Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(43)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ニューアルバムとPVとレコ発と
そんわけで、どさくさのうちにTIME FOR LOVEのセカンドアルバムがリリースです。
今回はとにかく夏の必須アイテムと言っても過言ではないほど爽やかな1枚に仕上げました。

こんな感じ。

「夢を見るかもしれない」30秒CM〜Time For Love出演シーン


全11曲入りで、今回は全編僕がボーカル。

a0038006_11585046.jpg

「何かが道をやってくる」TIME FOR LOVE

1.夢を見るかもしれない
2.眩暈(めまい)
3.シンデレラとギャング
4.未来は今
5.浮き雲
6.夕なぎ
7.金曜日、僕は寝坊した
8.君の飛行船
9.苦い林檎酒
10.君の明日には
11.舗道のひまわり


Amazonでも絶賛予約受付中


そして、もちろんレコ発もあるぜ!

5月25日(日)高槻 1624 TENJIN「TIME FOR LOVE 2ndアルバム発売記念ライブ!」
open18:00 start19:00 charge¥2,000
出演:TIME FOR LOVE:冴沢鐘己(Vo,G)伴英将(尺八)金狼(Perc)、安部美香、BBガールズ
a0038006_127345.jpg



楽しみにしててくれい♪
[PR]
by Showky | 2014-05-31 12:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
無事にセカンドアルバムも世に出ました〜
TIME FOR LOVE & 安部美香 レコ発ライブ at 高槻1624TENJIN、無事終わりました。おかげさまで満員のみなさんに盛り上げていただき、CDもたくさん買っていただきました。感謝です。

みんなありがとうね〜。まちがいなく名盤だから、何回も何回も聞いてね〜。

ライブレポートはまたあらためて!

a0038006_164248.jpg


a0038006_1645472.jpg


a0038006_165278.jpg


a0038006_1654561.jpg

[PR]
by Showky | 2014-05-27 16:05 | ライブ | Trackback | Comments(0)
香川にも初上陸!〜5/1 香川県 特別老人養護施設 紅山荘
5月1日(木) 香川県 特別老人養護施設 紅山荘

そんなこんなで5時半まで飲んだ後9時に叩き起こされて、津山を後に向かったのは香川県丸亀市。
慰問コンサートで特別老人養護施設 紅山荘にお邪魔しました。
とっても立派な西洋のお城のような施設に、イベントスペースにはちゃんとしたステージもあって、70人以上の利用者さんに集まっていただきまして、いつも通りの歌謡ショーのはじまりはじまりー。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.俺は待ってるぜ (石原裕次郎)
4.悲しき口笛(美空ひばり)
5.霧の摩周湖 (布施明)
6.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
7.シクラメンのかほり(布施明)
8.星影のワルツ (千昌夫)
9.星の流れに (菊池章子)
10.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
11.上海帰りのリル (津村謙)
12.かえり船 (田端義夫)
13.達者でナ (三橋美智也)
14.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
15.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
16.東京ラプソディー (藤山一郎)
17.銀座カンカン娘(高峰秀子)
18.高校三年生 (舟木一夫)


後半は理事長さんも加わっての全員手拍子の大盛り上がり。いやあ、みなさんありがとうございました。また来ますねー。

a0038006_17544269.jpg

[PR]
by Showky | 2014-05-16 17:52 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ジュリーを歌えば心はひとつ〜4/30 岡山県津山市 笠亭
4月30日(水) 岡山県津山市 笠亭

伴さんや岡さんとのつながりでずいぶんと前からなんとなくぼんやりと(?)fm GIGと提携関係にあるFM津山の実力者、笠さんのお宅にお邪魔しまして、美味しい美味しいお肉でバーベキューをいただきまして、そのお礼も兼ねて、急きょライブをすることになりまして。
地元のドラマー石原さんもカホンで加わり、同世代ヒットパレードの開演!

