Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
高槻館にお邪魔しまして〜7/15 高槻市 デイサービス希楽瞳輝「昭和歌謡コンサート」
7月15日(火)高槻市 デイサービス希楽瞳輝「昭和歌謡コンサート」

高槻のデイサービス希楽瞳輝をまわる「昭和歌謡コンサート」ツアー、今回は高槻館にお邪魔しまして。

希楽瞳輝では一番小さい小規模の施設とのことだけど、楽しみにしていただいてる空気はひしひしと感じまして、1曲目からみなさんノリノリ。

曲目はこんな感じ。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.街のサンドイッチマン(鶴田浩二)
4.俺は待ってるぜ (石原裕次郎)
5.悲しき口笛(美空ひばり)
6.霧の摩周湖 (布施明)
7.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
8.星影のワルツ (千昌夫)
9.星の流れに (菊池章子)
10.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
11.上海帰りのリル (津村謙)
12.かえり船 (田端義夫)
13.達者でナ (三橋美智也)
14.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
15.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
16.東京ラプソディー (藤山一郎)
17.銀座カンカン娘(高峰秀子)
18.高校三年生 (舟木一夫)

“ライヴで涙を流す利用者さん麻痺があっても一生懸命に手拍子して青春時代を過ごした曲にのって感動される利用者さん。本当に喜んで頂けました!”

との嬉しい感想をいただきまして、こんな感じで毎月いろんな場所をまわります。お楽しみに!

a0038006_13452163.jpg

[PR]
by showky | 2014-08-08 13:46 | ライブ | Trackback | Comments(0)
BB vs FUN-K!!〜7/6 京都 Blue Eyes「BBガールズ、FUN-KOROGASHI レコ発!」
7月6日(日)京都 Blue Eyes「BBガールズ、FUN-KOROGASHI レコ発!」

FUN-KOROGASHIとBBガールズもめでたく揃ってセカンドシングルをリリースすることとなりまして、Blue Eyesにてのレコ発イベント開催、2組とも気合いじゅうぶん。

オープニングアクトにはFreeStepからKumiちゃんと石井ちゃん、そして新しくfm GIGに加わったダンスユニット「プレイルーム」も急きょ参戦!

もちろんTIME FOR LOVEもゲスト面して参加するともさ。

そして今回は、いつものようなカバーをやる雰囲気でもないので、いよいよ!ついに!全曲オリジナルのセットリストを組んでみたぜ。

1.夢を見るかもしれない
2.未来は今
3.浮き雲
4.君の飛行船
5.加速度
6.カナリア
7.眩暈(めまい)


シャウトしまくったったぜ、はは。こういうステージも今後は要所要所で増えていくぞ。

主役の2組も、BBガールズは初バンド編成、FUN-KOROGASHIはゲストミュージシャンを迎えてのバラード中心ステージなどなど、それぞれに新しいことに挑みつつ成長の後も見えて嬉しいかぎり。
お客さんも超満員。

この勢いをさらに軌道に乗せて、PALMTONE RECORDSの快進撃が今年後半の目玉になる?!

a0038006_13430918.jpg
a0038006_13431558.jpg

[PR]
by showky | 2014-08-08 13:44 | ライブ | Trackback | Comments(0)
TFL+KC!?〜6/28 名古屋 BAR楽や
6月28日(土)名古屋 BAR楽や

KCさんの尽力もありまして、ついに実現したTIME FOR LOVE名古屋公演。残念ながら諸事情で金狼さんは欠席となりましたが、例によって食べて食べて飲んで飲んでの楽しい旅となりました。

楽やさんは地元でも有名な焼き鳥屋さんと併設してまして、美味しい料理を頂きながらのイベント。
満員のお客さんに集まっていただいた中、地元の大ベテランバンド「背水の陣」の渋い演奏とKCさんの軽快なステージの後、おなじみ曽我未知子のMCに乗せてのステージ。

急きょKCさんにタンバリンで参加していただいて、こんなセットリストで。

1.カサブランカ・ダンディー
2.ダーリング
3.カナリア
4.哀愁でいと
5.空が晴れたら
6.サムライ
7.夢を見るかもしれない
8.ランナウェイ
9.眩暈(めまい)
10.加速度
11.勝手にしやがれ
〜アンコール〜
12.TOKIO


おー、なかなかいいセットリストやん。オリジナルの配分もいい感じ。KCさんのタンバリンがまたお見事なのよねえ。
サチ子さんや宮嶋くんといったfm GIG名古屋チームも応援に来て頂きまして、楽しい一夜となりました。また秋にも来ますよ。

