Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大盛況のレコ発!(写真たっぷり)〜5/25 高槻 1624TENJIN
5月25日(日)大阪高槻 1624TENJIN「TIME FOR LOVE&安部美香レコ発コンサート」

24(土)に仙台から神戸空港に帰り着き、その夜は京都α-ステーションの清次さんの番組にゲスト出演。で、その夜にアルバムが到着し、翌日にレコ発という綱渡りなスケジュール。安部美香さんの1st.シングルも無事に届いてたのだ。

a0038006_11131676.jpg


25(日)は起きてからいそいそと準備をし、出来たての新アルバムと新シングルを携えて高槻1624TENJINへ。

今回はスペシャルゲストとして吉村くんにギターサポートをお願いしてたのだけど、リハになかなか来なくて焦ったりしながら、それでもサクッとリハも終わって、いざ開演。

a0038006_1131244.jpg


たくさんの方にお越しいただきまして、まずはオープニングアクトにBBガールズ。

a0038006_113273.jpg


そして安部美香さんのステージ。TIME FOR LOVEを従えつつ、もちろんシングル「飛べない蝶のように」から全曲とお得意のカバーを交えての魅惑のステージ。

a0038006_1134382.jpg


合間に曽我未知子のMCを挟んで、いよいよTIME FOR LOVEの登場だ!

a0038006_1135949.jpg


セットリストはこんな感じ。

1.哀愁でいと
2.ダーリング
3.カナリア
4.苦い林檎酒
5.モンキーマジック
6.TOKIO
7.夢を見るかもしれない
8.シクラメンのかほり
9.スィートホーム
10.ビロードの悪魔
11.ランナウェイ
12.ジュリアに傷心
13.眩暈(めまい)
14.加速度
〜アンコール〜
15.君の飛行船
16.勝手にしやがれ


a0038006_11134566.jpg

a0038006_114351.jpg

a0038006_1144964.jpg

a0038006_1155866.jpg


鉄板のカバー曲を縫うように、1stと2ndアルバムからいい案配にオリジナルがちりばめられてて、いよいよ“TIME FOR LOVEスタイル”が固まってきたのではと。

アルバムもたくさん買っていただきましてありがとうございました。この調子で今年はグイグイと爽やかに攻めていきまっせ。

a0038006_11526.jpg

(不思議ちゃん作成、渾身の手書きPOP)

a0038006_1114666.jpg

伴英将「尺八大魔神」も絶賛発売中!

a0038006_1154099.jpg

[PR]
by showky | 2014-07-14 11:17 | ライブ | Trackback | Comments(0)
アイヌ式の祈りの後で〜5/23 宮城県南三陸町 平成の森 アイヌ式竪穴住居風ログハウス「鍵」
5月23日(金)宮城県南三陸町 平成の森 アイヌ式竪穴住居風ログハウス「鍵」

さて、そもそも歌津は平成の森まで来たワケというのは、今年2月に苫小牧のアシリレラさんとお会いした時にお誘いいただいたのがきっかけで。

来るまでは“被災地での慰問イベント”くらいにしかイメージしてなかったのだけど、実際に始まったのはアイヌ式の鎮魂の祈りで。

地元だけでなく全国各地から様々な世代の人たちが集まり、まずは、男性は山に出て津波で傷んだ木々のメンテナンス(?)、女子は山菜などで料理作り(僕らはその間、集会所で昭和歌謡コンサート)。

準備ができたところでレラさんによるアイヌ式祈りの儀式があり、その後にみんなでお食事。山菜づくしが美味しいのなんの。

そして皆さんへの労いの気持ちをこめて僕らのステージとなるわけです。

1.東京ブギウギ
2.さらば恋人
3.カナリア
4.ランナウェイ
5.哀愁でいと
6.ジュリアに傷心
7.加速度
8.勝手にしやがれ
9.TOKIO


山菜の他にも手作りソーセージや地酒などなど、本当によくしていただきまして、危うく最終に乗り遅れそうになりながら(と言っても夜7時!)再び仙台へ。

それでもホテルにチェックインできたのが11時を回ってて、またまた食べるところを探すのにひと苦労。だってほとんどの店が11時や11時半にラストオーダーだもの。
どうにか一軒遅くまでやってる居酒屋を見つけて、ほっとひと息。
いろいろ美味しいものを食べて、翌日お昼前の飛行機で無事に神戸空港に帰還。

