人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マジックにも「昭和スタイル」があるのよね。
11月11日(金)京都 Blue Eyes「ザッツ!昭和ショー!」

シオミさんの言い出しっぺで、わりと急きょ企画されたナゾの企画「ザッツ!昭和ショー!」。
それも、わりと真剣にマジックをするそうな。とりあえず最近、滋賀県のイベントでお世話になってる橋本さんも参加するということで、僕の方は伴さんと、Blue Eyes初登場になる万美子さんを誘って、とにもかくにも「昭和」をテーマにあれこれやってみることに。

トップバッターは、シオミさんのお弟子さんで京都駅前にある食堂の大将、福井さんのマジック。
えらいもんで、見るたびに上手になってはるよ。BGMにバナナボートを使ったギャグもうまくハマってて、いや、面白かった。

続いて、キヨタカくん。こちらは最近ピエロ姿がトレードマーク。見事なステッキマジックなどを。

そして万美子さん。セットリストはいつも通りな感じで。

1.枯葉
2.サンジャンの私の恋人
3.五番街のマリーへ
4.思秋期
5.神田川
6.かもめはかもめ


終わった後、シオミさんがMCで「冴沢くんがギターに専念してるのを初めて見た」って言ったけど、まあそうですな。


次の橋本さんは、マニアックなフォークソングで始まり、割と若者でも知ってそうな「糸」とか「見つめていたい」とか幅広い選曲が、なかなか。

そしてここで満を持して、シオミさん登場。
なんと、トレードマークのトークを封印してパントマイム形式で鮮やかなテクニックを披露。おお、確かにあそこまで真面目な(?)シオミさんを初めて見たかも。
後半はいつも通り、ギャグ満載をおしゃべりマジックだったけど。

最後は僕と伴さん。

1.時の過ぎゆくままに
2.空が晴れたら
3.さらば恋人
4.カナリア
5.シクラメンのかほり
6.ダーリング
7.ランナウェイ
8.加速度

カバーとオリジナルを完全に混ぜこぜにしてみたよ。

終わってみれば、これ、なかなかに楽しいエンターテイメントじゃないのかな。ファミリー向けかも。

終わった後は、久しぶりにマスターや月の庭さんとじっくりおしゃべり。プロレストークに脱線することもなく、音楽談義やライブハウス談義に花が咲いて、これまた楽しかったのさ。

朝まで喋ってしまいそうな感じだったけど、いかんいかん、急いでスタジオに戻って「C&B天国」の生放送。こちらも爆笑だった。

エンターテイメントは、やっぱり奥が深くて楽しいね。


明日は、キンボールというナゾの(?)スポーツイベントで歌ってくるよ。
11月13日(日)宝塚市立スポーツ総合体育館「キンボールスポーツ チャリティカップ・宝塚2011全国大会」ゲスト
17時より


マジックにも「昭和スタイル」があるのよね。_a0038006_19475436.jpg

マジックにも「昭和スタイル」があるのよね。_a0038006_194831.jpg

by showky | 2011-11-12 19:48 | ライブ
<< そう言やあ、あの公園じたいを児... 「未来」へ向けて、環境を作り上... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;