1.サムライ
2.カサブランカ・ダンディー
3.ダーリング
4.TOKIO
5.時の過ぎゆくままに
6.シクラメンのかほり
7.哀愁でいと
8.スニーカーぶる〜す
9.モンキーマジック
10.ランナウェイ
11.ジュリアに傷心
12.勝手にしやがれ


ぶっつけにもかかわらず石原さんとの息もバッチリ。楽しかったー。
そのまま朝まで飲んで、気がついたら起こされてたのです。
それでもちゃんと風呂に入ってた自分がえらい。

笠さん、いろいろご馳走さまでしたー。

a0038006_17504233.jpg

a0038006_17502155.jpg

[PR]
by Showky | 2014-05-15 17:47 | ライブ | Trackback | Comments(0)
たっぷり1時間のショーですよ〜4/22 高槻市富田老人福祉センター「昭和歌謡コンサート」
4/22 高槻市富田老人福祉センター「昭和歌謡コンサート」

いろいろとご縁がありまして、今回は“大笑い福祉使”交遊亭楽笑さんのお誘いで高槻の老人福祉センターへ、慰問というか、普通に昭和歌謡コンサートをば。
とにかく楽笑さんがとても愉快な方で、軽快な紹介と曽我未知子の司会にのせて、立派なステージで、いざ、開演。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
3.俺は待ってるぜ (石原裕次郎)
4.悲しき口笛(美空ひばり)
5.霧の摩周湖 (布施明)
6.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
7.シクラメンのかほり(布施明)
8.さらば恋人(堺正章)
9.星影のワルツ (千昌夫)
10.星の流れに (菊池章子)
11.上海帰りのリル (津村謙)
12.かえり船 (田端義夫)
13.達者でナ (三橋美智也)
14.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
15.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
16.東京ラプソディー (藤山一郎)
17.銀座カンカン娘(高峰秀子)
18.高校三年生 (舟木一夫)
〜アンコール〜
16.ブルーシャトウ (ジャッキー吉川とブルーコメッツ)


たっぷり1時間くらい歌って下さいとのご依頼だったので、きっかり55分歌いました。みなさんお元気な方ばかりだったので、後半からは狙い通りの大盛り上がり。終わった後もいろいろ声をかけていただきました。どうもどうも。

a0038006_1331632.jpg

[PR]
by showky | 2014-05-14 13:30 | ライブ | Trackback | Comments(0)
そろそろチヤホヤされても?!〜4/13 心斎橋ロージー
4月13日(日) 大阪 心斎橋ロージー

今回のロージーは、もはやおなじみ「グラたまサンデーミュージック」というイベント。共演者もシャンプーさんやこいわっち他、顔なじみばかり。お客さんもたくさんで、これはもう盛り上げることに専念せねば。

そんなわけでセットリストはこんな感じで、いざ。

1.TOKIO
2.哀愁でいと
3.カナリア
4.サムライ
5.夢を見るかもしれない
6.ランナウェイ
7.スニーカーぶる〜す
8.ジュリアに傷心
9.加速度
10.勝手にしやがれ


詰めこんだった。はは。
そして新曲「夢を見るかもしれない」をついに人前で初めて歌った!
初めてのわりには歌詞とかほぼ間違えることなく、まあまあ歌えた。いやあ、いい曲だ。
そして今回は女性のお客さんからもきゃあきゃあチヤホヤ言ってもらえて、これはなかなかいい感じだぜ。

a0038006_13263691.jpg

[PR]
by showky | 2014-05-14 13:24 | ライブ | Trackback | Comments(0)
続々と新ユニットが?!〜4/12 音や「fm GIG 春の感謝祭、焼肉スペシャル!」
4月12日(土)京都嵐山 音や「fm GIG 春の感謝祭、焼肉スペシャル!」

ま、要は急にライブがキャンセルになって日が空いてしまったからなんかやってよと音やママからの提案があって実現した、今年最初のBBQパーティー of fm GIG。
いちおうfm GIG火曜日チーム主催ということで、団長@惣市朗にBBガールズ、サキちゃん、さらにはみちのく、ゆのちゃん、エリちゃんといったおなじみの顔ぶれに、とりあえず手近のところで声をかけて集まった面々(伴英将、曽我未知子、アッキー、DJ Joe、ダッチ、プレイルームイト、ふるじゅん他)でBBQを楽しみ、ひとしきり飲み食いしたあとは、ガチで抽選をしての即席ペアでセッションライブ!

a0038006_1320955.jpg

a0038006_1320217.jpg


僕はなんと!音やママ&団長@惣市朗と組むことに!
僕のギターと団長のカホンにのせて、音やママが「時代」を歌ったんだけど、ただ歌ったんでは面白くないので、間奏部分でママに「なんか喋って!!」って煽ったら、「え〜か、男も女も、一回は結婚せなあかんで!」とかなんとかよくわからない語りが炸裂して大盛り上がり!!
しかも、その時ママはすでに泥酔していてまったく覚えていないという驚きの事実も後に発覚!

