Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:fm GIG ( 157 ) タグの人気記事
まずは金曜から片付けていこう
この週末もまあ、まさに怒涛と呼ぶにふさわしくて。
ひとまず金曜日。

午後からGAIYAのとある映像の撮影のため、京都駅前にある、ちょっと変わったスタジオへ。
撮影スタジオというか、イベントスペースというか。
あんまり撮影向きではない気がするんだけど、現地に来てそんなことを言ってもしょうがないので、ちょこちょこ工夫をして、窓から差し込む陽射しもうまく使うことにして撮影開始。
ふたりが踊るので、K-POPみたいに撮ってくれと言われて。そう言われてもなかなか難しいけど、ま、自分流になんとか頑張ってみた。
そんな諸々の映像は、年末のGAIYAのイベントで公開予定。

そのあと、いったんスタジオに戻ったら、JINさんが寂しそうにひとりで収録してたんで、お手伝い。いいタイミングで戻ってきたもんだ。

そして僕は嵐山「音や」へ。ギターサポートしまっせ企画。来て下さったお客さんと、いろいろ実りの多い話ができた。褒めてもらえるのは気持ちのいいものですな。期待を裏切らないよう精進せねば。

土曜はお昼にちょろっと打ち合わせをしたあと、あれこれ準備と練習。ここでやっとかないと時間がないぞ。

夜には、万美子さんと音合わせをし、ムンサタスタート。オープニングは、いかにすれば万美子さんがiPhoneユーザーになるか、みたいな話。

曽我さんが来てからのサウンドストリームは、オリビア・ニュートンジョン特集。
でもって11時を回った頃に、ゲスト登場。
来る12/10(土)京都テルサホールで開催されるイベント「エリックとえいごShow」の主催者、内海さん。エリックからのボイスメッセージもあったりして。
もちろんTime For Loveも出演し、今年流行語大賞間違いなしのアノ曲を、ちびっこたちのために歌ったりするぜ。
その他もろもろ、詳しいことは番組日記をご覧あれ。そのうちアップされる…かも。なにせ曽我さん、相当多忙だそうです。

そしてまたまた過密スケジュールな日曜日の出来事は・・・続く!!

a0038006_10245536.jpg

a0038006_1025319.jpg

a0038006_10251058.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-29 10:25 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
そう言やあ、あの公園じたいを児童館て呼んでたなあ。編集する
それにしてもmixiはほんとに見にくくなったなあ。

土曜日は、お昼から本庄さんの番組を収録。早くもリニューアルで、芸人仲間がおふたり参加して、完全フリートーク番組に変身。口調がね、さすがの雰囲気。

いったん家に帰ってライブの準備やらあれこれしたあと、夜に再びスタジオへ。

万美子さんと新レパートリーの音合わせをしてるところへ、突然の来客。この前、僕がFM岸和田に出てていないときにも来られていた小林さん。いつお会いしてもハイテンションですなあ。

そんなこんなでムンサタ生放送スタート。なんか久々に万美子さんとのふたりトークで、オープニングは小さい頃の習い事の話など。

僕は知らなかった(あまり気づかなかった)んだけど、そろばん派と公文派で分かれるんだってね。そういやあ、うちの母は公文を習わせたがらなかったなあ。なもんで僕はそろばんで、万美子さんは公文を習ってたそうな。
万美子さんは絵も得意だって。

僕も絵は得意だったんだけど、後片付けがねえ。パレットとか筆洗とか。あれが面倒で、学校以外では絵を描こうと思わなかったなあ。だから、パソコンでのデザインが向いてるんだよね。
あと、僕の小さい頃住んでた地域の公園には、児童館という施設があったのよね。それこそ絵とか習い事ができたりトランポリンがあったり。
そこの公園の出口には「出口」という名前の駄菓子屋さんがあったのよ。マジで。さすがにもう今はないだろうけど。

万美子さんは、ちょっと早く帰らないと行けないとかで、10時を回ったところで曽我さんと交代。小林さんにも加わってもらって「サウンド・ストリーム」。
ここからの詳細は、番組日記をどうぞ

