人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
男一匹ガキ大将!〜 RAG 2/23
2月23日(水)京都 RAG「SOLO & SOLO…」

いかにも秋葉さんらしいイベントタイトルだ。

そんなわけで急きょ呼んでいただいたRAGのイベント。
男ばっかり6人が、たったひとりで歌うという企画。
自分の出番まで「ツナおろし丼セット」を食べながら観戦。ここの唐揚げはいつ食べても旨い。

トップバッターの山下キヨシくんは初顔合わせ。ハタチだって。すべてにおいて初々しくてかわいい。でも、ちゃんと‘歌いたいことがある’というのが伝わってくる。

小松哲也くんは、前にも一度RAGで共演したことがある。見るからにシャイだけど、歌もギターも本格派。

そしてhiroshiくん。なんとfm GIGの初期メンバーのひとり。久しぶり。当時まだハタチそこそこだった彼も、ずいぶんと‘厚み’と‘迫力’が出てきた。力つけてるねえ。

梶原匠さんは、共演するのは初めて。曲が僕の好きな感じなので、楽屋で思わず勝手にギターセッションしてしまったよ。

で、僕の出番。1曲「哀愁でいと」でも歌おうかと思ったけど、客席をみたらそんな雰囲気でもなかったんで、全曲オリジナルで固めた。

1.どこか遠い場所へ
2.眩暈(めまい)
3.空が晴れたら
4.カナリア
5.加速度


実はこのイベントにはひとつ秋葉さんから‘課題’が出てて。全員どこかで「上を向いて歩こう」を歌いなさい、と。どんな形式でもスタイルでもいいので、と。
もちろん僕もやりましたともさ。前日にアイディアがひらめいてね。
自分的にはこのアレンジがちょっと気に入ってるので、どっかでもう1回くらいやってみようかなと。来週の放出ホットブラザースあたりでね。

あと、なんか最近「眩暈(めまい)」が気に入ってきた。って、今までさんざん歌ってきて、ちょっと飽きてきたところだったんだけども、また新鮮な気持ちで歌えるようになってきたんだ。

トリは、Texas Tommyさん。めっちゃかっこいい爆音3ピースロックバンド「Harpar St. Band」のヴォーカル&ギター。お会いするのは10年ぶりくらい。ソロの時はブルースをやらはるのですが、もうギターがカッコいい。チョーキングのニュアンスが絶妙。歌いながらウィスキーのロックを5杯くらい飲んではった。


10年ひと昔とはよく言うけど、なんかほんとにそんな「運命の輪」を感じる今日この頃。

「昨日のことのよう」とはよく言ったもんだ。
男一匹ガキ大将!〜 RAG 2/23_a0038006_14145631.jpg
男一匹ガキ大将!〜 RAG 2/23_a0038006_14144929.jpg

by Showky | 2011-02-24 14:15 | ライブ
<< あの角に 優しい目をしてるじい... 誰かリルを知らないか〜新井病院... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;