あわただしくも実り多い旅でした。また8月にお伺いするのです。待っててくださいませ。

a0038006_12452645.jpg


a0038006_12453885.jpg


a0038006_12455134.jpg


a0038006_1246331.jpg

[PR]
by showky | 2014-07-09 12:47 | ライブ | Trackback | Comments(0)
BRTでたどり着く歌津〜5/23 宮城県南三陸町 平成の森仮設住宅 慰問コンサート
5月23日(金)宮城県南三陸町 平成の森仮設住宅

岩沼での慰問コンサートを終えて向かったのは南三陸町。津波の影響がもっとも大きかった地域のひとつで、当時以来気仙沼線は不通のまま、代替でBRT(バス高速輸送システム)で3時間ほどかけて歌津駅に着いた頃にはすっかり夜。

宿はそこから車で30分ほどのほんとに岬が目の前のところ。乗換やらが慌ただしくて夕食をとる時間がなく、下手をするとひもじいまま朝を迎えるところ、予約していなかったにもかかわらず宿で晩ご飯を用意していただきまして、ほんとに感謝。

明けて23日、岬の先までぐるっと回ったりして三陸の景色を堪能したところで向かったのは平成の森にある仮設住宅。

本来招かれていたイベントまで時間があるということで、急きょ集会所で演奏をさせていただけることになりまして、口コミでのお声がけで皆さんに集まっていただき、昭和歌謡コンサートの始まり始まり。

今回は伴さんと一緒。セットリストはテッパンのこの流れで。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.俺は待ってるぜ (石原裕次郎)
4.悲しき口笛(美空ひばり)
5.霧の摩周湖 (布施明)
6.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
7.シクラメンのかほり(布施明)
8.星影のワルツ (千昌夫)
9.星の流れに (菊池章子)
10.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
11.上海帰りのリル (津村謙)
12.かえり船 (田端義夫)
13.達者でナ (三橋美智也)
14.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
15.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
16.東京ラプソディー (藤山一郎)
17.銀座カンカン娘(高峰秀子)
18.高校三年生 (舟木一夫)


外の人にも聞こえるようにと窓を開けていただいてたので、演奏中にも次々とお集りしただきまして、たくさんの方に喜んでいただきました。「また来てね」と言っていただきましたので、また来させていただくかも?!

a0038006_12395227.jpg

[PR]
by showky | 2014-07-09 12:41 | ライブ | Trackback | Comments(0)
俺は待ってもらってるぜ〜5/22 宮城県岩沼市 介護老人保健施設サニーホーム「昭和歌謡コンサート」
5月22日(木)宮城県岩沼市 介護老人保健施設サニーホーム

宮城遠征2日目は岩沼市へ。お昼にFMいわぬまにおじゃました後、向かったのは介護老人保健施設サニーホーム。
当地でももっとも大きな施設ということで、50人近いたくさんの利用者さんが僕らのことを待っていてくれてました。わあ。

今回は伴さんと一緒。セットリストはテッパンのこの流れで。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.俺は待ってるぜ (石原裕次郎)
4.悲しき口笛(美空ひばり)
5.霧の摩周湖 (布施明)
6.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
7.シクラメンのかほり(布施明)
8.星影のワルツ (千昌夫)
9.星の流れに (菊池章子)
10.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
11.上海帰りのリル (津村謙)
12.かえり船 (田端義夫)
13.達者でナ (三橋美智也)
14.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
15.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
16.東京ラプソディー (藤山一郎)
17.銀座カンカン娘(高峰秀子)
18.高校三年生 (舟木一夫)

みなさんお元気でたくさんのかけ声をいただき、最後はノリノリの手拍子。
また来ますね〜。

a0038006_1233435.jpg


a0038006_12335436.jpg

[PR]
by showky | 2014-07-09 12:35 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ついに実現した宮城遠征!〜5/21 仙台 Live Cafe PENNY LANE
5月21日(水)宮城県仙台 Live Cafe PENNY LANE