そして翌29日(日)はもちろん名古屋食べ歩きとなりましたとさ。めでたし。

a0038006_13405500.jpg
a0038006_13410028.jpg

[PR]
by showky | 2014-08-08 13:41 | ライブ | Trackback | Comments(0)
誘惑しなれた男たち〜6/22 大阪心斎橋ロージー
6月22日(日)大阪心斎橋ロージー

毎月恒例の心斎橋ロージー。久しぶりにこいわっちと共演ということで、セットリストは自動的に80年代歌謡曲寄りに。
それでも、何か新しいレパートリーに挑みたくなるのよね。そんなんで、こんな曲目に。

1.酒場でDABADA
2.夢を見るかもしれない
3.サザンウィンド
4.カナリア
5.情熱の嵐
6.スニーカーぶる〜す
7.加速度
8.勝手にしやがれ


明菜を歌っちゃった。今後はオリジナルとカバーの比率をどのあたりにするのかがテーマですなあ。

a0038006_13362706.jpg

[PR]
by showky | 2014-08-08 13:37 | ライブ | Trackback | Comments(0)
詳細がよくわからなくても〜6/13 京橋 ベロニカ「Special Music Live」
6月13日(金)京橋 ベロニカ「Special Music Live」

急きょ出演が決まったベロニカ。詳細もよくわからないまま会場入りしたら、出演バンドがひとつドタキャンになったとかで、なんと2マンライブでしかもトリ!オヨヨ。

開演時間も8時からと、リハからえらく時間が空いたので、そこは京橋、誘惑も多く、夕方からがっつりと焼き鳥やら串カツやらで飲んだりしまして、余裕綽々で(?)迎えた本番。

なんとお客さんも満員で、そりゃご機嫌に歌いますよ。

1.カナリア
2.ダーリング
3.夢を見るかもしれない
4.浮き雲
5.哀愁でいと
6.ジュリアに傷心
7.眩暈(めまい)
8.加速度
9.勝手にしやがれ


GIGメンバーのまゆまゆも見にきて下さったりしまして、楽しい夜でした。

a0038006_13333782.jpg


[PR]
by showky | 2014-08-08 13:34 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ゆるキャラさんたちに負けてられない?!〜5/31 6/1 京都 国際交流会館「アーティストフェスタ」
5月31日(土)6月1日(日)京都 国際交流会館「アーティストフェスタ」

秋人さんからのお誘いで、FUN-KOROGASHI、BBガールズ(31のみ)、曽我未知子とともに参戦した「アーティストフェスタ」。TIME FOR LOVEは伴さんとふたり。

それはそれは灼熱の中、エコをテーマにいろんな屋台が出店する野外のステージで、頑張ってみんなで歌いましたよ、そりゃもう。

ビールを飲んだり美味しいものを食べたりしてないとやってられないっすよ。つっても、ゆるキャラさんたちの方がもっと大変なわけで、気合いを入れて盛り上げたぜ。

TIME FOR LOVEとしては、

1.カサブランカ・ダンディー
2.ダーリング
3.カナリア
4.さらば恋人
5.夢を見るかもしれない
6.哀愁でいと
7.スニーカーぶる〜す
8.ジュリアに傷心
9.勝手にしやがれ


てな感じのナンバーで。

特に2日目は、3曲で40分持たせるという脅威のFUN-KOROGASHIのステージを楽しんださ(?!)

a0038006_13310751.jpg
a0038006_13310954.jpg
a0038006_13311193.jpg
a0038006_13311269.jpg
a0038006_13311488.jpg





[PR]
by showky | 2014-08-08 13:32 | ライブ | Trackback | Comments(0)
僕は男前の曲しか歌わないんです〜5/29 大阪久宝寺 新井病院デイケアー
5月29日(木)大阪久宝寺 新井病院デイケアー

恒例の新井病院慰問コンサート。遠征帰りということでセットリストもほぼ完成なんだけども、やはりね、変化も必要ということで、夏に向けて(?)若干の曲の入れ替えをば。

1.君恋し (フランク永井)
2.港町十三番地(美空ひばり)

3.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
4.街のサンドイッチマン(鶴田浩二)
5.錆びたナイフ (石原裕次郎)
6.星影のワルツ (千昌夫)
7.星の流れに (菊池章子)
8.達者でナ (三橋美智也)
9.かえり船 (田端義夫)
10.上海帰りのリル (津村謙)
11.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
12.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
13.東京ラプソディー (藤山一郎)
14.銀座カンカン娘(高峰秀子)
15.高校三年生 (舟木一夫)

「僕は男前の曲しか歌わないんです」というのがMCの定番フレーズなんで、ここはひとつ戦後歌謡界最大の2枚目と言われた鶴田浩二に挑んでみたのだ。必死で覚えたぜ。みなさんの心をさらにときめかせたいと思うのですよ。

a0038006_13265576.jpg


[PR]
by showky | 2014-08-08 13:27 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;