ちなみに来週は、民さまこと杉本民名くんがゲストで来ます。曽我さんのテンションの上がり方が尋常ではないです。はは。


そうそう、iPadとiPhoneのコンビネーションは、ほんとに快適。いやほんと。

a0038006_124323.jpg

a0038006_12431056.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-15 12:43 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
クラッシュと隣り合わせの週末~土曜日編
さて、土曜日はと言えば。
朝の段階でファイルの救出は終わってて、いよいよ再インストール作業。
ここからの手順がね。話せば長くなるけど、そう一筋縄ではいかないのよ。
ゆっくり落ち着いて取り組みたいんだけど、収録があるのでいったんGIGスタジオへ。翔子ちゃんとしほちゃんの番組「Happyラジオ」を収録。

いったん家に帰って再インストール作業を再開。ここから先も時間がかかるので、あれこれ方針を決めてダウンロードスタート。

だがしかし。

ここで時間を気にしてうかつにOKボタンを押したもんで、計画通りの流れにならないことが判明。いかんいかん、いついかなる時も冷静沈着に判断せねば。
しょうがないのでいったん作業はあきらめて、再びスタジオへ。

新メンバーやすじさんの新番組「ヤスジゲストハウス」を収録。旅番組どす。
三輪自転車で日本一周をやりとげた、変わったゲストがふたりも登場。気の遠くなるような話ですぞ。


収録が終わったところで佐和子ちゃん登場。

もろもろ用の撮影をスタジオで敢行。まあまあ、イメージ通りのものが撮れた。
順調に進んで時間もある感じだったので、ふと思いついてムンサタ用のミニコーナーを収録。

題して「当たって砕けて、蔦 佐和子!」

佐和子ちゃんのことを知り尽くすクイズコーナーなのだ。だいたい君待くんのやってくる0時あたりにオンエアーするよ。

そんなこんなで、久々に佐和子ちゃんと番組やってるところで、ゲストの佐藤喜美子さん登場。

GIGに出演されるのはK☆G Vai-Passに続いて二度目だけど、僕とは初対面。
いやあ、元気な方です。スタジオが10ルクスばかり明るくなる感じ。

今週は万美子さんはお休みだけど、佐和子ちゃんも久々にムンサタ登場で、ニギヤカに生放送スタート。
オープニングは、僕のハードディスククラッシュ話から、部屋が散らかってるとかどうとか、おかんという生き物は何でも勝手に片付けたり捨てたりするんで困るとか、そんな話。なんの話やねん。

10時になり、曽我さんが到着したところで佐和子ちゃんとバトンタッチ。ここからの流れは、番組日記をお楽しみに

喜美子さんは、枚方ジャズストリートでジャズを歌ったりされるそうです。トークも面白いですぜ。

尺八も久々に吹いたよ。

さ、日曜もバタバタだったのだ。続く!

a0038006_9402510.jpg

a0038006_9403477.jpg

a0038006_9404243.jpg

a0038006_942534.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-09 09:40 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
「オトナなギタープレイ」も板についてきた気が。
とりあえず土曜の話から。

苦闘中のPodcast設定は、とりあえず解決策を発見して後は結果待ち。

iPhone4Sは、昨日朝からSiriの機能を堪能中。いわゆる音声認識機能ってやつね。
今はまだ日本語には対応してないんだけど、

そんな新iPhoneを携えて、いそいそと夕方に祇園へ。
大和大路にあるCafe Greenに来るのは2回目。今回はティータイムということで、普通にカフェに来ているお客さんの邪魔にならないよう、イージーリスニングなライブ。僕はそういうのは苦手なんだけど、さすがは万美子さん。落ち着いて歌わはりますな。

1.サンジャンの私の恋人
2.ノワイエ
3.ひまわり
4.思秋期
5.黄昏のビギン
6.枯葉
7.あなたが好きでたまらない
8.五番街のマリーへ
9.スカーフ
10.王様の牢屋
11.神田川
12.サン・トワ・マミー


これを一気にやったのではなくて、3曲ごとにインターバルを置きながら、トータルで1時間半の生演奏タイムなわけです。すっかりと「オトナなギタープレイ」も板についてきた気がする。
合間に頂いた、マンゴーとバナナのミックスジュースが劇的な美味さ。密かに自分の中でミックスジュースブームが来そう。

