人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/14
今日も正午前まで爆睡。う〜ん、さすがに疲れがたまってる感じ。「ちりとてちん」からパワーをもらう。いいねえ、みんなキャラがたってるねえ。和久井映見お母ちゃん、サイコー。
昨日の「ネガポジ」との交渉で、またいろいろアイディアが浮かぶ。さっそくメールのやりとり。ほんとに、誰か事務担当が欲しい。いや、秘書が欲しい。ケツを叩いてもらわないと、こなしていけないぞ。

午後2時30分
スタジオ着。堀家博之はもう来ていて、ひとりで放送の準備をしている。うんうん、いい感じ。これで水曜日の昼はいろんな作業ができる。堀家さん、ありがとうね、がんばってね。
久しぶりに自分の机のまわりを片付ける。勉強の前には、まず机を片付けるという、アレですよ。あ、逃避行動ではないよ、あるかな。
水曜恒例、リスナーからの貢ぎ物が届く。ミネラルウォーターとお菓子ですね。今日もすごい量だ。

午後3時
生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。堀家さん、ひとりでサクサク進めている。
僕は、くるみのCDの仕上げ作業。

午後3時30分
GIG スタジオ日記 11/14_a0038006_1813641.jpg円まどか登場。土曜のひのりんに続き、彼女も事務所に提出する写真を撮ってほしいそうな。
全てに全力投球のまどかちゃんは、もちろんメイク、ヘアメイク、服装まで準備万端。
彼女の注文は、ジャケットありとなしの2パターン。それぞれにキャラクターのイメージもあるそうな。
そこまで言ってもらうと、指示も出しやすい。けっこう、お互い納得のいくものを撮り終わる。


午後4時20分
撮り終わった写真のセレクトと補正をし、まどかちゃんに渡す。それを手に、いそいそとまどかちゃん退出。
僕はまだ自分の作業へ。うーん、あまり集中力は続かない。

午後5時20分
水曜恒例の心理テスト「自分探しの旅」。今日の選択は堀家さんと分かれた。うん、当たってるぜ。僕は何事もあまり根にはもたないよ。

午後6時
本放送終了。おまけ放送も短めに終了。堀家さん、自分のローテーション番組「Outside Jam」も自分で編集してアップする段取り。細かい作業ポイントだけアドバイス。
そして、やはり水曜恒例の出前。僕はカレーなんば、堀家さんは親子うどん。

取材依頼の電話が来る。金曜日、早起きしなきゃ。

午後7時20分
くるみのふたり、マリちゃんとサチぼん登場。服が完全に白と黒とで色分けされてて、コンビみたい。コンビなんですけどね。ふたりとも、いまひとつテンションが低い。さてはまだ風邪をひいているのか。
さっそく「くるみとクールダウン」収録。
今日は途中でサチぼんにからかわれた。

午後8時30分
「クールダウン」収録終了。サチぼん退出。
マリちゃんから、ミニNOAHコーナー用のBGM音源を受け取る。かなりマニアックな選手の入場テーマ曲集。どこへいくのか、マリちゃん。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク・スヨイル」スタート。オープニングウォーターは水戸の水道水。うん、普通。そしてなぜか、ビスコ。うわあ、めっちゃ久しぶり。ノドが乾くけどおいしい。

午後10時
岡隆一郎登場。下までシャッターを開けにいく。
ここからはスポーツトーク。まだシーズン真っただ中なのはサンガだけ。さ、一部昇格なるか。

午後11時
「ミニNOAH」コーナー。前もってマリちゃんから選手テーマ曲のBGM指定を受けていたんだけど、ちゃんとその曲順通りにトークが進んで、ぴったり時間内に収まった。すげえ。

午後11時30分
本放送終了、おまけ放送へ。せっかく褒めたのに、フリーになると、ついノリノリでノアのことを喋り倒すマリちゃん。最初のテンションの低さはどこへやら。
いつもよりオシ気味に、Podcastを2本録る。気がつくと、KANADEの伴英将、不思議ちゃん登場。
ここからおやつタイム。先週話題になった「ばかうけカマンベールチーズ味」がリスナーさんから届き、さっそくみんなで試食。うぉー、おいしい。めっちゃチーズの匂いがするけど。
GIG スタジオ日記 11/14_a0038006_18135471.jpg


深夜12時20分
そんなこんなで盛り上がりつつ、おまけ放送終了。夜中なのに賑やか。
そのまま「サイバージャパネスク」収録。マリちゃんと堀家さんは番組日記の更新。

深夜1時30分
一足先に、マリちゃんと堀家さん退出。
「サイバージャパネスク」収録終了。不思議ちゃんに年のことを聞かれる。もちろん真面目には答えないよ。
そんなこんなでKANADEの皆さん退出。

深夜2時30分
結局今夜もライブ練習。だいぶ気持ちが盛り上がって来たところで帰宅。今日こそ早く寝よう。
by Showky | 2007-11-14 23:14 | fm GIG
<< GIG スタジオ日記 11/15 GIG スタジオ日記 11/13 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;