Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シャンソン?カンツォーネ?マジック?〜6/22 京都伏見レミューズ・カフェ
6月22日(土)京都伏見 Les Muses Kafe「レミューズ・サロン Vol.3」

3度目の中森万美子企画「レミューズ・サロン」、今回のゲストはマジシャン、シオミさん。つまりマジックとシャンソンの共演!

さらに!

今回の歌のテーマはカンツォーネ!!まさにカオス!!

そんなこんなで例によって、

1.オー シャンゼリゼ

で開演。
まずはシオミ一門のマジックショー。

a0038006_10453671.jpg


なにせ普通にカフェなので、ご覧のように360度隠れ場所がないんだけど、それでもさすがシオミさん、鮮やかなテクニックを見せていただきました。弟子のKiyotakaくんはトークマジック。爆笑の渦。

そんな流れで、いよいよ万美子&鐘己の登場。
まずは僕のボーカルで、

2.恋
3.カナリア


「恋」は布施明版。ちょっとだけカンツォーネ風味? そして、ついにレミューズ・カフェで初めてオリジナル「カナリア」を歌った。ポロモーション、プロモーション。

で、万美子さん登場で、

4.悲しき雨音
5.砂に消えた涙
6.ケ・セラ
7.ひまわり
8.黄昏のビギン
9.だから恋なんて
10.愛の讃歌
11.オー シャンゼリゼ


スタンダードな名曲満載。そしてそれに負けない名曲の「だから恋なんて」(Time For Love「心地よく秘密めいた場所」収録、絶賛発売中)。

記念写真はKiyotakaくんと。

a0038006_111685.jpg


次回は8月4日。サックスの山口マリさん登場で、夏歌特集!
[PR]
by showky | 2013-06-25 10:40 | ライブ | Trackback | Comments(0)
最初の一回はいつもドキドキ〜6/21 心斎橋ロージー
6月21日(金) 心斎橋ロージー

悠という可愛い女性シンガーソングライター企画の「フライデーナイトミュージック」に初めて呼んでいただきまして。

なのに諸々バタバタとしてて到着が遅れ、着いたら聞こえてきたのが「燃えろいい女」!
盛り上がりの中、もうすぐに出番。わお。

セットリストはこんな感じで。

1. カサブランカ・ダンディー
2. 哀愁でいと
3. カナリア
4. ビロードの悪魔
5. サムライ
6. ランナウェイ
7. ジュリアに傷心
8. 加速度

そんなわけで、ついに人前で初めて歌ってみました、「ビロードの悪魔」。
意外とイントロのギターが弾きなれないとむつかしい。

顔なじみの方もいて、CDも売れまして、急いで行った甲斐がありました。
来月もまた金曜日です。
[PR]
by showky | 2013-06-23 10:14 | ライブ | Trackback | Comments(0)
まさに何から何まで理想的〜6/16 高槻1624 TENJIN 「Time For Love レコ発!」
6月16日(日)高槻 1624 TENJIN「Time For Love レコ発!」

人生においてタイミングというのはほんとに面白いもので、去年どころか今年明けた段階でも、まさかアルバムのリリースを高槻のこんな素敵なお店で、これほど理想的な形で祝ってもらえることができるとは思ってませんでしたよ、ええ。

まさに何から何まで理想的。

曽我さん、月陽さん、そしてTENJINのスタッフやお越しいただいた高槻の応援団のみなさん、ほんとにありがとうございました。高槻に住民票を移すくらいのイキオイで感謝しています。

大阪や京都や神戸、滋賀からお越しいただいた応援団のみなさん、ほんとにありがとう。順次、住民票を移すくらいのイキオイで感謝しています。

そしてTime For Love一座の面々、ありがとうね〜。もっともっと面白いことやっていこうね〜。

アルバムを買っていただいた方、ほんとに充実した1枚ですので、末永く愛聴してくださいませ。
そしてどんどん宣伝してくださいませ。それはとりもなおさず2枚目3枚目と僕の才能を形にする重要な糧となります!?

