人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ときどき、ターコイズブルー」な週末〜心斎橋ロージー 10/29、兵庫県長田 こなもん祭り 10/30
ターコイズブルーって、そんな色の小物、どんなんがあるんやろ。ラッキーカラーだから持っとけって。

いや、昨日見てもらった占いの話。普段ならあんまり選ばない色やけど、昨日はなんとなく綺麗に感じて選んでしまった。あ、カラーボトルね。

「古いものと新しいものを融合する」ことに向いてるんだとか。まあね。
オレのiPhoneなんか、最先端と昭和の融合だからね(見た人はわかる)。

タロットも、なかなかに示唆的だったよ。教えないけど。
「なんとなく、なんとかなる」運命の人っていうのが、なかなかになかなか。
それだけだと、なんか努力とかしていないみたいでアレだけど、僕の人生には「棚からボタモチ」みたいなことは起こらなくて、一生懸命蒔いた種が、微妙なタイムラグを経て花を咲かせたりするんで、気がついたら(あるいは忘れた頃に)望みが叶ってたってことは多い。
そこが「なんとなく」っぽいのかな、と。

あと、僕は「純粋な愛」の人だそうです。そこだけは強調しておくぞ。


そんなこんなで、地味に忙しかった先週の締めはやはりライブ2連戦。
土曜日は、お昼に3本、kazuちゃんと翔子ちゃんの番組を収録して、近所の京庵さんへ。
今月一杯でお店を閉めるということで、お別れ交流会に顔を出すことに。
初めてお会いする方がほとんどだけど、Jellyちゃんとか久しぶりに顔を見る人もいて、ちゃっかりお酒を頂いて、歌も1曲歌って、顔だけ出すつもりがすっかり楽しんでしまった。初めてお会いした人とも、またどこかで繋がるんだろうなって気がするよ。

「ときどき、ターコイズブルー」な週末〜心斎橋ロージー 10/29、兵庫県長田 こなもん祭り 10/30_a0038006_11581689.jpg

「ときどき、ターコイズブルー」な週末〜心斎橋ロージー 10/29、兵庫県長田 こなもん祭り 10/30_a0038006_122143.jpg


でもって、ほろ酔い気分で心斎橋のロージーへ。2度目。
どんなブッキングをしてもらったんだろうと楽しみにしてて、きっと若い子が中心なんだろうなと、それっぽい選曲を考えてたんだけど、着いてみたら、なんと、こりゃ完全に同世代の集まりっぽい雰囲気だぜ。
共演者も、ブルースとかフュージョンぽい感じ。うむ、作戦変更せねば。

そしてセットリストはこんな感じに。

1.星屑のステージ
2.どこか遠い場所へ
3.空が晴れたら
4.街の灯り
5.カナリア
6.サムライ
7.加速度


つまり、昭和カバーとオリジナルのサンドイッチさ。
今回も、知った顔がいないのをいいことに、ちょっとだけ普段は言わないようなことをMCでぶっちゃけたりしたよ。きゃっ。


そして驚いたことに、僕の後に歌ったシンガーが、なんと、20年近く前に1度共演したことのある人だったのです。というか、その頃僕は「PARADOX」というロックバンドをやっていて、1度だけサポートでギターも弾いてもらった。
いやあ、まさかこんなとこで会うとは。

というか、よくすぐに僕のことがわかったよね。

ライブ後も、例によってマスターや共演者の皆さんと音楽談義。
気がつくとあっという間に11時だぜ。急いで戻らねば。

おかんむりの曽我さんの顔が目に浮かんで泣きそうになったけど、ま、しょうがないものはしょうがない。

GIGのスタジオに戻ったら日付も変わってて、アッキーもすでに来てたよ。
予期せぬゲストも来てたそうで、その辺りの詳しいことは番組日記を待つべし。

「ときどき、ターコイズブルー」な週末〜心斎橋ロージー 10/29、兵庫県長田 こなもん祭り 10/30_a0038006_11593934.jpg



そして昨日日曜は、やはり早起きをして神戸は長田まで。例によって曽我さんに、遠いよ~って脅されたけど、なんか2時間くらいなら遠いって感じなくなってきた。

11時前に新長田の駅で、円音さんと待ち合わせ。会場はそこから歩く事数分。
突然目の前に巨大な鉄人28号が!!!
これは迫力満点!素晴らしい。なんかテンションが上る!!

駅前の広場みたいな場所にテントブースができてて、題して「鉄板こなもん祭り」。いい匂いが漂ってるよ。
サクッと円音さんと音合わせをして、まずは腹ごしらえ。
ホルモン焼うどんんが、これまた抜群の美味しさで、ホルモンだけおかわりしたかったけど、無理そうなので諦めたよ。


ステージは「70年代フォーク&火曜 懐かしコンサート」と題してあって、ここまでキッパリ言い切ってるのも珍しい。むしろオレひとりに任せろってくらい。
出演者も10組以上いて、アリス率高し。盛り上がるねえ、やはり。

僕らの出番は真ん中あたり。
まずは円音さんで、僕はギターサポート。

1.狼なんか怖くない
2.積木の部屋
3.ジュリーがライバル


そう、なんと石野真子ナンバーの合間に、積木の部屋を歌わはったよ。まるで宝塚の男役みたいなアクションで。
で、そのまま僕のソロへ。

4.さらば恋人
5.シクラメンのかほり
6.勝手にしやがれ


いろいろ考えたけど、せっかくたくさんの人が集まってるので、定番中の定番で固めてみた。皆さんが口ずさんでたり、例のジュリーのアクションをして下さるのをステージから見るだけで、幸せな気分。

歌い終わった後は、今度はチーズ入りお好み焼きを食べた。こちらも美味。
生憎の雨だったけど、しっかりとテントが用意されてて、たくさんの人が座って音楽を聴きながら美味しいものを食べれるように準備されていたので、最後までいい雰囲気で盛り上がる、素敵なイベントでした。塩焼きソバも食べたかったけど、お腹はいっぱい。伴さんが来ると喜んでただろうな。

「ときどき、ターコイズブルー」な週末〜心斎橋ロージー 10/29、兵庫県長田 こなもん祭り 10/30_a0038006_120465.jpg

「ときどき、ターコイズブルー」な週末〜心斎橋ロージー 10/29、兵庫県長田 こなもん祭り 10/30_a0038006_1201635.jpg

「ときどき、ターコイズブルー」な週末〜心斎橋ロージー 10/29、兵庫県長田 こなもん祭り 10/30_a0038006_1203677.jpg


三ノ宮で円音さんとは別れ、僕はGIGのスタジオへ。

昨日はマダムSARIさんの占いの館になってて、僕が着いた頃にはちょうど、れいちゃんの鑑定が終わったところ。いろいろ当たってたそうですぜ。

そうこうするうちにDACOちゃんもやってきて、観てもらってたよ。

最後に僕も改めて観てもらって、その結果が冒頭の流れ。

「ときどき、ターコイズブルー」な週末〜心斎橋ロージー 10/29、兵庫県長田 こなもん祭り 10/30_a0038006_1205120.jpg


なかなか充実した週末だった。
来月も週末は大忙しなのだ。SARIさんからの「運命の言葉」を胸に残しながら、残り2ヶ月、そして来年に向けて頑張ってみるぜ。
by showky | 2011-10-31 12:01 | ライブ
<< そうそう、「かんぬき結び」だっ... 「イマジナティヴ」って、カタカ... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;