人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/7
今日はやることが多い。いろいろと資料やら書類を作らなきゃならない。几帳面な人は、きっとこつこつ最初から作っていくんだろうけど、僕はそうはしない、というかできない。できるだけやらずに済むようにしたい。最小限だけを作り、後は頭の中で組み立て。喋って済むことはそれで済ませる。ごちゃごちゃ書いてあっても、どうせ読まないでしょ。

午後2時50分
そんなわけで某所へお出かけ。もしかしたら日本で一番‘カタい’機関です。でも、何回も足を運ぶと慣れてくるもんですねえ。

午後3時30分
某所からの帰り、ライブハウス「陰陽」に立ち寄ってみる。でもまだ閉まってた。中からドラムの音が聞こえてくるんだけどな。個人練習中かな。
さらに帰りに、ライブハウス「nano」にも寄ってみる。こちらもまだ閉まってた。ま、この業界、ド平日のこの時間は早すぎるよね。

午後4時
スタジオ入り。もちろん堀家博之はひとりで「トワイライト・ブレイク」生放送中。もう手慣れた感じ。タクを交代する必要もなさそうなので、たまってる作業を片付けることに。
リスナーさんから今週もすでに「ミネラルウォーター」セットが一箱届いてる。

心理テストコーナー「自分探しの旅」。久しぶりに堀家さんと違う選択になった。僕は、恋愛は「鉢植え派」です。意外に時間をかけますぜ。

午後6時
生放送終了。おまけ放送もちょっとだけ。例によって、夕食を何にするかふたりで悩む。
そんなこんなを話しているうちに、ヤオモンの佐々木さん登場。ゆっくり食べてる時間がなさそうなので、出前を取ることに。

午後7時
マリちゃん登場。完全に冬のファッション。
ほどなく出前到着。僕は親子丼、堀家さんはもはや定番のカレーなんば。
食べてる途中でサチぼん登場。いそいでかきこむ。

佐々木さん、くるみのふたりと、出町CD「FUN FUN FUN」の打ち合わせ。ようやく発注先の業者も決まり、完成のメドが立ちました。関係者の皆さん、大変お待たせをしました。
いろいろ確認を済ませ、サチぼん退出。あ、これだけのために来たのね。風邪をひいてる様子なので、無理をしないように。

マリちゃんも家族に風邪をうつされたそうな。薬を飲んでてちょっとボーッとしてる様子。でも、リスナープレゼント用にノアの小橋選手のインタビューを編集しなきゃならないので、さっそくMacに向かう。もう完全に自分で編集できるようになっているので、僕は引き続き自分の作業に。堀家さんも日記の更新作業。しばし、静かなひととき。

午後8時30分
マリちゃんの編集作業終了。小橋選手の、30分ロングインタビュー音源完成。
オンエアー前だけど、リスナーさんからのミネラルウォーターを1本開けて(マリちゃん曰く、フライングウォーター)ひと息。標準的な味かな。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク・スヨイル」スタート。ミネラルウォーターをもう1本開ける。こちらは軟水の味。おいしい。

午後10時
岡隆一郎登場。なんと、お弁当の差し入れ付き。お仕事先の南座で余ったそうな。さすがに見るからに美味しそう。

スポーツコーナーもいよいよオフシーズンの雰囲気が濃厚で、サンガも試合がなかったのでのんびりとしたトーク。
お弁当を置き土産に、岡さん退出。

午後11時
ミニNOAHコーナー。今日は入場曲ランキング。当然だけど、サンライズも移民の歌も入ってません。

午後11時30分
GIG スタジオ日記 11/7_a0038006_1235311.jpg本放送終了。おまけ放送へ。本格的にドリンクとおやつタイム。ミネラルウォーターの他にも、日本各地の珍しい飲み物が送られて来ていて、今日はシソドリンクと100%のリンゴジュース、みかんジュースを開けてみる。シソドリンクは、香りは「ゆかり」、味は「梅ガム」。さっぱりして体に良さそう。リンゴとみかんジュースは濃厚な味。めっちゃおいしい。おやつは「ごぼうスナック」。一口目が辛い。でも美味しい。ビールが欲しい。


深夜12時30分
おまけ放送終了。ちょっとひと息。そのままなんとなくプロレス団体の話に。以前、番組でもインタビューをさせてもらった西村選手が全日本プロレスに移籍したって。元新日の方々は、なかなか落ち着かないようですなあ。
その後、これまたカラオケの話題。マリちゃんはC-C-Bの曲のハモりが十八番だそうです。

深夜2時30分
そんなこんなでこんな時間。編集作業も片付いたので、3人揃って退出。お疲れさま。

いただいたお弁当。食べようかどうしょうか迷ったけど、卵焼きとかをちょっとだけ食べて、朝に置いておく。いやもう、一口でも美味しい。思わず全部食べたくなるのを押さえ込む。夜中に食べるのはよくないですよ。
by Showky | 2007-11-07 23:32 | fm GIG
<< GIG スタジオ日記 11/8 GIG スタジオ日記 11/6 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;