終わったあとはいったん解散。

僕はひとまず家に帰り、日曜の愛知遠征の準備。夜が遅いし朝が早いからね、余裕をもって準備しとかないと。

8時にスタジオに戻って、9時からはムンサタ生放送。まずは万美子さんとふたりで、オープニングは小学校や中学校時代の話。同窓会に出るとか出ないとか。僕も万美子さんも、小学校時代の同級生とは長らく会っていないのね。ここまで来ると、いつどのタイミング、どんなシチュエーションで再会するのか。楽しみだし、大事よね。うん。
曽我さんが来てからの流れは、例によって番組日記の更新を待つべし。


放送が終わって帰る頃には、雨も上がったよ。さすが晴れ男。

さて、日曜はちゃんと早起きできたのか? 続く!!




a0038006_6575859.jpg

a0038006_658731.jpg

a0038006_6581596.jpg

[PR]
by showky | 2011-10-16 06:58 | ライブ | Trackback | Comments(0)
GIGスタジオ周辺は、実はグルメスポット
どのタイミングで衣替えするか難しいよなあ。
さすがに寝る時にタオルケットということはもうないけど、まだ短パンとTシャツなんで、そのせいかどうか、ちょっと風邪をひきそうな雰囲気。

それでもしっかりちゃんと起きて、昨日も昼からスタジオへ。新番組の収録が2本。
まずはショーコちゃんとしほちゃんのHappyラジオ。
トークはいい感じだけど、タイム管理がもうひと息かな。

そして注目の新番組は「本庄強の結婚なう」。
NSC出身の本庄さんがついにfm GIGにも登場。バタバタとした打ち合わせでも、しっかりプロの技で番組を転がしてて、さすが。ショーコちゃんの天然ボケもうまく生かしてます。
こちらも10月からの放送なので、お楽しみに!

夕方6時には曽我さんが登場。早いぞ。
もちろんただ早く来たわけではなく、いわゆる「宣材」用の写真を僕が撮ることに。表情からポージングから、ほんとにもう1から手取り足取り‘指導’したさ。はは。

無事1時間ほどで撮影も終わり、やりきった感満載の曽我さんのお誘いで、一緒に夕食に。
連日テレビで紹介されてて、昨日も佐和子ちゃんがレポートしてたフレンチラーメンの店がGIGスタジオのすぐ近所なので、せっかくだし行ってみたんだけど、表には売り切れの張り紙。さらには表まで並んでる人、人、人。

もちろん諦めて、別の近所のうどん屋さんへ。こちらもよくテレビで紹介される人気店。
満員だけどいいタイミングで席が空いてて、それぞれ気になるメニューを注文するも、なんと、うどんが切れてて、新しく茹であがるまでお待ち下さい、と。
結局20分ほど待ち、僕はトマトの天ぷら入りカレーうどんを美味しくいただいて。

スタジオに戻ったらマッハと入れ違い。中にはすでに中森さんも待機。
軽く新曲の音合わせをして、ムンサタスタート。

前回同様、何も喋ることないよとかいいながら意外に盛り上がって。

万美子さんには何となく「バブル時代の残り香」がある感じなので、「男と女」的な話題になると、物欲のない曽我さんとの真逆な反応やエピソードが面白いのよ。

その流れで曽我さんと、「大人の飲み方で朝まで飲む」みたいなことを話したような気が。
詳しくは例によって、曽我さんの番組レポートで。覚えてるかな、ちゃんと。


ムンサタ、来週は素晴らしいゲストが登場予定。どんどん「大物」がやって来るfm GIG。風邪なんかひいてる場合じゃないぞ。



今夜はミドルノート工房。いつもと違ってゲストで呼ばれてます。ちょっと古めの歌謡曲で、皆さんを熱狂(?)させる予定。


a0038006_15333193.jpg

a0038006_15334994.jpg

a0038006_15335818.jpg

[PR]
by showky | 2011-09-25 15:34 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
嵐の前の静けさ(でもない)みたいな土曜日
GIGへの問合せなんかがあった時に、いつごろいますかとかよく聞かれるんだけど、そういう時はだいたい、夕方以降って答えるのよね。
朝(ということはだいたい昼くらいまで)からバタバタ動くのがイヤでミュージシャンの道を選んだようなものなので(?!)。

ところが、だんだんとそんなことも言ってられないようになってきて。お昼前後から動かなきゃならないことも増えてきたぞ。

この土曜日も、いそいそとお昼からスタジオへ。ショーコちゃんとしほちゃんの新番組を初収録。浮き足立った落ち着きのなさが初々しい。少しお姉さんのしほちゃんがうまくリードして、無事収録終了。ポテンシャルはあるので、後は慣れるだけだよ。

