人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「場所」なんて関係ない。結局は「人」。〜梅田「テン」6/1
6月1日(水)梅田 ホルモン焼うどん「テン」5周年記念5days オープニングイベント

fm GIGの、とある企画(着物のやつ)を通じてお知り合いになった三枝雄子さん。

女優として時代劇や2時間ドラマに出演されたり、大阪の繁盛亭でお茶子をされてたり、メイクアップアドバイザーとして女の子を綺麗にしたりと、ほんとに多彩な方なのですが、梅田でお店もされてるのですよ。

ホルモン焼うどん「テン」

このお店が今年5周年ということで、記念イベントの初日である昨日、店内で歌わせていただけることになって。

ここのホルモン焼うどんが、岡山は佐用町の名物ということなので、そういうことならば岡山出身の伴さんを連れてかねばなるまいということで、雨の中ふたりで見参。

20人も入れば満員となるアットホームなお店で、もちろんPAなんかはないんだけど、なぜか、このイベントのために本格的な照明がセッティング!びっくり!ミラーボールまであるよ。
そして雄子さんもスタッフの女の子ふたりも、モーモーファッション。気合が入ってますな。

とにかく一日中ずっと雨で、雄子さんも「客足が心配なんです~」とおっしゃってましたが、なんのなんの、開店の19時にはあっという間に満席。

僕らも先に腹ごしらえ(特別セットメニュー!)をさせていただいて、さ、まずはファーストセットだ!

1.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
2.カサブランカ・ダンディー(沢田研二)
3.ランナウェイ(シャネルズ)
4.哀愁でいと(田原俊彦)
5.シクラメンのかほり(布施明)
6.カナリア
7.加速度(Time For Love)
8.ジュリアに傷心(チェッカーズ)


何せ初めて歌わせていただく場所なので客層はわからなかったんだけど、雄子さんにターゲットを絞って(?)、まあ結局はいつものラインナップとなって。

とにかく尺八のインパクトが抜群ということで、選曲もみなさんにばっちりハマって、とっても盛り上げていただきました。

ここでもやはり、オリジナルの2曲を褒めていただけたのが嬉しい。

すっかり皆さんとも打ち解けて、わいわいと飲み食いしながら、あれよあれよと22時。2nd.セットのお時間。

これがまた驚いたことにほとんどの皆さんが残って下さって、さらにはもちろん新規のお客さんもやってきて、いやあ、セットリストを練り直さねば。

あれこれ考えて直前に決めたのが、こんなラインナップ。

1.激しい恋(西城秀樹)
2.スニーカーぶる~す(近藤真彦)
3.サムライ(沢田研二)
4.積木の部屋(布施明)
5.ビューティフル・ネーム(ゴダイゴ)
6.熱視線(安全地帯)
7.TOKIO(沢田研二)
~アンコール
8.勝手にしやがれ(沢田研二)


いやあ、我ながら盛り上げたぜ。まあ、このラインナップで盛り上げられなかったら辞めちまえって話なので。

CDも買っていただけたし、雄子さんの計らいで投げ銭までいただいて、伴さんとふたりで浴びるほどビールを飲ませていただいて、素敵な出会いもあって。


実は今週はちょっとモヤモヤすることがいろいろあって、この日も行きの電車の中でイラっとすることがあったんだけど、一気に気分も晴れたよ。

皆さん、ほんとにありがとうございました。
もっともっといいパフォーマンスができるよう、精進しまっせ。

「場所」なんて関係ない。結局は「人」。〜梅田「テン」6/1_a0038006_10102871.jpg

「場所」なんて関係ない。結局は「人」。〜梅田「テン」6/1_a0038006_10104117.jpg

「場所」なんて関係ない。結局は「人」。〜梅田「テン」6/1_a0038006_10105440.jpg

by Showky | 2011-06-02 10:11 | ライブ
<< そして神戸 Good Newsは突然に >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;