Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
新顔を引き連れて!〜8/31 大阪忍ケ丘 24時間テレビチャリティーライブ
8月31日(日)大阪忍ケ丘 24時間テレビチャリティーライブ

年に2回は必ずやってくる忍ケ丘、8月はもちろん24時間テレビのチャリティーライブなのです。
地元の方々を中心にたくさんの出演者が登場する中、今回fm GIGからは僕らTIME FOR LOVEの他に、あきっすんが初登場。とはいうものの、あきちゃんは大怪我で来れないために、まっすんが孤軍奮闘。

そしてTIME FOR LOVEはこんなセットリストで。

1.危険なふたり
2.スニーカーぶる〜す
3.未来は今
4.達者でナ
5.夢を見るかもしれない
6.ランナウェイ
7.ジュリアに傷心
8.勝手にしやがれ

ちょっとずつセカンドアルバムからの曲をライブで小出しに(?)してってます。

トリの鬼神雷煌のステージを堪能(?)した後、記念撮影をして楽しく打ち上げに参加させていただきました。このイベントも着実に広がりを見せてますなあ。

a0038006_18470203.jpg
a0038006_18470617.jpg


[PR]
by showky | 2015-01-08 18:45 | ライブ | Trackback | Comments(0)
後半の盛り上げも完璧!〜8/28 大阪久宝寺 新井病院デイケアー
8月28日(木)大阪久宝寺 新井病院デイケアー

恒例の新井病院慰問コンサート、デイケアーの日は2ステージ。夏の間、東北〜北海道などなどあちこちの施設で歌いながら、やっぱりもうちょっと明るい曲も欲しいよねえと思いまして、いそいそと覚えた曲が「お富さん」。なんか夏っぽいノリじゃないですか。
そんなわけで、曲目はこんな感じに。

1.街のサンドイッチマン(鶴田浩二)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.霧の摩周湖 (布施明)
4.星影のワルツ (千昌夫)
5.星の流れに (菊池章子)
6.錆びたナイフ(石原裕次郎)
7.上海帰りのリル (津村謙)
8.かえり船 (田端義夫)
9.お富さん (春日八郎)
10.達者でナ (三橋美智也)
11.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
12.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
13.東京ラプソディー (藤山一郎)
14.銀座カンカン娘(高峰秀子)
15.高校三年生 (舟木一夫)

「お富さん」〜「達者でナ」の流れがなんかとても良い感じで、これでいっそう後半の盛り上がりが凄くなるよ。

a0038006_18435159.jpg

[PR]
by showky | 2015-01-08 16:50 | ライブ | Trackback | Comments(0)
97才から花束!〜8/27 大阪摂津 デイケアーきらめき鳥飼館「昭和歌謡コンサート」
8月27日(水)大阪摂津 デイケアーきらめき鳥飼館「昭和歌謡コンサート」

摂津にあるデイケアー施設「きらめき」鳥飼館に来させていただくのも2回目。今回は夏祭りのプログラムのひとつということで皆さんの期待感、盛り上がり度もひとしお。
僕としても、前回とは選曲も少し変えてこんなラインナップで。

1.君恋し (フランク永井)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.錆びたナイフ(石原裕次郎)
4.悲しき口笛(美空ひばり
5.星影のワルツ (千昌夫)
6.星の流れに (菊池章子)
7.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
8.上海帰りのリル (津村謙)
9.かえり船 (田端義夫)
10.お富さん (春日八郎)
11.達者でナ (三橋美智也)
12.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
13.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
14.東京ラプソディー (藤山一郎)
15.銀座カンカン娘(高峰秀子)
16.高校三年生 (舟木一夫)

歌い終わった後、最高齢97歳の利用者さんに花束までいただきました。力いっぱい歌った甲斐もあったというものです。ありがとうございました!

a0038006_18412014.jpg
a0038006_18412463.jpg

[PR]
by showky | 2015-01-08 16:40 | ライブ | Trackback | Comments(0)
夏の東北ツアーPart2 レポートその2〜8/23 宮城県 岩沼市「いわぬま夏祭り」
8月23日(土)宮城県 岩沼市「いわぬま夏祭り」

そんなわけで夏の東北〜北海道ツアーのフィナーレは、宮城でももっとも津波被害の大きかった地域のひとつ、岩沼市で開催された市民夏祭り出演。
地元のFMいわぬまとfm GIGとが繋がった記念ということで、メインのゲストとして歌わせていただきました。
集まった市民の皆さんは2000人近く。地元の方々の踊りや演奏などのパフォーマンスの後を受け、これはしっかり盛り上げねばということで、こんな選曲で。

1.さらば恋人
2.ジュリアに傷心
3.夜明けの月に
4.ランナウェイ
5.夢を見るかもしれない
6.勝手にしやがれ

オリジナルの選曲もいつもとはちょっと違い、明日への希望を歌った「夜明けの月に」と「夢を見るかもしれない」を歌いました。

岩沼市長とも少しご挨拶をさせていただき、歌い終わった後はたくさんの皆さんにも良かったよと声をかけていただきまして、さらには地元の美味しいお寿司までご馳走になりまして、この夏の最高の思い出となりました。