a0038006_13203718.jpg


その他のチームも、さすがは芸達者揃いで大爆笑の連続、大盛り上がり。ああ、面白かった。

a0038006_1320597.jpg


適当な時期にまたやろうね〜。
[PR]
by showky | 2014-05-13 13:10 | ライブ | Trackback | Comments(0)
寒くて言えなかったけど?!〜4/5 興正寺「京都まるごとマルシェ」
4月5日(土) 京都 興正寺「京都まるごとマルシェ」

西本願寺にある興正寺の境内で5日間にわたって開催されるマルシェイベントの初日のメインステージゲストにTIME FOR LOVEとしてよんでいただきまして。

この日は司会は中川くん他fm GIG木曜の生放送チーム、出演は僕らの他に佐々木清次さん、KKいれぶん、BBガールズという、まるでfm GIG主催のようなイベント。
行列ができることで有名なお店がたくさん屋台を出してて、みんなのステージを見ながら買い食いしつつ、寒さもなんのその、迎えた出番ではこんな選曲で、いざ!

1.カサブランカ・ダンディー
2.さらば恋人
3.空が晴れたら
4.哀愁でいと
5.ランナウェイ
6.ジュリアに傷心
7.加速度
8.勝手にしやがれ


来る前にイメージしてたよりは僕らに適して客層だったので、けっこう楽しく盛り上げたんじゃないかしらん。
ちょっと寒くてMCで「TIME FOR LOVE」が言えなかったけども。いやはや。

とにかく野外のイベントは僕らにまかせてくださいな。

a0038006_1245409.jpg

[PR]
by showky | 2014-05-13 12:44 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ついに実現!みゆき尽くし!〜3/29 音や「Showkyの歌伴スペシャル〜中島みゆきサタデイ」
3月29日(土) 京都嵐山 音や「Showkyの歌伴スペシャル〜中島みゆきサタデイ」

どうしても中島みゆきが歌いたくて、音やママにお願いして“歌伴スペシャル”として実現したこの企画。さすがに夜に中島みゆきばかり歌うのは気が引けて(?)、今回はお昼にみゆきファンに集まっていただいたよ。

てなわけで、まずは僕から歌いまして。

1.夜風の中から
2.強がりはよせヨ
3.タクシードライバー


とにかく初期の曲が歌いたかったのです。

その後は僕の伴奏でみなさんに順番に歌っていただきまして。
「空と君のあいだに」「ひとり上手」といったヒット曲から、「二艘の舟」「糸」「一期一会」といった夜会で人気の曲、さらには「この空を飛べたら」「慟哭」のような他人に提供してヒットした曲まで、まさにみゆきずくし。最後は全員で「悪女」を歌って締めるという夢のような約2時間。

次回の開催は未定ですが、きっとまたやるでー。

a0038006_12554485.jpg

[PR]
by showky | 2014-05-13 11:55 | ライブ | Trackback | Comments(0)
戦後日本歌謡史シリーズ!?〜3/28 京都 ゼスト御池
3月28日(金) 京都 ゼスト御池

すっかり恒例になったゼスト御池の無料ライブ。平日金曜の午後からということで、どっちかと言えば時間の早い方が人がたくさん集まる感じで(それもちょっと年齢層が高め)、午後3時からまずはBBガールズが登場。今回はカバーを中心にキーボードだけで歌う感じ。
賑やかになってきたところで僕の出番。前回同様、戦後日本歌謡史のようなセットリスト。

1.憧れのハワイ航路
2.港町十三番地
3.赤いハンカチ
4.上海帰りのリル
5.かえり船
6.達者でナ
7.有楽町で逢いましょう
8.東京ブギウギ
9.銀座カンカン娘


引き続き秋人さんや真由美さん、BBガールズのステージなんぞを挟んでの2nd.ステージでは、少しだけ時代を進めて、

1.さらば恋人
2.ブルーライト・ヨコハマ
3.ハチのムサシは死んだのさ
4.時の過ぎゆくままに
5.シクラメンのかほり
6.カナリア
7.ランナウェイ
8.哀愁でいと
9.ブルーシャトウ
10.勝手にしやがれ


メドレー形式でほぼノンストップでやったよ。集まってくださる人の中にも見覚えのある方が増えてきて、イベントとしてがっつり定着しそうなんだけど、4月と5月はいったんお休みで、次回は6月の最終金曜です。パワーアップするそうですぜ。お楽しみにー。

a0038006_12521914.jpg

[PR]
by showky | 2014-05-13 11:51 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;