僕はと言えば、日曜のライブに向けて石野真子ナンバー8曲を覚えなきゃならないので、一旦家に帰って練習しようかと思ったけど、外は雨。
帰るのがめんどくさくなって、生放送でやってきた伴竹さんに「生放送中、こっちでギター練習しててもいい?」って聞いたら「ダメです」って言われて。

そこをなんとか「コード進行を確認するだけだから、音はほとんど出さないよ」と頼み込んで、なんとか静かに練習。
おかげで何とか、どうにかなりそうなところまできたよ。

夜7時には万美子さんがやってきて、例によって打ち合わせと音合わせ。こちらもどんどんレパートリーが増えていきまする。シャンソンにもだんだん詳しくなってきた。

9時になったところでムンサタ生放送開始。よく考えたら万美子さんとふたりでトークするのは初めて。
オープニングでも話したんだけど、放送の2時間も前から一緒にいると、あらためて何を喋っていいやら。新しい課題(?)ができたなあ。
それでも「ライブの差し入れ」トークが盛り上がってきたところで曽我さん登場。
おお、また髪型が変わってる! しかも、髪型に合わせてちゃんとファッションも変わってる!

そんなこんなでここからは、例によって曽我さんの番組レポートを楽しみに待ってて下さいな。

夜中に、なんとキャンディーコウム・マッハがのこのこ(?)現れてニギヤカになったよ。

放送終了後は、そのマッハとラーメンを食べに出かけた。烏丸にある「一風堂」。体に悪いけど、たまにはいいや。美味しかったし。
彼も忙しくてなかなかゆっくり話す機会はないんだけど、それなりにいろいろと話は進んでるのよ。

そんなこんなで、帰ったら深夜3時。さ、ちゃんと早起きはできたのか?!

続く!!

a0038006_9592390.jpg

a0038006_9594010.jpg

a0038006_9595161.jpg

[PR]
by showky | 2011-09-20 10:00 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
土曜はだいとっくとさだまさしトーク
先週の土曜と言えば、翌日に控えたTime For Loveワンマンの準備に大わらわですよ、そりゃあ。

あれやこれやと練習したりアレンジを考えたりした後、夕方にGIGスタジオへ。
新しいオープニングを録ったりちょこちょこ編集作業してるところへ、フランス帰りの中森さん登場。フランスは、日中はともかく夜にはコートが必要なほど寒くなるんだそうな。で、日本に帰ってきたら台風のまっただ中。ともかく無事で何より、おかえりやす。

今月はライブも多いので、さっそく新しく増やす曲の音合わせ。まさかかの有名な「枯葉」がこんな難しい曲とは思わなかった。

そうこうするうちに、ゲストの大督くん登場。やっぱり目に隈はあるぞ。

てなわけで、新生「ムンサタ」は何気なく賑やかにスタート。オープニングトークは、なぜだか小さい頃の遊びの話。僕がいかに怖いもの知らずな子供だったか、わかっていただけたかしらん。

曽我さんが来てからは「サウンド・ストリーム」。何と言ってもゲストは大督くんなので、特集はもちろん、さだまさし。ここからの詳細は、例によって曽我さんの番組日記をお楽しみに。コーナー後には大督くんに生歌も歌ってもらったよ。


大督くんとは、いずれ必ず「さだまさしナイト」をやるって約束したぜ。

曽我さんとふたりっきりになる後半戦も、始まるまでの不安をよそにけっこう盛り上がってしまった。ま、コーナーとかぼちぼち考えていきますか。

インディーズ!オー!オー!も、君待くんが来たり来なかったり来たりするしね。

ゲストも、どしどし募集します。「出たい」って遠慮なく声をかけて下さい。僕が声をかけたら飛びついて下さいまし。

a0038006_14193215.jpg

a0038006_14194310.jpg

[PR]
by showky | 2011-09-06 14:20 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
ああ、ゼンマイが止まりかけてる・・・ってのが自分でわかった。
旅の疲れもとれぬまま、早起きしてスタジオに向かった火曜日。怒濤の収録日。

