人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
森と泉に囲まれて、眠ってみたい
師走の押し詰まり日記はまだまだ続くぞ!
水曜日はお昼から「京都きものTV」の収録。
いつもは彼方此処屋さんの三階で撮影なんだけど、この日は京庵さんがイベントをされてて、二階で撮影。一般のお客さんもいるので、気を・・・さして使うこともなくいつもの調子で陽気に撮影。
おやつがまた珍しいクマのプーさんのプリンで、さらに有名店のバームクーヘンまで出てきて、例によって楽しく収録完了。
僕は一足早く店を後にして、一瞬GIGスタジオへ。いく子ちゃんから新年度に向けての相談を受けた後、今度は三ノ宮へ。

先週のフォルテ倶楽部で知り合ったバンディさんからのお誘いで、北野にあるOldiesというお店へ。

来年からレギュラー出演しませんかということで、そのプロモーションのためのライブシーン撮影をしていただいたのだ。

いやあ、三ノ宮には何度か行ったことはあるけど、北野坂を歩いたのは初めて。オシャレどすなあ。

お店のマスターも、いかにも神戸の喫茶店やバーのマスターって感じ。
店内にはビンテージな感じのギターや、ビートルズや加山雄三あたりのレコードジャケットが飾ってあって、雰囲気バッチリ。

そんな中、10曲ばかり歌ったよ。お客さんは入れてないんで、気分的にはちょっとしたオーディションみたいな感じ。

ジュリーナンバーはもちろんなんだけど、「ブルーシャトウ」をえらく気に入っていただいて、やはりその時代の曲を多くやってみることに。加山雄三を覚えること強く強く勧めていただいて。なんか楽しくなりそうだ。

そんなわけで新年1月から毎月第3木曜日に歌いにきます。
「ヒットパレード」と題して、GS前後の時代のヒット曲を中心に歌う予定。
撮っていただいた映像はこんな感じ。
誤字は、まあご愛嬌ということで。


終わった後はスパゲティとビールをご馳走になり、しばし音楽談義の後、急きょビートルズセッションをすることに。ビートルズ歌うの、久しぶり。
自分では歌える気満々だったけど、しばらく歌ってないとあかんね、やっぱり。マメに練習しとこ。

そんなこんなで楽しいひと時を過ごして京都に帰還。
GIGスタジオに戻り、マリちゃんの生放送を横で聞きながら、亜梨沙ちゃんに来てもらって島左近衣装の打ち合わせ。カッコいいのを作ってもらえるのよ。
マリちゃんもひと目見て「島左近ぽい!」と絶賛。
衣装合わせも済んだ後は、ヤスジゲストハウスの収録を一本挟み、サイバージャパネスクの生放送。
まだ続くぞ。

放送後は、ニューシングル用に尺八のレコーディング。「夕陽色の涙」は、ミックスダウンが勝負になるぞ。

そんなわけで、長い一日も終わり。さすがに疲れた。
でもまだまだ濃密な日は続くのだ!


森と泉に囲まれて、眠ってみたい_a0038006_10151137.jpg


森と泉に囲まれて、眠ってみたい_a0038006_10151239.jpg


森と泉に囲まれて、眠ってみたい_a0038006_10151250.jpg


森と泉に囲まれて、眠ってみたい_a0038006_10151365.jpg

by Showky | 2011-12-23 10:13 | fm GIG
<< 雪が降る~鐘がなる~ 口づけは... 「好き」という空気感 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;