ついに実現した宮城遠征。朝早くに神戸空港に集合し、お昼には仙台に到着。関西も東北もそりゃもう雨で、でもせっかく仙台に来たということで、名物牛タン定食を食べた後、とりあえず向かったのは青葉城。城攻めなのだ。

なんとなく観光もしてみたところで、夕方には北仙台にあるライブカフェPENNY LANEに到着。さくっと音合わせをしてまたまた腹ごしらえ。ホルモン焼きを食べたところで20時には開演。

共演は大阪出身で仙台在住の吉田ふくたろうさん。なんと!3年ほど前に尼崎の三和ミュージックフェスタで共演したことがあるのだ!。
そして地元のダンディーなシンガーソングライター佐藤由岳さん。
この3組で2ステージをまわすのだ。

TIME FOR LOVEの1st.ステージはこんなセットリスト。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.カナリア
4.サムライ
5.夢を見るかもしれない
6.さらば恋人
7.加速度
8.TOKIO


「哀愁でいと」でグッと盛り上がったのを確認したので、続く2nd.ステージはこんなセットリストに。

1.ダーリング
2.スニーカーぶる〜す
3.スィートホーム
4.シクラメンのかほり
5.ランナウェイ
6.ジュリアに傷心
7.眩暈(めまい)
8.勝手にしやがれ

もちろんニューアルバムからも新曲もやっちゃって、CDもちゃっかり買っていただきました。
またぜひに!と喜んでいただけましたので、また夏にもやってくることになりました。おおきに。

宿のチェックイン時間が迫っていたので最後までゆっくりいれなかったのが残念。また来ます!

a0038006_12312890.jpg

[PR]
by showky | 2014-07-09 12:31 | ライブ | Trackback | Comments(0)
たまにはブルージーにシリアスに〜5/18 大阪心斎橋ロージー
5月18日(日)大阪心斎橋ロージー

そしてこの日の3本目は毎月恒例のロージー。
共演は男っぽい顔ぶれで、なかなかにブルージーにシリアスにライブが進む中、あれこれ考えて組み立てたセットリストはこんな感じ。

1.東京ブギウギ
2.サムライ
3.眩暈(めまい)
4.舗道のひまわり
5.ランナウェイ
6.TOKIO
7.加速度
8.勝手にしやがれ


ニューアルバムから2曲「眩暈(めまい)」と「舗道のひまわり」をやってみたよ。あとはなんとなくブルージーな曲で固めてみたぜ。特に「サムライ」で盛り上がったんで、後の流れは楽になったさ。いやあ。

そんなわけでトリプルヘッダー無事終了!がんばった!オレ。

a0038006_1444415.jpg

[PR]
by Showky | 2014-07-02 14:44 | ライブ | Trackback | Comments(0)
狙いは主催者?!〜5/18 大阪 靭公園「ワンちゃんといっしょにバラ祭 in 靱公園エブリワン」
5月18日(日)大阪 靭公園「ワンちゃんといっしょにバラ祭 in 靱公園エブリワン」

そんなわけで高槻を出て向かったのが本町にある靭公園。fm GIGの番組「ドッグワンチャンネル」主催のイベントにゲストでよんでいただきました。

どっちかと言えばあまり僕には縁のない感じの雰囲気で、外国の方や若い女性、イケメン男性などなどが多い中、何を歌えばいいのかずいぶんと迷ったけど、結局は主催者やスタッフの方々に狙いを絞り、こんなセットリストで。

1.カナリア
2.哀愁でいと
3.スニーカーぶる〜す
4.スィートホーム
5.ランナウェイ
6.ジュリアに傷心
7.夢を見るかもしれない
8.勝手にしやがれ


ちょっとだけオリジナルが多めですね。でも80年代中心が当たって喜んでいただけましたので、気をよくして、この日3本目のライブ、心斎橋へゴーだ!

