人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
里の秋はしずかだけど、ここはにぎやか
もう金曜なのか!いくらなんでもそりゃないぜ、ベイベー。

つうか、12月やもんなあ。
なんかまだいろいろとバタバタしとります。軌道に乗せるまでが大変やからね、なんでも。いろんなとこに行き、いろんな人と会い、いろいろと話をする。今はそんな時期。

月曜は、新井病院から帰ってきた後は「すごくないラジオ」の収録。ひといきついて、清次さんとブラックさんの生放送。
その後は、大輔さんと打ち合わせ&新プロジェクトの面接。予想以上にユニークな子が集まってきてます。
終わった後は清次さんと飲んで、エネルギー補充。


火曜日は、お昼前に名古屋から来られた圭志さんと名古屋ステーションの打ち合わせ。合間を縫うように大輔さんとも打ち合わせ。

そのままあたふたと万美子さんと落ち合って、リビングカルチャーセンターへ。
万美子さんが新しく始めた「シニアのための音楽セラピー講座」に、ギターでお手伝い。さすがリビング新聞、初回からたくさんの受講者が来られて。万美子さんも上手いわ、歌もトークも。「里の秋」と「知床旅情」を課題曲に、歌のレッスンをしながら心身をリラックスさせ、アンチエイジングにもなるという講座なのです。
とっても久しぶりに触れることになった「里の秋」が、これがまたしみじみといい曲で。短い歌詞の中にドラマと味わいがあるのよねえ。日本語って、いいなあと。
里の秋はしずかだけど、ここはにぎやか_a0038006_11493678.jpg

戻ってきて、連日の「すごくないラジオ」収録。こちらはCD企画用。ついでに記子さんのMacのHD交換と新規インストールをお手伝い。完全にGIGスタジオはMacのサポートセンターにもなってるね。

火曜の夜のいつものメンバーはいつも通りで、賑やかに和気あいあい。亜梨沙ちゃんからの差し入れのお寿司と卵焼きが美味しすぎて、全部食べてしまいそうになった。
里の秋はしずかだけど、ここはにぎやか_a0038006_11494671.jpg

水曜は、ほんとに久しぶりにイレギュラーな予定が何もなくて、「ゴッドファーザー」を見ながらたまった日記をアップしたりメールを返事したり、ちらっと「シャーロックホームズの冒険」を見ながらウトウトするうちに、いく子ちゃんからメールが。

おお、そうだ、「似顔絵展」の搬入の日だ。

急いでスタジオに行き掃除と片付け。DACOちゃんも、先週の約束(?)を守り、水回りを掃除してくれて。

あとはまあいつも通りの賑やかな水曜日。フンコロのふたりがやってくるとより一層。よく堀家さんとは放送で、「卒業アルバムを見ながらわいわい騒いだよね」って話をしてたもんだけど、まさかそれが実現するとは。
DACOちゃんの女子高の卒アルで大盛り上がり。さらには堀家さんの小学生時代の凛々しい顔でさらに盛り上がり。
里の秋はしずかだけど、ここはにぎやか_a0038006_1150518.jpg

さらに輪をかけるように古林(小林だと思ってた)さんまでやってきて。

古林さんとは、マリちゃんの放送を聞きながら延々と、伴さんらが来るまで打ち合わせ。すごいエネルギーだわ。

僕の口から言うのはなんかヘンだけど、おじさんたちも元気ですゾ。
女性が元気なのは今に始まったことではないけど。

昨日もいろいろあったけど、ひとまずここまで!
by showky | 2011-12-02 11:50 | fm GIG
<< よく呼び出されるものと、愛して... 「高校三年生」をロックスピリットで >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;