まずは「日本一すごくないラジオ」、んでkazuちゃんが来て「Candy Pop」。
続けて「ありがとカウンター」。オサムシェフは久々にシェフ姿。8月から新しくGIGメンバーになるショーコちゃんがゲストに。
a0038006_1139450.jpg


ここで少し休憩ができて、どやどやと内田さんチームとゲストの方々が登場。
にこらはいつでも笑顔でハイテンション。奈美さんの娘さんも、夏休みの社会見学(?)で来てたよ。小3だったかな。可愛らしい。

で、賑やかに「ニコラジオ」と「かたりあげドライブ」を2本ずつ収録。

ゲストのお二人が人生の大ベテランで、興味深いお話をたくさん聞けたよ。身体の痛みを取るツボとか、60年代の関西の音楽シーンのリアルなお話とか。
a0038006_11392221.jpg


収録後、夕方に少し時間ができたので晩飯(カレーラーメン)を食いにでかけ、戻ってきたら亜梨沙っちとゲストの方が。
ゲストは伏見のライブハウス「cafe de Gospel」のブッキングマネージャー木村さん。
団長も早くにやって来てライブシーンについてあれこれ談義。
a0038006_11393783.jpg


ギターを練習中の亜梨沙っちにいろいろ教えてたら、放送を終えた木村さんが写真をパチリパチリ。珍しい僕のスタジオ風景も撮ってもらってた。とても仕事してるようには見えないね。
a0038006_1140493.jpg


音やママもゲストにへむ兄さんを連れてきて、引き続き音楽・ライブ談義。こういう話の流れで面白い企画のアイディアが生まれるんだよね。

夏休みということで、いく子ちゃんもやってきて、みちのく君もいて、アッキーやたなっちが来る頃には、なぜが団長が突然下ネタを炸裂し始めて、完全にサークルの部室な雰囲気に。
a0038006_11402580.jpg


あ、そうそう、アッキーは先週の事故の影響で、すっかり変わり果てた姿になってたよ。
a0038006_11404010.jpg


そんなこんなで僕は、日付が変わる頃にはすっかりゼンマイが止まりかけのおもちゃみたいになってしまった。
帰ってからは、よく寝れたぜ。
[PR]
by Showky | 2011-07-27 11:40 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
水曜は浴衣レディースデー
これは久々にけっこう本格的な台風上陸かと思わせたとたん、お昼前にはすっかり晴れてしまった昨日、水曜日。
再び暑さがぶり返し、前日の8時間運転の疲れもあってか、早くもバテ気味で彼方此処屋へ。もちろん「着物らくらく三姉妹」の収録。
あ、第二話のアップは行くまでに済ませたよ、きちんと。

毎度のことながら、きょうこさん、雄子さん、亜梨沙っちの着物(今回は浴衣)の柄が被らないのよねえ。なんの打ち合わせもしていないのに。

雄子さんは、本人曰く今回は「カルピス」柄。足袋までお揃い。
a0038006_13242472.jpg

a0038006_13243315.jpg


大事なものを忘れて家まで一往復余計にするというハプニングがあったものの、撮影は順調に終了。美味しいおやつもいただいたよ。公開をお楽しみに。

スタジオに戻ったら、何やらいく子ちゃんとDACOちゃんが大騒ぎ。
なんとふたり揃って浴衣を着るんだそうな。どうせなら先週祇園祭で着ればよかったのに。
まあでも、そこは乙女心。さすがは京都人のいく子ちゃんに着付けてもらって無事完成。スタジオの中でだけってのはもったいないねえ。
a0038006_13244440.jpg


収録、放送自体はいつも通り。

エコモードの影響のせいか扇子の売れ行きがよくて、めぐりめぐってマリちゃんも大忙しなんだそうな。

深夜の生放送「KANADEサイバージャパネスク」もいつも通り。僕のコーナーでは、密かに立花ハジメを特集してます。

合間の時間でちょこっと練習。土曜日に新井病院ライブがあるんで、古い古い曲を物色しつつ、気分は完全にヒデキとゴローモード。あの曲とかこの曲とか歌いたい!
狙いはミドルノート工房か、はたまた音や「カバーしてなう」やな。うん。
[PR]
by Showky | 2011-07-21 13:25 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
いよいよ兵庫県にも勢力拡大?!
「ウワサのコンピCDはいつ出るんですか?」

