人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぶらり名古屋まで
今日も朝8時30分起き。いや、起きれなかった。実際は9時起き。

午前10時
昨日に続き、キャンパスプラザ京都に。財団法人大学コンソーシアム京都によるインターンシッププログラムのインターンシップ学生面接会二日目。
今日の面接はひとりだけなので、待ってる間、昨日の日記を書く。

午前11時30分
なかなか来ない。もう帰ろうかなあと思ってたところへ、やっとやってきた。真面目そうな女の子。鼻にうっすら汗を浮かべてる。急いで来たんだろうね。
「なんでウチを選んだんですか」という定番の質問をしたところで、いきなり固まった。あ、さては今、頭の中が真っ白になったな。さすがに答えてもらえないと続けて質問のしようがない。これが男子だったら、もしかしたら冷たく帰らせたりしたかもしれないけど、かわいい女の子なので、辛抱強く、できるだけ優しく、緊張を解きほぐすように話しかけてみる。落ち着け、誰も取って食ったりしないからさ。
なんとか面接終了。難しいもんですね。楽しいけど。

午後12時30分
面接会終了。そのまま徒歩で京都駅へ。これから名古屋へ。調べると、名古屋までは新幹線で1時間。普通車両だと乗り継いで2時間ちょっと。料金はほぼ半額。時間があるので普通車両にする。米原と大垣で乗換え。居眠りして乗り過ごさないようにしないと。

JRは、旅気分が満喫できるねえ。米原からは車両もすいて、お弁当をゆっくり食べる。乗換にちょっとドキドキ。

午後3時
名古屋駅到着。実は今日、先日長浜で開催され、fm GIGも参加したマザーガイヤサミットの、打ち上げも兼ねた懇親会がここ名古屋で開かれて、僕もお誘いを受けたのです。
場所は、名古屋駅近くの「札幌かに本家 名古屋駅前店」。もちろんどこにあるのかわからないので、素直に交番で尋ねる。言われた通り、スパイラルタワーというやたらと目立つビルを曲がるとあった。でっかいお店だ。

部屋に入ると、おお、顔なじみの方々がいて安心。初めての方もいる。主催のFさんはまだ来られていないとか。
総勢、20名ほど。乾杯のあと、それぞれ自己紹介。途中でFさんご家族も無事合流。
それにしても、出席者の皆さん、それぞれ個性的な活動をしていたり、団体のリーダーだったりするので、自己紹介がいちいち面白く長い。初対面の方も、ユニークなプロフィールの方がたくさんいて、個別にお話ししても盛り上がる。大阪や広島から来られた方も。
料理はお昼の会席。カニづくし。おいしかった。ビールも結構飲んだ。あと日本酒、焼酎も。それなりにペースを考えて飲んだので、特に悪酔いはしなかった。

午後6時30分
二次会へ。こちらは、マザーガイヤサミットでちょっと意気投合したギタリストのKさんのセッティング。ライブもできるお店で、貸し切りなのでぜひにと誘われる。さあ、9時30分までに京都に戻らないと、京都キャンパスプラザから自転車を出せなくなるんだけどな、と一瞬頭をかすめるも、一瞬だけ。二つ返事で会場へ向かう。


名古屋駅前の通りはもうすっかりクリスマス気分のイルミネーション。木枯らしも舞って一気に冬の風情。人通りは多く賑やか。Kさんによると、名古屋のライブシーンはけっこう熱いそう。いよいよfm GIGも、名古屋に進出しようかな、なんて。

着いたお店は、いわゆる大人のバー。ジャズや古いロック・ポップスが流れる感じ。壁にはアナログレコードが飾ってある。
Kさんはさっそくライブの準備。僕はギターを持って来ていないので、Kさんにギターをお借りする。
ここからは、ハイボールを飲みながらライブ大会。
年齢からいっても僕が一番下っ端なので、トップをつとめ「眩暈(めまい)」を歌う。
続いて、KさんやFさんほか3名がそれぞれ持ち歌を披露。
あとはセッション大会ですよ。
ブルースやロックンロールをアドリブで、ノリノリで演奏。たのすぃー。ちょっと酔っぱらってやるセッションは、ひときわ楽しい。

午後9時30分
お開きの時間。ずいぶん盛り上がったけど、まだこんな時間。早く始めると、こんないいことがあるのね。京都までは、車で来られたFさんに一緒に乗せていただく。

深夜12時10分
無事帰り着く。Fさん、ありがとうございました。
by Showky | 2007-11-11 23:27 | 日常
<< GIG スタジオ日記 11/12 GIG スタジオ日記 11/10 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;