みなさん、ありがとうございました。また来ますね。

a0038006_18391574.jpg
a0038006_18392058.jpg


[PR]
by showky | 2015-01-08 12:38 | ライブ | Trackback | Comments(0)
夏の東北ツアーPart2 レポートその1〜8/22 宮城県仙台市 Tommy's Bar&Live REMEMBER
8月22日(金)宮城県仙台市 Tommy's Bar&Live REMEMBER

ほんの一週間前に宮城〜北海道ツアーをしてきたばかりなのに、再び宮城へ。岩沼市の市民祭りにお招きをいただきまして、もちろん喜んで仙台入り。
せっかくなので、1日早く仙台入りし、2月のツアーの時に日程の関係で伺えなかった仙台市内のライブハウス「REMEMBER」さんでライブをさせていただきました。

“ギター&ボーカルに尺八で歌謡曲”というTIME FOR LOVEのコンセプトにかなり半信半疑だった様子のオーナーやスタッフの皆さん。ま、良くある話なので、ご挨拶がわりに2ステージさせていただきました。

1st.ステージ
1.カサブランカ・ダンディー
2.カナリア
3.サムライ
4.シクラメンのかほり
5.星影のワルツ
6.さらば恋人
7.眩暈(めまい)
8.危険なふたり

2nd.ステージ
1.ダーリング
2.哀愁でいと
3.夜明けの月に
4.時の過ぎゆくままに
5.ランナウェイ
6.ハチのムサシは死んだのさ
7.加速度
8.勝手にしやがれ

やはり震災地である岩沼で翌日は歌わせていただくということで、その年、震災にあった子ども達に向けて作った曲「夜明けの月に」を歌ってみました。

REMEMBERは思ってたよりもずっと広くて奇麗で素敵なライブハウス。ジャズ系のお店なんですね。でも僕らのようにユニークなバンドもよく出ているそうで、次回はまたイベントなども組んでいただけることに。よかったよかった。

そしていよいよ翌日は岩沼市のビッグステージへ。

続く!

a0038006_18373922.jpg

[PR]
by showky | 2015-01-08 10:36 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ついに天地真理も?!〜8/20 高槻 郡家老人福祉施設「昭和歌謡コンサート」
8月20日(水)高槻 郡家老人福祉施設「昭和歌謡コンサート」

ご縁がありましてここんとこ、高槻周辺の老健やデイケアー施設を回って歌わせていただいてるのですが、主催者のたっての希望で、普段はMC担当の曽我未知子さんも1曲歌いなさいよとリクエストがあり、今回はその初披露という重要な(?)ステージ。

広いイベントルームにたくさんの利用者さんがお集りいただきまして、いざ、開演。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.街のサンドイッチマン(鶴田浩二)
4.俺は待ってるぜ (石原裕次郎)
5.悲しき口笛(美空ひばり)
6.霧の摩周湖 (布施明)
7.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
8.星影のワルツ (千昌夫)
9.星の流れに (菊池章子)
10.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
11.上海帰りのリル (津村謙)
12.かえり船 (田端義夫)
13.達者でナ (三橋美智也)
14.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
15.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
16.東京ラプソディー (藤山一郎)
17.銀座カンカン娘(高峰秀子)
18.高校三年生 (舟木一夫)
〜アンコール〜
19.恋する夏の日(天地真理)
20.ブルーシャトウ (ジャッキー吉川とブルーコメッツ)
21.危険なふたり(沢田研二)

そんなわけで曽我未知子が歌ったのは天地真理。これがまたなかなかに好評で。
最後まで大盛り上がり、喜んでいただけてひと安心。また来ますね。

a0038006_18343764.jpg

[PR]
by showky | 2015-01-08 10:33 | ライブ | Trackback | Comments(0)
こんどはショウアップ?!〜8/19 高槻 1624 TENJIN「ショウアップ歌謡大作戦Vol.1」
8月19日(火)高槻 1624 TENJIN「ショウアップ歌謡大作戦Vol.1」

fm GIGに新しく加わった昭和歌謡系の2組「サムライローズ」「あ〜やwithキャラメリア」と、これはいっちょ一緒にステージをしておかないと、ということで急きょ開催が決まったこのイベント。
もちろん大昭和歌謡大会!

まずは、TIME FOR LOVEがバックを務めてあ〜やのボーカル。

1.青い珊瑚礁
2.恋におちて

続いて同じくTIME FOR LOVEがバックでサムライローズ。

1.守ってあげたい
2.少女A


その後はBBガールズ、KKいれぶん、そして清次さんのステージと続き
(なんと、清次さんと小町ちゃんのデュエットも!)、TIME FOR LOVEのステージ。例によって客層を見て、選曲はこんな感じで。

1.さらば恋人
2.シクラメンのかほり
3.カナリア
4.眩暈(めまい)
5.ランナウェイ
6.勝手にしやがれ

この後はあーやwithキャラメリアとサムライローズが盛り上げてくれて、無事にイベント終了!

