人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気負いは諸刃の剣~ライブレポート in 京橋ベロニカ 12/16
12月16日(木)京橋 ベロニカ「昭和歌謡ナイト」

やっぱり初めての場所っていうのは新鮮やねえ。
噂に聞こえる京橋ベロニカ。

実を言うと、あんまり京橋にも行くことがないので(しかも道がくねくねしてて京都に慣れた身からは方向感覚がわからないので)駅から近いにも関わらず反対方向に歩き出したために、迷いかけてしまった。iPhoneがあってよかった。

内装についてはほんとに驚きの連続、まさに異空間。大人の社交場。
映画のセットみたい。

かといってスタッフがイカツイということは一切なく、若いにも関わらずクアトロやミューズに劣らないプロフェッショナルな動き。

何がっていちいち言わないけど、ほんとに居心地がいい。

共演者もみなさんレヴェルが高く、人柄も良く、和気あいあいとしたなかであれよあれよと開演。
「昭和歌謡ナイト」というイベントなので、流れてくるのは知ってる曲ばかり。
プロフェッショナルなMCやDJもついて、楽屋に居ながらにしてイベントを楽しみながら、あっという間に出番。

初出演なのにトリですよ。しかもお客さんもたくさん。
うひょひょ。

セットリストはこんな感じ。

1.天使のウィンク
2.哀愁でいと~ジュリアに傷心
3.話しかけたかった
4.積木の部屋
5.加速度
6.青い風と白い空


どうですか?
スタートダッシュ、先行逃げ切りなオープニングの流れ。
思惑通りに盛り上がったけど、気負いすぎたか僕も佐和子ちゃんも久々に少し息切れな感じになって、そのせいかどうか、後半ハプニングが連続。

まずは「積木の部屋」のクライマックスで、なんとギターのストラップが外れて、危うく落としそうになったのよ。びっくりした。
歌い終わって外れたところを見てみたら、ネジごと取れてた。ひやあ。

さらには「加速度」の途中で4弦が切れた!
4弦と5弦が切れるとけっこうキビシイのよね。
さらに判断が難しいのは、残りが1曲。

思い切って弦を新しいのに張り替えるか、そのまま押し切るか。

ここでも珍しくちょっと優柔不断になってしまった。冷や汗いっぱいかいた。くそ。

そんなんで、初ベロニカはちょっと苦い経験になったけど、佐和子ちゃんや金狼さん、それになっと言っても虹色蝶さん(セクシー)、滝見さん(秋葉さんソックリ)の軽快なMCに助けていただきました。
よかった。感謝。
CDも売れました。ほっ。

終了後、美人ブッキングマネージャー(木村カエラにクリソツ)に次回出演を打診していただいて、ほっとひと安心。挽回のチャンスをもらえた。今日の倍、盛り上げてやる。

そんなんで、新年2月17日の「昭和歌謡ナイト」に出演します。
この日は、ちょっと面白い趣向が見れるかも。乞うご期待!


気負いは諸刃の剣~ライブレポート in 京橋ベロニカ 12/16_a0038006_13414573.jpg
気負いは諸刃の剣~ライブレポート in 京橋ベロニカ 12/16_a0038006_13413631.jpg
気負いは諸刃の剣~ライブレポート in 京橋ベロニカ 12/16_a0038006_13412865.jpg

by Showky | 2010-12-17 13:41 | ライブ
<< 言ってみれば、ジョブスがMS本... ベロニカ! >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;