人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入院日記 8/19
午前6時、起床。「スターウォーズ3」特典映像の続きを見ながら朝食を待つ。なにせ30年にも及ぶドラマの最終章だからね。関わった人たち全員の思い入れたるや。特に、C-3POのドキュメントはちょっと泣けた。

午前7時40分。朝食。ロールパン3ケ、リンゴジャム、大根サラダ、バナナ1/2。パンはノドが乾くから、あまりうれしくないな。

回診。元気そうだけど、まだ石は残っているので我慢して安静にして下さいって。うむ。
読売新聞、京都新聞、報知新聞、スポニチを熟読。
入院日記 8/19_a0038006_0204323.jpg
昼食。全粥、カレイの煮付け(わーいわーい)、キャベツの炒め煮風、湯葉のすまし汁。

窓の外はいい天気。あまり何もする気が起こらないので、ただ音楽を聴くことに。The Street Sliders「夢遊病」を聴く。ちょっとロックを聴く気分になってきた。ただ、つい一緒に口ずさみそうになるのがやっかいだが。
続けて甲斐バンド「ラブマイナスゼロ」。どちらも80年代中頃。浪人時代に聴いてた。寝転んで聴いてると、あの狭い下宿「若竹荘」の部屋を思い出す。途中で眠りに落ちる。

入院日記 8/19_a0038006_0214071.jpg午後2時半。そう言えば担当の女医さんが、僕がカメラをいじっているところを見て屋上に行くとことをすすめてくれたのを思い出す。行ってみるか。
B棟は6階建てで、どの階ももちろん造りは一緒。ただ、廊下の端から屋上へ出れるのが違うのみ。広くはなく、予想どおり洗濯物が干してあった。それほど眺めがいいわけではないが、天気はよくのどか。街は静かで夏休みそのもの。確かに暑いねえ。何枚か写真を撮り、戻るすがら院内でも何枚か(隠し撮りみたいにして)撮りながら戻ってきた。

入院日記 8/19_a0038006_022366.jpg
戻ってからは、ウィルキー・コリンズ「月長石」を手に取る。言わずと知れた、最古にして最大、最高の誉れを持つ古典ミステリー。文庫ながら770ページにも及ぶ大作。それこそ10年以上前に買ったけど、読みそびれたままだったので、この機会にやっつけてしまおう。

午後6時40分。夕食。全粥、ささみのトマト煮、あとふたつ、忘れた。
「月長石」続きを読む。面白くなってきた。あっという間に1/3を読む。

午後8時。「風林火山」を見る。面白くなってきたねえ。そのまま24時間テレビのフィナーレをちょっとと、「行列のできる法律相談所」をちょっと見る。

午後9時30分。小谷くんのDVD「ダ・ヴィンチ・コード」を見る。初見。さすがに監督ロン・ハワード、主演トム・ハンクス、格調高く仕上げてる。しかしキリスト教って不思議ですなあ。信仰とは何なのか。ま、深入りしないでおこう。
こちらも2枚組で、DISC-2は特典映像。途中まで見て寝ることに。

深夜1時30分。甲斐バンド『100$ナイト』の「LADY」から。でもすぐ寝た。
by Showky | 2007-08-19 00:23 | 日常
<< 入院日記 8/20 入院日記 8/18 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;