人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
手術入院日記10/4
午前6時起床。窓の外はびっくりするくらいいい天気。夏みたい。でも部屋の中は空調が効いてて寒いくらい。
歯を磨き、お茶を汲みにデイ・ルームまで歩いてみる。
戻ってくると、ちょうど検温。平熱。傷の具合もいいそう。

手術入院日記10/4_a0038006_1353547.jpg午前7時40分、朝食。薄切り食パン2枚。スライスチーズ、マーマレード、キャベツ入りコンソメスープ、オレンジ1/2、ハッシュドビーフ、牛乳。

午前8時15分、「ちりとてちん」を見る。泣けるじゃねえか。
そのままテレ朝をつけると、沢尻エリカの独占インタビューがやってた。気の強い子だねえ。でも、やっぱり21才、そうとう気を張って無理してるね。かわいそうに。

シーツの交換。さっぱり。

Street Sliders「がんじがらめ」を聞きながらまたウトウト。

午前10時。看護婦さんの検診。平熱。傷の具合も順調で、昼からたぶんガーゼも外すそう。
体をふくタオルが来る。シャツやら下着も着替えて、せっかくだから頭を洗いに行く。浴室の入り口に洗髪台(散髪屋にあるのと同じやつ)があって、自由に使えるらしいので。あたふたしながらなんとか洗い切る。さっぱり。
そのまま病棟をひとまわり。体重を量る。75kg。増えてんだか減ってんだか。
手術入院日記10/4_a0038006_13545926.jpg
病室の窓からは左大文字が見える。暑そう。この病棟は消化器センターだけど外科系なので、患者の入れ替わりが激しい。隣のベッドの人は、僕と同じ月曜に入院して、昨日もう退院して行った。で、今日新しい人が来た。かなり年配の人で、丁寧にみなに挨拶してくれる。ベッドのカーテンも開けっ放し。昔ながらの入院患者さん(ヘンな言い回しやけど)。
向かいのいびきの人は、長い闘病生活らしく、大きな見舞いの花があったりお孫さんの写真を飾ってたりして、淋しさと退屈を紛らわすかのようにベッドのまわりが賑やか。

午前11時、栄養士の女性が来て、退院後の食事に関する注意をあれこれ。手術後2週間は食事に気をつけるようにって。


手術入院日記10/4_a0038006_13542782.jpg午前11時50分、昼食。豚味噌漬焼いんげん添え、長芋そぼろ煮、生麩すまし汁、白飯。やっぱりおかずに比べてご飯が多い。

「笑っていいとも」を少し見る。すぐ眠くなる。

70年代ヒットを聞きながらウトウト。ところどころ80年ヒットも混ぜてみる。佐野元春「Someday」とか松田聖子とか。♪若すぎて何だかわからなかったことが、リアルに感じてしまうこの頃さ〜。

午後3時ころ。ちょっと館内を散歩。前の病室のあるB病棟にも行ってみる。屋上にも行ってみた。

戻って来て、昨日のDVDの続き「パイレーツ・オブ・カリビアン」の特典映像を見る。特にこれと言って見るべきものはない。

午後5時、先生の回診。また別の先生で、傷の具合を見て、問題ないですよとひと言残し、ガーゼを剥がしてあっという間に去って行った。外科の先生はみんなクールですなあ。

手術入院日記10/4_a0038006_13555122.jpg午後5時40分、夕食。オムレツ、豆腐のきのこあんかけ、磯辺あえ、巨峰(わーい)、ご飯。

食後、館内を散歩。1階まで下りてみる。
戻ると、看護婦さんの検温。姿勢を変えると息苦しくなることを訴えてみる。ちょっと困らせたみたい。

テレビ「黄金伝説」を少し見る。面白いけどCMが多い。ちょっと寝てみる。
すぐ目が覚めて、こんどは「みなさんのおかげでした」の『細かすぎて伝わらないモノマネ』を見る。笑った。傷口が痛い。笑っちゃいけないんやった。

さだまさしの傑作アルバム「風見鶏」を聴きながら寝ることに。
by Showky | 2007-10-04 22:52
<< 手術入院日記10/5 手術入院日記10/3 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;