なるほどねえ、みんな個性的なステージングをするよね。これからが楽しみ。さて、Vol.2はあるのか?!

a0038006_18304179.jpg

[PR]
by showky | 2015-01-08 10:27 | ライブ | Trackback | Comments(0)
夏の東北・北海道ツアーレポートおまけ〜8/17 三重県熊野海岸「熊野花火大会」観戦記
そんなこんなでお盆前の約1週間をかけて東北から北海道をツアーしまして、8月15日に神戸空港に帰還。僕はそのまま大阪の実家に帰ってお盆を過ごし、16日には京都に戻って「ムンサタ」生放送。

深夜1時半に放送を終えて、あれやこれやしちょっとだけ仮眠をとって明け方5時にスタジオを車で出て、伴さんたちと合流して向かうは熊野。

奈良を抜ける途中で大滝ダムに立ち寄りつつ、吉野川で川遊び(?)をしつつ、車両規制の入るギリギリのタイミングで熊野に到着!

名物の鯖寿司とサンマ寿司を食べビールを飲み、ちょっとウトウトして、日暮れ前に熊野海岸へ。
実は何を隠そう、花火大会なるものをちゃんと見るのは生まれて初めてなのです。ドキドキ。
a0038006_18185299.jpg
伴さんはここではもう顔なじみで、いい席を用意をしていただきまして、天気も良好。
a0038006_18185554.jpg
夜の8時になり、とっぷりと日が暮れたところで、いよいよ花火大会スタート。
スターマインなど、それそれは見事な花火が夜空(ほぼ真上)に広がり、音の迫力や火薬の匂いに人知れず感動しまくったのだけど、熊野の花火の名物はそれだけじゃない!

その名も「海上自爆花火」!!

空に打ち上がらず、海の上で大爆発するのです。その迫力たるや。

a0038006_18185784.jpg
a0038006_18185931.jpg

最後のクライマックス前で、誰か不届きなヤツが立ち入り禁止区域に入ったとかでいったん中断するというハプニングがあったものの、まあそのおかげで空を埋め尽くす煙が消えて、花火がよく見えたりもして、大満足。

帰りは大渋滞を避けて深夜に現地を発ち、無事に京都に帰還。ハードだけど楽しいツアーもこれでひと息。でもこの夏のツアーはまだまだあるのです。

続く!



[PR]
by showky | 2015-01-07 18:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夏の東北・北海道ツアーレポートその7〜8/14 北海道 弟子屈町 屈斜路湖砂湯野外コンサート
8月14日(木)北海道 弟子屈町 屈斜路湖砂湯野外コンサート

そして迎えた夏の北海道ツアー最終日にしてハイライト、屈斜路湖畔での野外ステージ。

とりあえず早起きして午前中に摩周湖を見に行き、念願を果たしたところで現地へ。

a0038006_17554047.jpg


ここは砂湯で有名で、キャンピングカーで来られてる観光客も多く、そんなにぎわいの中で地元のミュージシャンが次々演奏をしていきまして、その中にはお世話になった釧路HOBOチームの皆さんもいて。

まだ台風の影響が残って天気は不安定だったけども、例によって僕らの出番では晴れ間が見えて、皆さんが応援して下さる中、いざ、出番。

a0038006_17551997.jpg

まずは不思議ちゃんの書道パフォーマンス、そして曽我未知子のMCにのせて、セットリストはこんな感じだ!

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.カナリア
4.さらば恋人
5.サムライ
6.ハチのムサシは死んだのさ
7.加速度
8.ランナウェイ
9.ジュリアに傷心
10.眩暈(めまい)
11.勝手にしやがれ

a0038006_17552275.jpg
a0038006_17552996.jpg


最後はみなさんと記念撮影。

a0038006_17552665.jpg

宮城を皮切りに一週間にわたるツアーで、いろいろとドタバタもあったけども、まるで何年も前から来ている場所のように、皆さんに暖かく迎えていただいて、とても楽しい、実り多い旅になりました。

東北も北海道も、ほんとにいいところですね。また来ますとも、ええ。




[PR]
by showky | 2015-01-07 17:56 | ライブ | Trackback | Comments(0)
夏の東北・北海道ツアーレポートその6〜8/13 北海道 弟子屈町川湯温泉「ふしぎや」
8月13日(水)北海道 弟子屈町川湯温泉「ふしぎや」

釧路から車で数時間北へ。弟子屈町に入り向かったのが川湯温泉街にある「ふしぎや」さん。
オシャレなバー&ギャラリーで、ちょいとしたライブもできるのです。2月に来たときは伴さんと合流できずライブできなかったので、今回が初ライブ。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.空が晴れたら
4.さらば恋人
5.カナリア
6.サムライ
7.シクラメンのかほり
8.夢を見るかもしれない
9.ランナウェイ
10.ジュリアに傷心
11.加速度
12.勝手にしやがれ
〜アンコール〜
13.TOKIO

マスターの計らいで地元の方にたくさん集まっていただきまして、宿もお世話になりまして、これがまたいい温泉で。

そして翌日はいよいよ野外ステージ。

続く!

a0038006_17520647.jpg
a0038006_17521087.jpg


[PR]
by showky | 2015-01-07 17:53 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;