えーと、出来上がり次第。

そんなわけで、遅々とした歩みではありますが、一歩ずつ進んではおります。僕自身もね、手探りしながらって部分もあるし、せっかくひとつの記念になるものだしね。焦らずいいものをということで。

昨日は7曲目、福岡ちかげさんの曲をレコーディング。「ありがとうカウンター」のテーマともなる可愛い曲。ちかげさん自身はGIGで番組を始めるのはもう少し先なんだけど、出来上がる頃には朗読の番組が始まってるんじゃないかな。姫路から来ていただいてます。遠いよねえ。
僕があんまり姫路には行かないように(1回しかないかも)、ちかげさんも京都にはあまり縁がなかったそうで、祇園祭にもピンとこないそうな。なんかのお祭りですか?って聞かれた。はは。
姫路ではキッズ向けのコンサートなどをされています。曲調や声質もそんな感じ。アレンジの方は、敢えてキチッとしたポップスにするつもり。仕上がりをお楽しみに。

と、まだ夕方なのに、最近めっきりヒマそうにしてる中川くんが登場。続いてなおみさんが、新メンバーのあけみんさんと登場。

あけみんさんは、神戸方面では知る人ぞ知るイベントの仕掛人。才能あるアーティストを発掘・育成すべく奮闘する、かなりのイキオイのエネルギッシュな方です。もちろん担当する新番組もそんな感じ。毎回素敵なゲストが来るそうな。
スタートは8月からで、今回はその打ち合わせ。
とりあえずタイトルを決め、即興で僕がオープニングのナレーションを考えると、なおみさんがあっという間に一発で録音してくれたよ。これぞ伝統的GIGスタイル。

で、生放送まで時間があるので、僕を残して皆でわいわいと祇園祭散策に。

フランクフルト、ラーメンバーガー、はしまきをお土産に買ってきてもらった。わーい。

あれこれ話してるうちに、来年4月の企画まで広がっていったよ。そりゃ1年が早く過ぎるわな。

遠方組が帰った後は、浜田さんが来て9時からの生放送。最近、浜田さんのハジけっぷりが凄い。「舌噛んだキャラ」って。

と、亜梨沙ちゃんもやってきて、「着物らくらく三姉妹」の編集打ち合わせ。やっぱり映像コンテンツは手間と時間がかかるのよ。第二話は間もなく公開。

清次さんが来て、ギャラリーのみなさんも登場すると、深夜の「カバーしてなう」生放送。例によって差し入れがいっぱい。もちろん屋台メニューも。いつもありがとうございます。

スタジオから歩いて1分のところが、もっとも屋台の出てるニギヤカな通り。今夜も時々抜け出して、何か買い食いするとしよう。


あ、今夜は谷町四丁目、大阪医療センター12Fのフォルテ☆倶楽部。

週末もライブが満載。

7月16日(土)寝屋川「ねや音」
(京阪電鉄 寝屋川駅 駅前すぐ)
14:00 start(Time For Loveの出番は16:00です)入場無料
出演:Time For Love、嶋野眸、谷綾香、藤本悠治


7月17日(日)大阪南森町 B.B.B.「昭和物語~蓄音機の調べと懐かしい昭和歌謡の名曲をライブで~」
(大阪市、谷町線南森町下車3番出口、問い合わせ・予約06-6358-5373)
2回講演完全入替、1回目13時00分~、2回目15時30分~
500円(ワンドリンク付き)
※with 中森万美子
SOLD OUT

7月17日(日)大阪 ミドルノート工房
18:00 start charge ¥600
共演:円音(まろん)、マンタ

7月18日(祝)京都嵐山 音や「レディースライブ」
19:30 start charge¥1,000
出演:中森万美子with冴沢鐘己、RIN


そしていよいよ来週は・・・

7月24日(日)兵庫県城崎 山陰海岸ジオパーク野外コンサートin竹野浜~MUSIC ON THE BEACH~
15:00 start 入場無料
※場所:兵庫県豊岡市竹野町 竹野浜海水浴場特設ステージ
※Time For Love


もう風邪は大丈夫。がっつり歌うぜ。

a0038006_9401293.jpg

a0038006_9401952.jpg

a0038006_9402990.jpg

[PR]
by Showky | 2011-07-15 09:41 | fm GIG | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;