人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春だから胸躍る夢を見るのかな
どうもこんにちは、奥村彩加の夢の中にまで出てきた神出鬼没な男、冴沢鐘己です。

夢と言えば。

向うから渥美清が歩いてきたと思ったら、近くでよくみたら横山たかし師匠だった、という謎な夢を見たのよね。それもどうやら‘横山たかし師匠が(ちょっと老けた)寅さんのモノマネをしていた’というシチュエーションらしいのよ。
なんだそりゃ。なんでそんな夢を見なきゃならんのだ。

で、この夢には続きがあって。

そこはどうやら戦後すぐくらいの撮影所っぽい雰囲気で、いつのまにか僕は、炊き出し所というか屋台街というか、とにかく野外で立って飯を食うような場所にいて、店と人でごったがえしていて。
それも集まってるのは、浴衣風のカジュアルな着物を来た若い娘さんばかり(まるで五社英雄映画のエキストラみたい)。
その群衆の中で、僕はひとりの白い着物を来た可愛い女の子と出会って・・・・みたいなストーリー。その子が誰だったかとかその後どうなったかは教えないし、だいたいが‘いいところ’で目が覚めるんだけど。

とにかくそんな場所、行ったことも見たこともないし、映画やテレビでもそんな見たことない気がするのに、もの凄く懐かしい「既視感」があったのよ。
「ああ、今ではあの辺りも変わってしもてるやろなあ」って思ったくらい。
‘あの辺り’ってどこやねん。

とにかく夢は不思議で面白いね。


昨日のfm GIGは、津田なおみさんが小さなミモザの花を持ってきてくれたり、霧尾さんが大きなプリンを持ってきたり、奥村彩加はハワイに行く前日でウキウキだったりと、‘女子らしい空気感’満載。うん、GIGはこうでなくちゃ。

そして久しぶりに佐和子ちゃんにも来てもらって、プチレコーディング。
「ときどき、セルリアンブルー」の仮歌を録った。

ここから本格的にアレンジのスタート。イメージはもう頭の中にあるんだけど、かなり凝ったものになりそうなので、正直時間との勝負。
この曲を聴けば憂鬱もいっぺんにふっ飛びそうな、春の風がぶわっと吹き抜けたようなウキウキする曲に仕上げるよ。

他にも今月はやることが多いぜ。ピシっといこう。

春だから胸躍る夢を見るのかな_a0038006_1139961.jpg
春だから胸躍る夢を見るのかな_a0038006_11385671.jpg
春だから胸躍る夢を見るのかな_a0038006_11384293.jpg
春だから胸躍る夢を見るのかな_a0038006_11394931.jpg

by Showky | 2011-03-08 11:40 | 日常
<< 運命の糸は そうやんな。「時代」とか歌うと... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;