人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
勝負市で勝負してきた。自分なりに。
6月12日(日)彦根 勝負市

早起き連続記録3日目の日曜日。
朝10時に山科(JR)で合流して、伴さんともにはるばる彦根へ。

花しょうぶ通りでの「勝負市」に参加するのは3回目かな。今年はめでたくメインステージでの登場。

このイベントには大学生が主力として関わっていて、ほんとに活気に満ちてるのね。
ステージでも、大学のブラバンや軽音楽部が頑張ってて、若者がいっぱい。
さてさて、どんな選曲でいくべきか。

ま、結局ふだんとあまり変えることなく、お父さんお母さん世代をターゲットにこんなセットリストで。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.ランナウェイ
4.シクラメンのかほり
5.ジュリアに傷心
6.カナリア
7.加速度
8.HIKONE(TOKIO)


野外だと観客の表情がよく見えるので、反応を見るのが楽しい。
最近は「ランナウェイ」の時なんかね、おお!という表情がよく見えるのよ。

ただ、現役大学生はね、後で聞いたら1曲も知らなかったって。
それでも、伴さんの尺八効果もあって、じーっとしっかり見てくれてたよ。
特に「カナリア」の時は真剣に聞いてくれてる感じがよく伝わってきた。嬉しい。

で、今回出番の直前に思いついた事があって。

あ、「TOKIO」と「HIKONE」って、音数が同じやん。

そんなわけで、ラストナンバーでは、HIKONEが空を飛んだわけです。盛り上がってよかった。大合唱、感謝。CDも買っていただけてさらに感謝。

歌い終わった後は、飲み食いするために散策を兼ねて伴さんとぶらぶら。
あちこちで声をかけていただきました。どうもどうも。

地元のお店や学生がやってる屋台のメニューはどれも値段が破格に安くて美味しい。大学生が作った日本酒の試飲とかもあって、歩いてるだけで楽しいんだけど、さらに「グルメブース」なるものもあって、専門店がブースを出して世界の料理やお酒を出しているのよ。

で、ひまりさんにすすめていただいたカクテルブースに行って、生ミントの葉を使ったカクテルを堪能。いやあ、美味しかった。
食べたのは、焼き鳥、塩焼きそば、それにフォー。

さすがに遠いのは遠いけど、古き良きものと若い力ががっちり噛み合っててとても魅力的な街です。

もうすぐ彦根のヒーロー、石田三成をテーマにした曲も発表できるので、どうぞ今後もご贔屓のほど、よろしく!

勝負市で勝負してきた。自分なりに。_a0038006_3551533.jpg

勝負市で勝負してきた。自分なりに。_a0038006_3552482.jpg

勝負市で勝負してきた。自分なりに。_a0038006_3553459.jpg

勝負市で勝負してきた。自分なりに。_a0038006_3554521.jpg

勝負市で勝負してきた。自分なりに。_a0038006_3555788.jpg

by Showky | 2011-06-13 03:56 | ライブ
<< OBCと言えば上岡龍太郎「歌っ... ドキッ!女子だらけのGIGスタ土曜! >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;