人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG イベント日記 11/4
そんなわけで7時起き。3時間睡眠ですね。でも意外に起きれるもんだ。無事二条駅から予定の電車に乗れた。そこからは一路、能登川駅へ。こんな朝から電車は満員。学生が多いのは、クラブか何かかな。朝早くからご苦労ですねえ。

午前8時35分
能登川駅到着。そうそう、こんな駅だった。綺麗な駅ビルだけど、まわりはのどか。タクシー乗り場も静か。去年は電話をかけてタクシーを呼んだんだっけ。今年は、数分待つだけで流しのタクシーが来てくれた。

ここからも遠い。見覚えのある景色を走り続ける。途中には綺麗なコスモス畑。メーターはどんどん上がってゆく。
去年同様、今年の運転手さんも「秦荘町商工会議所」を知らない。時々信号待ちで地図を広げる。

ようやく着いた時には、料金は3600円弱なり。どんなところかわかっていただけますか。

午前9時
会場は、商工会議所の駐車場。でも、とても広くて設備も整ってます。まだまだあちこち設営中。本部テントでFさんとご挨拶。ちゅ〜ズ♪とサチ子さんも無事に到着していて、控え室だそうな。
今日は、僕はPAも担当するので、エンジニアの方に機材の使い方を教わる。ワイヤレスマイクが計5本。スピーカーも、大小4つあるので音響はバッチリ。持参したPowerBookを繋いで、音を出してみる。

午前9時30分
ちゅ〜ズ♪、サチ子さんとご対面。おはようさん。さっそく打ち合わせ。
ま、流れは皆さんに任せて、僕は今日の選曲に余念がない。会場にいるのはほとんどが、たぶん僕の親や親戚のおじさん、おばさんくらいの方々。後は子供たち。なのでターゲットを40代以上に絞る。

午前10時
GIG イベント日記 11/4_a0038006_209799.jpgかまど祭スタート。総合司会は渡辺サチ子。まずは偉い方々のご挨拶。固いところが終われば、そこからはちゅ〜ズ♪の独壇場。ワイヤレスマイクを持って会場中から自由自在にMC。けっこう広い会場だけど、すでに来場者はたくさん。バナナの抽選と、豚汁無料サービスは特に大賑わい。


BGMは、まずはグループサウンズで。懐かしいとの声があちこちから。

午前11時
GIG イベント日記 11/4_a0038006_2095483.jpg一息ついたので、いよいよちゅ〜ズ♪ミニライブ。もちろん「めがね体操」を披露。パンダとカンガルーのぬいぐるみも踊りだすってなもんですよ。
サチ子さんの出番はまだで、手持ち無沙汰な感じ。なので、ちかくの屋台のコロッケを食べる。2個100円の激安。1個ずつ食べる。揚げたてはやはりおいしい。
ほどなく、サチ子さんは先に昼食に呼ばれて去っていく。


午前11時30分
ちゅ〜ズ♪と一緒に、ちょっと早めに昼食。もらった食券で、すぐ近くの屋台のカレーライスを食べる。これがまた量も多くておいしい。お茶のパック付き。
ここからBGMはビートルズに。

正午過ぎ
メイン会場の催し第1弾、「大声コンテスト」スタート。司会は渡辺サチ子とちゅ〜ズ♪の豪華ラインナップ。即興で音楽も合わせて盛り上げてみる。

午後1時過ぎ
メイン会場の催し第2弾、「オークション大会」。司会はちゅ〜ズ♪。あっこさんにとって、客いじりはお手の物ですよ。みんなノリノリ。けっこう売れるもんですねえ。こちらも即興で音楽を合わせて盛り上げてみる。
サチ子さんは、ホールイベントの方へ。

午後2時
主要なイベントも終わり、少しまったりムード。様々な差し入れが届く。お餅とかまんじゅうとかお酒とか。ちゅ〜ズ♪は、交代で休憩を取りながら、ワイヤレスマイクで会場をまだまだ盛り上げる。
BGMはここから、10年代のノリノリ歌謡曲。Fさんも「いい歌がかかるわあ。知ってる歌ばっかりでうれしい」とポツリ。思うツボです。

午後3時
いよいよ閉会の時間。最後に再び、ちゅ〜ズ♪ミニライブ。「めがね体操」と、こんどは「デートしたいな」も披露。生「デートしたいな」、ついに初めて見た。動きがバラバラですなあ。でも子供たちも体を動かしてノリノリ。盛り上がって良かった。天気もよくてよかった。
GIG イベント日記 11/4_a0038006_20104780.jpg


Fさんからは、近所の屋台から「やきそば」の差し入れ。うーん、お腹いっぱいだけど・・・とか言いながらみんなでぱくぱく。バナナの残りももらう。これはさすがにお持ち帰り。
会場に来ていた方から、ちゅ〜ズ♪に仕事の話も来る。人の縁なんてどこにあるかわからないからねえ。

あと、なんと、まどかちゃんのいとこが来てて、まどかちゃんびっくり。

そんなこんなのうちに閉会。無事に終わってよかった。ホールのサチ子さんの方はまだだけど、かずよさんはこの後もお仕事があるので、ちゅ〜ズ♪は着替えに。

午後3時30分
着替え終わったかずよさんが大騒ぎ。なんと、着て来たジャケットをホテルに忘れて来たらしい。時間的にはすぐに電車に乗らないと間に合わないけど、ジャケットもないと困るって。どうする。
とりあえず地元の方に車で最寄り駅まで送っていただくことに。ばたばたと去っていくちゅ〜ズ♪の3人。
さ、後片付け。

午後4時
とりあえず自分の領域は片付いたので、ホールのサチ子さんの様子を見に行く。
これがまた立派な大ホール。綺麗だし大きい。中に入ると超満員。通路にまで座ってる人も。

GIG イベント日記 11/4_a0038006_20113124.jpgちょうど最後の大抽選会が佳境な様子。サチ子さん、しっかり司会してるやん。
おちついた感じが、会場の雰囲気になんとも合ってる。
座るところがないので、上手側の花道に、子供たちと一緒に座る。


午後4時30分
全プログラム終了。舞台袖にサチ子さんを迎えにいく。
皆さんに挨拶をして控え室まで。ある程度片付かないと送ってもらえないので、しばらく待機。

午後5時
いよいよ帰路へ。地元の方に能登川駅まで送っていただく。やっぱり遠いねえ。ついうとうと。
電車の中では、サチ子さんと金曜日夜の生放送の企画会議。またまたイカした企画を思いついて盛り上がる。
かずよさんから、ジャケットも見つかり、仕事にも間に合ったと連絡が。よかったよかった。

午後5時40分
京都駅でサチ子さんともお別れ。お疲れ。

さすがにくたびれたねえ。久しぶりに早く寝た。
by Showky | 2007-11-04 23:07 | fm GIG
<< GIG スタジオ日記 11/5 GIG スタジオ日記 11/3 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;