続く!

a0038006_14343361.jpg

[PR]
by Showky | 2014-07-02 14:35 | ライブ | Trackback | Comments(0)
今回はとりわけ天気もよく〜5/18 大阪 高槻市駅前「唄まき 音のわLIVE」
5月18日(日)大阪 高槻市駅前「唄まき 音のわLIVE」

阪急高槻市駅前で定期的に開催されている無料イベント「唄まき」に、またまた出させていただきました。
毎回たくさんの方が集まるのですが、今回はとりわけ天気もよく開演から大盛り上がり。我々も張り切らねば!

というわけで、こんなセットリスト。

1.さらば恋人
2.ダーリング
3.夢を見るかもしれない
4.ランナウェイ
5.ジュリアに傷心
7.加速度
8.勝手にしやがれ


新曲「夢を見るかもしれない」も順調に仕上がってます。「唄まき」スタッフのみなさん、ありがとうございました。

この日、僕はトリプルヘッダーだったので、次の会場に向けてお先に失礼をば。

続く!

a0038006_11213732.jpg


a0038006_11215057.jpg

[PR]
by showky | 2014-07-02 11:22 | ライブ | Trackback | Comments(0)
「ボーカルやらない?」〜5/16 神戸 北野Oldies
5月16日(金)神戸 北野Oldies

気がついたら1年ほどご無沙汰していた北野Oldies。そしたらマスターから「GSのバンドをやりたいんだけど、ボーカルやらない?」みたいなお電話をいただきまして。そりゃもう、行きますよ。

というわけでその打ち合わせで、昼間に2軒の昭和歌謡コンサートを終えた後、向かった三宮。みなさん、お久しぶりです。
例によってマスターのベンチャーズバンドの演奏を楽しんだ後、ビリーさんやよりりん、あっきゃんさんが来られたところでちょっくら弾き語り。

1.危険なふたり
2.許されない愛
3.さらば恋人
4.ハチのムサシは死んだのさ
5.シクラメンのかほり
6.ダーリング
7.哀愁でいと
8.夢を見るかもしれない
9.勝手にしやがれ


でもって、再びマスターバンドの演奏を聞いた後、久しぶりに皆さんの演奏で歌うことに。とりあえず楽譜がある曲からということで、

1.時の過ぎゆくままに
2.許されない愛
3.君をのせて


という、初期ジュリーの名曲をバンドで歌えました。たーのしー。
さ、僕がGSバンドのボーカルとしてデビュー(?)するのはいつの日か?!お楽しみにー。

a0038006_11191438.jpg

[PR]
by showky | 2014-07-02 11:19 | ライブ | Trackback | Comments(0)
着いたときから熱気が!〜5/16 大阪摂津市 デイサービス希楽瞳輝「昭和歌謡コンサート」
5月16日(金)大阪摂津市 デイサービス希楽瞳輝「昭和歌謡コンサート」

この日は摂津にある系列デイサービスを2軒回るという2ステージ。
1軒目の方は下町な感じのノリで、着いたときから皆さんの熱気が!1曲目からノリノリで、最後には記念撮影で抱きつかれるほどの愛されぶり!

車で10分ほど移動しての2軒目は、ちょっと上品で落ち着いた雰囲気(つか、こちらが普通)。セットリストはまったく同じで、それはまあいいんだけど、MCも同じだとなんか自分でこそばゆいのよね。こちらでもとっても喜んでいただきまして、定期的にお伺いすることになりそうな。

スタッフの皆さんにも、ポスターや歓迎ボードなんかを用意していただきまして、感謝感謝。ご期待に添うべくさらにパフォーマンスに磨きをかけたいと思います。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.俺は待ってるぜ (石原裕次郎)
4.悲しき口笛(美空ひばり)
5.霧の摩周湖 (布施明)
6.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
7.星影のワルツ (千昌夫)
8.星の流れに (菊池章子)
9.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
10.上海帰りのリル (津村謙)
11.かえり船 (田端義夫)
12.達者でナ (三橋美智也)
13.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
14.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
15.東京ラプソディー (藤山一郎)
16.銀座カンカン娘(高峰秀子)
17.高校三年生 (舟木一夫)


a0038006_11145662.jpg


a0038006_1115618.jpg

[PR]
by showky | 2014-07-02 11:15 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;