Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
気迫と「かもしれない運転」
先週末は、金曜日に北野Oldies、土曜日は高槻1624TENJIN、そして日曜日には心斎橋ロージーと3連続で歌いまして、どうやら風邪をひくのではないかという危険性におびえながら、キツめの風邪薬を説明書より1錠多く飲むことで無事に乗り切りました。

お越しいただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。ライブレポートはまたあらためてということで。

よく「自分に正直に生きる」という言葉を耳にするのだけど、それは例えば自分の気持ちや夢や感情に素直に従う、という意味だけではなく、体からのメッセージにも素直に耳を貸せということだとも思うのよね。

でもそれはすなわち「とても難しい」ということで。

歌手としては致命的な「声が出ない」という屈辱のステージをその昔は何度か経験して、それはそれは悔しい思いをしたことが忘れられないので、以後はほんとに気をつけて、というより毎日気を張って生きてるおかげで、ここ数年はまったく風邪などひかずに年間150本ほどのライブをこなしてこれてます。昨日のロージーはちょっとヤバかったけど。

気を抜くと風邪をひく、それはほんとにそう。まるで足を止めると倒れる自転車みたい。
そして、このままでは足がもつれるかもと思ったら、大事なところで倒れる前に安全なところで体勢を整える、そういうのも大事。頑張ればいいというものでもないしね。「かもしれない運転」というやつですな。

とは言うものの。

僕はイカしたロックンローラーなので、あんなカッコ悪い「マスク」なんてのもつける気はないし、早寝早起きもしないぜ。

気迫と「かもしれない運転」で、この冬も乗り切って、たくさんイベントやライブをこなしていくのです。

そして、久しぶりにこんな長文を書いたのは、もちろん逃避行動からなのです。シメキリ怖い

a0038006_16293413.jpg
a0038006_16293962.jpg
a0038006_16294285.jpg

[PR]
by showky | 2014-10-22 22:10 | ライブ | Trackback | Comments(0)
【告知】10/18 fm GIG presents 見ごろ食べごろ歌いごろ!Vol.1
fm GIGのアーティストとパーソナリティーが繰り広げる愛と笑いと気づきのライブ&トークショー!

今回は、「アラフォーからの輝き方!!」
今を輝く女性達をゲストに迎えてのトークLIVEです。
「毎日が物足りない…輝きたいけど、どうすればいいか分からない」という女性必見です!

10月18日(土) 高槻1624TENJIN
18:00OPEN 19:00START

前売¥2000 当日¥2500(1drink別途 入場順自由席)

出演:TIME FOR LOVE(冴沢鐘己、伴 英将、金狼)、安部美香、BBガールズ
トークゲスト:あらたにときヒロ、ラテンキラーズ、占導師 輝月
MC:曽我未知子 OA:Yurina

○TIME FOR LOVE
冴沢鐘己(Vo,G)伴英将(尺八)金狼(Perc)というユニークな編成で、ポップなオリジナル曲以外に70〜80年代歌謡ポップスのカヴァーをレポートリーにする。
【CD】
アルバム「心地よく秘密めいた場所」2013.6.16リリース
アルバム「何かが道をやってくる」2014.5.26 リリース。

○安部美香
スピリチュアルヒーラーにして、愛と人生の深みを歌うシンガーソングライター。レギュラー番組「ハレルヤ! Middle Age」(fm GIG)。2014年4月、1st.シングル「飛べない蝶のように」リリース

○BBガールズ
抜群の歌唱力を誇るキュートなタジこと田嶋ゆかと、健康的な色気で洒落たフレーズを奏でるキーボードのカナこと万木嘉奈子のふたり組。レギュラー番組「まだまだGIRLでいいかしら」(fm GIG)。
2nd.シングル「ガーディアン・エンジェル」好評発売中。

○あらたにときヒロ
別名「開運講談師あっ氣ー 」。日本一自身の講座で開運!!!(^^)!!!と唱えている 開運講座セミナー講師。またの名を、きっかけ志掛人 あっ氣ー。

○ラテンキラーズ
『飛び出せラテンキラーズ』はfm GIGにて毎週土曜日20時30分から放送中です!パーソナリティーは、カレンとゆみ子のラテンキラーズがお送りします。

○占導師輝月
占い師とは違い未来を当てることよりも未来を創るための助言に重きを置く鑑定師です。
生まれ持った氣の性質(氣質)から1年、12年のバイオリズムを基に長所短所、未来の修正、コミュニケーションの取り方、恋愛、金運、開運UPの助言をしています。


a0038006_1774355.jpg

[PR]
by Showky | 2014-10-15 17:07 | Trackback | Comments(0)
夏の東北・北海道ツアーレポートその1〜8/9 宮城県名取市 閖上さいかい市場
8月9日(土)宮城県名取市 閖上さいかい市場

そんなわけで高槻で歌った後、僕と曽我未知子は関空へ。ひたひたと迫る台風の気配を気にしながら伴さん、秋人さんと合流し、無事に飛行機は離陸して目指すは仙台。
しかしやはり雨と風の影響で到着は20分ほど遅れ、急いで手配しておいてレンタカーに乗り、向かうは名取市の閖上さいかい市場というところ。

実は前回仙台に来た時にお世話になったライブハウス「ペニーレイン」さんからお誘いを頂きまして、夏祭りのステージで歌わせていただけるのです。

しかし会場に到着したのは出番の3分後。大慌てでトレーラーのステージに駆け上がり、いざ、歌うぜ!

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.カナリア
4.さらば恋人
5.ランナウェイ
6.ジュリアに傷心
7.勝手にしやがれ


一発勝負にもかかわらずPAもバッチリで、夏祭りを楽しんでる市民の方々にも喜んでいただけました。

a0038006_16391455.jpg


そして僕らはその足で岩沼市へ向かい、FMいわぬま局長の小野さんとお会いして、イベントの打ち合わせ。さらにまたまた利休の牛タンをご馳走になりまして。感謝。
テールスープと牛タンカレー付きの豪華版!
a0038006_17531583.jpg


そして僕らは石巻の宿に向かい、深夜まで飲んだのは言うまでない。

続く!
[PR]
by Showky | 2014-10-15 16:39 | ライブ | Trackback | Comments(0)
異色編成で子どもから大人まで!〜8/9 高槻 生活支援センター「すまいる」夏祭り
8月9日(土) 高槻 生活支援センター「すまいる」夏祭り

曽我未知子の紹介で、初めて障害者施設で歌わせていただくことになりまして。

子供たちが多くて、しかも夏祭りということもあって、まずは曽我未知子が歌うことに。さらに今回はベース(ウッドベース!)に斉藤一郎君も加わるという異色編成!

1.キューティーハニー
2.100%勇気
3.踊るポンポコリン


この時点で大盛り上がり。続いて僕は、職員や父兄の方々向けに、こんな選曲で。

4.哀愁でいと
5.ランナウェイ
6.ジュリアに傷心
7.勝手にしやがれ
8.ヤングマン
〜アンコールー
9.TOKIO


ノリのいい曲で固めたんで、子どもたちもノリノリ。大変喜んでいただけまして、綿菓子とかフランクフルトもいただきまして、僕らにとっても楽しい時間となりました。

そして僕らはこの後、関空へ!
続く!

a0038006_1632543.jpg

[PR]
by Showky | 2014-10-15 16:33 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;