも登場し、今日の取材のレポート。きゃあきゃあ賑やかだったんだろうねえ。
GIG スタジオ日記 11/17_a0038006_1346318.jpg


午後5時20分
ふたたび3人でトーク。ニギヤカ。戻って来たサチ子さんは夕食の準備。いい匂いがスタジオ中に漂う。

午後6時
本放送終了。おまけ放送へ。もちろん女3人の話は止まらない。

午後6時50分
Podcastも録り終わり、おまけ放送終了。すでに夕食の餃子はできていて、あっこさんとつまみ食い。
空腹の中「ゆいの気まぐれ劇場」収録。今回も悲しい話です。

午後7時10分
GIG スタジオ日記 11/17_a0038006_1347566.jpg収録も終わり、伴竹由衣、日野林純子、おのあきこ退出。
しばらくして石橋知美登場。入れ違いですな。下まで迎えにいく。途中で3人と会ったらしい。
とりあえず先に夕食を食べる。おからの餃子とお味噌汁。先に出来上がっていたのが冷めてしまっていたので、また新たに焼いてくれた。やはり出来立てはおいしい。仕上げの薄皮もキレイで、ほんとにお店で出せる出来映え。
そばでトモちゃんは、胡座をかいてギターの練習。いいねえ。

GIG スタジオ日記 11/17_a0038006_13474632.jpg


午後7時40分
少し遅れて「Let's トモミニッツ」スタート。先週の学園祭のことを実に楽しげに喋る。
「ゼミナール」は新課題。マドンナの「Papa Don't Preach」を選曲。名曲ですよ。
ギターレッスンはBeatles「We Can Work It Out」。練習の時から自信なさげで覇気のない音だったけど、本番では少しふっきれた音に。コード譜を見ないでやってごらんというと、グッと締まりのある演奏になる。気持ちで負けちゃだめなのさ。

午後8時45分
Podcastまで録り終わるとこんな時間。堀家博之ももう来ていて、トモちゃんと夕食。僕はササッと編集を済ませ放送の準備。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイクSaturday」スタート。オープニングのテーマは‘涙は心の汗だ’。泣いてますか、みなさん。「サウンド・ストリーム」は1973年の邦楽編。ふたりともひっかかってくれました。
サチ子さんは例によってお風呂へ。

午後10時
今日のミニライブは「途中の家」。うん、この曲はやっぱり難しい。シンプルなんだけど、だからこそ、ね。
「ロックコンピ」ビートルズ編、勝った。だんだんと石橋知美のことがわかってきたぞ。というか、石橋知美ロック化計画は順調ということか。

午後11時
GIG スタジオ日記 11/17_a0038006_17291149.jpg「もしもの世界」は、和田アキ子。最初のひと言がね、まさに和田アキ子。あれ、直感でやったんやろうな。石橋知美の本領発揮。

午後11時20分
最後に、喋り残した学園祭話も披露して、石橋知美退出。
「インディーズ!オー!オー!」は、タイトルに体の一部分の名前がつく歌特集。「目」と「手」が多かったですね。来週は、タイトルに天体の名前がつく歌特集です。

深夜12時20分
なぜかしばらくフリートークでウルトラマン話。セブンの話が一番盛り上がるねえ。
尺八は不調。そろそろ対面レッスンをしていただかないと。

深夜1時10分
「ミッドナイトランブラー」は漫才の立ち稽古。喋ってない時、どうしてればいいだろう。奥が深いです。

深夜1時30分
本放送終了。おまけ放送も短めに。
終了後、堀家さんと今後の作戦会議。いろいろと話が舞い込んでます。ひとつづつ片付けていこう。
サチ子さんは、明日が早いのでお休みに。

深夜3時30分
土曜日は収録が多いので、編集が終わると結局この時間。堀家さんとコーヒーを1杯飲んで帰宅。お疲れ〜。

帰ってから、今日の「ちりとてちん」の録画を見てもう一度泣く。いやあ、ほんと素晴らしい神懸かり的な話ですな。
by Showky | 2007-11-17 23:43 | fm GIG
<< 森田童子を聴く日曜日 今週は1973年 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;