人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/8
夢に堀北真希が出て来た。困ったな。別に好きというわけではなかったのにな。好きになってしまうやん。CMで姿を見ると、ちょっとどきどき。

今日も資料作成。できるだけシンプルを心がける。
他の会社などから、パワーポイントで作られた分厚くて文字が大きくて図やグラフのたくさん入った企画書をもらうことがあるけど、あんなに必要なのかな。会社の研修でそんな風にみんな習うのかな。1枚で済めばそれに越したことはないと思うんだけど。絶対にみんな、ヘンなコンサルに騙されてると思う。

何年か前、日本の超有名な世界に名だたる大企業の新製品をお借りする機会があって、そのために山ほど企画書を書かされたことがある。苦労の末、届いたのは中古品。しかもバッテリー切れで使えない状態。説明書も入っていない。つまり、あの会社の担当者は、それが何のために使われるか理解せずに発送したわけですね。僕の書いた企画書は無駄だったわけだ。
たったそれだけのことだけど、一事が万事。人出の足りない中小企業ならともかく、専門部署の分かれた大企業でそのざま。それ以来、僕の中では、あの会社は‘ダメ会社’の烙印を押してます。そりゃPS3もコケるわな。

午後2時45分
スタジオ着。大荷物を抱えたおのあきこが入り口で待ってた。カギを開けて中に入ればいいのに。
放送1分前に水上玲花到着。また選挙に駆り出されて忙しそう。

午後3時
生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。

午後4時15分
今日はここからちょっと打ち合わせに出かけるので、タクをあっこさんと交代することに。
そんなに時間はかからないと思うので、なんとか4時台を乗り切ってね。

午後4時30分
ライブハウス「After Beat」到着。すでに小谷大輔は来ている。
来年のイベントと関連して、めでたくfm GIGの団体番組サポーターになっていただくことに。
火曜日に収録したCMのデモや、場内アナウンスのデモを聞いていただく。
ちなみに、店長のMさんが使っているパソコンは数年前のモデルのiMac。着くや否や、fm GIGが聞けるようにしてほしいと頼まれる。あれ、Macなのに繋がらないの?
ちょっと触らせてもらったら、なんとOSが、Mac OS 10.1。微妙に懐かしい。Safariも入っていない。Appleのサイトに行っても、まともに表示がされないのでQuickTimeもiTunesもSafariもダウンロードできない。大苦戦。
それやこれやでばたばたの打ち合わせ。
CMや場内アナウンスについては、大盛り上がり。今後の連携についても大筋で合意が成立。詳しくは「トワイライト・ブレイクFriday」を聞いてくださいな。

午後6時
なんだかんだでこんな時間に。結局お店のiBookやネット環境を少しバージョンアップしないと、いろいろ問題が発生することが判明。ライブハウス業界のIT化はまだまだ遠いですなあ。ひとつずつ解決していこう。
ここで一旦、小谷くんとは別れスタジオへ。

午後6時15分
スタジオに戻ると、ちょうどおまけ放送も終わるところ。無事に放送続けられたようですな。
先週、GIGの新メンバーになった澤柳さんが来ていてびっくり。こちらも、とあるライブハウスとの交渉が順調で、来週打ち合わせにいく段取りを決める。澤柳さん、これから大阪まで、あるアーティストのストリートライブを応援しにいくそうな。本当にライブが好きなんですね。
レイカさんは、これからまた仕事だそうで、大慌てで退出。収録、忘れないようにね。

午後7時
澤柳さん退出。あっこさんは日記の更新。僕は編集作業。

午後7時30分
小原かずよ登場。今夜のゲスト。まだ鼻声ですね。
しばらくして、小谷大輔と円まどかも登場。やはり今夜のゲスト。
あっこさんは、もちろん今夜の鍋の準備。

午後8時10分
「ミソラシ丼」収録。まどかちゃんは出演を拒否。さては前回の罰ゲームが堪えたか。
今回もけっこう白熱。後半ルールも突然変更される。詳細はローテーション放送を聞いてくださいな。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク木曜〜居酒屋あっこ」スタート。今夜は小谷くんのリクエストで石狩鍋。バター入り。不幸な食生活で育った小谷くんは、おいしいを連発。確かに美味しい。番組史上最短、30分でみんな完食。
GIG スタジオ日記 11/8_a0038006_16453214.jpg


午後10時
ちゅ〜ズ♪の3人が揃ったせいか、今日は普通のお便りが多い。トークは、公開のイベント企画会議。12月24日のクリスマスイヴに、ちゅ〜ズ♪がライブをします。詳細はまもなく発表。

午後11時
本放送終了。おまけ放送へ。なかなかイベントの詳細がまとまらない。大丈夫か。

午後11時30分
おまけ放送終了。After BeatのCM、ちゅ〜ズ♪編を録る。

深夜12時30分
後片付けも終わり、みなさん退出。早く風邪を治せよ。

僕はと言えば、毎週木曜恒例のひとり弾き語り練習。なんつっても来週がライブ本番。曲目を決めなきゃ。持ち時間は30分。自信のある曲、久しぶりの曲、初めての曲、いろいろ取り混ぜる。ほんとは新曲を入れたかったけど、ま、あまり無理をせず。
声の調子はいい。後は風邪をうつされないように。

深夜2時
帰宅。早く寝よっと。
by Showky | 2007-11-08 23:43 | fm GIG
<< GIG スタジオ日記 11/9 GIG スタジオ日記 11/7 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;