人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入院日記 8/22
午前7時起床。
研修医さんの回診。急に決まった手術延期のことであれこれ。消化器科の先生方にとっては納得いかない模様。退院後の食事とか尋ねてみる。ま、脂っこいものは避けなさいって。お酒は少しならいいって。
入院日記 8/22_a0038006_12205584.jpg
午前8時15分。「どんど晴れ」を見る。週刊現代、週刊ポストを読む。
主治医のU先生の回診。やはり手術の延期について。ちょっとでも肝臓に炎症が残っていると、麻酔科の先生も嫌がるそうです。U先生は、退院するとせっかくの手術の覚悟がぐらつくんじゃないかと心配しているみたい。まあ、また入院するって大変だからなあ。

午前9時30分。腹部CTの検査に呼ばれる。A棟1階放射線科へ。
前回のCTと違い、今回は造影剤を投与するとかで、また何か飲むのかと思ったら、そのまま術台へ寝るようにと。腹部を固定され、手はバンザイで例の輪っかをくぐる。そして説明。造影剤って、飲むんじゃなくって点滴だって。いったん右手を腹部におき、左手の甲に点滴の針を刺す。けっこう痛い。右手を再び頭上にして、緊急用のボタンを持たされる。まずテストの薬品が投与され、撮影。そして本番スタート。薬を体温に合わせてあるので、体が暖かくなるとのこと。という間もなく、数十秒でほんとに体が熱くなった。びっくり。そして息を止めて、数分間の撮影。無事終了。
戻ってきたらシーツの交換が済んでた。
入院日記 8/22_a0038006_12221631.jpg
午前10時30分。戻ってきて朝食。ロールパン3ヶ、イチゴジャム、大根サラダ、バナナ1/2、リンゴジュース。バナナのラップに、看護婦さんが顔を書いてた。こういうのって、心癒されますな。

読売新聞、京都新聞を読む。


入院日記 8/22_a0038006_12244448.jpg午前11時40分。昼食、煮魚(カレイ!)、かぼちゃとフキの煮物、酢みそ和え(ぬた)
引き続き、チャングムを見る。面白いなあ。イ・ヨンエ、かわいいなあ。僕の中の1位ですね。
途中、例によってちょっとウトウト。

午後4時ころ。外科の先生が相次いで回診。最初が主任?でその後、担当の先生。なぜ手術が延期になったかの説明を受ける。ま、安全策ということです。9月末か10月頭だって。
もちろん引き続き、チャングム。

入院日記 8/22_a0038006_12273228.jpg
午後5時40分、夕食。全粥、ササミの八宝菜風、さつまいもの炊き合わせ、もやしのおひたし。
ひたすらチャングムを見る。窓の外は雨、雨が降ってる。雷も鳴って、かなり激しい。

深夜3時。20話まで見た。面白いし、泣けるねえ。久しぶりに夜更かしだ。甲斐バンド『サーカス&サーカス』の2曲目「吟遊詩人の唄」から「7月の便り」まで、7曲聞いたところで寝た。
by Showky | 2007-08-22 12:28 | 日常
<< 入院日記 8/23 入院日記 8/21 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;