そんなこんなで、なんとなく一山は越えたけど、ドラマはまだまだこれからが佳境。前進邁進猪突猛進あるのみ。

ちなみにこの日のセットリストはこんな感じ。

●オープニングアクト:風間史帆
1.Happy Days(ソロ)
2.夕陽色の涙(with Time For Love)

●ゲスト:月陽
1.翼の折れたエンジェル(with Time For Love)
2〜5.(以下、ソロで)

●Time For Love
1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.空が晴れたら
4.シクラメンのかほり
5.時の過ぎゆくままに
6.勝手にしやがれ
7.海風はレガート(円音)
8.狼なんか怖くない(円音)
9.だから恋なんて(中森万美子)
10.夢見るシャンソン人形(中森万美子)
11.まだまだGIRLでいいかしら(BBガールズ)
12.夜明けの月に(BBガールズ)
13.泡のないグラス(BBガールズ)
14.ロックンロール・ウィドウ(安部美香)
15.飛べない蝶のように(安部美香)
16.スニーカーぶる〜す
17.ランナウェイ
18.ジュリアに傷心
19.加速度
〜アンコール〜
20.TOKIO
21.カナリア


a0038006_137453.jpg


a0038006_137142.jpg


a0038006_137268.jpg


a0038006_1374160.jpg


そんなわけで・・・

a0038006_1375755.jpg


ありがとうございました!

a0038006_1382364.jpg


さ、次もあるぞ〜!

a0038006_1385085.jpg

[PR]
by showky | 2013-06-22 13:10 | ライブ | Trackback | Comments(0)
そんなわけで、好評発売中です!「心地よく秘密めいた場所」
レコ発イベントも無事に終わり、特製缶バッジとともにたくさんの方に買っていただいたわけですが。

これがTime For Loveニューアルバム3点セット!(CD、缶バッジ、Tシャツ)
a0038006_1125211.jpg

(モデル:曽我未知子)

そしてこれが収録曲「カナリア」の、まあなんというかPVというか、それっぽいものというか。

「TOP HIT GIG」Time For Love出演シーン


そんなわけで買って下さいね。

Amazonでも買えますが、ライブ会場で買っていただければもれなく特製缶バッジをプレゼントします。

こんな美しい方々も買っていただいてます。要するに、いい女の必須アイテム(?!)

a0038006_23393495.jpg

(ニーノさんとチカママ)

a0038006_23393580.jpg

(まりりんと絵奈さん)

Tシャツもなかなかに評判がいいので、もしかしたら会場で一般販売するかも!
とりあえず8/25と9/8は予定をTime For Loveのために1日空けておくように!!
[PR]
by showky | 2013-06-20 23:37 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
Time For Love 1st.アルバム「心地よく秘密めいた場所」予約受付中!
昭和歌謡ポップスを現代に蘇らせる個性派バンド「Time For Love」待望のファーストアルバム。 既発シングル「加速度」「空が晴れたら」や「カナリア」などライブでの人気曲の他、6人の女性ボーカル(蔦 佐和子、田嶋ゆか、円音、安部美香、中森万美子、風間史帆)をゲストに迎え、キャッチーでバラエティーに富んだ17曲を収録。1970~80年代サウンドを絶妙に消化したサウンドも聞きどころ。

ただいまAmazonで予約受付中

レコ発イベントは、6/16 高槻1624TENJINにて!
大阪高槻1624TENJIN「TFLレコ発!」 19:00 start 2000円 出演:Time For Love、円音、安部美香、BBガールズ、中森万美子、風間史帆 ゲスト:月陽 MC:曽我未知子
この日に購入していただいた方全員に、特製缶バッジプレゼント!

心地よく秘密めいた場所」Time For Love
【収録曲】

1. もっとオールドファッションド
2. ビロードの悪魔
3. カナリア
4. 泡のないグラス
5. だから恋なんて
6. 空が晴れたら
7. 星の夜
8. 夜明けの月に
9. 海風はレガート
10. 飛べない蝶のように
11. 青い風と白い空
12. さよならレディーブルー
13. ときどき、セルリアンブルー
14. 夕陽色の涙
15. 星の夜 (reprise)
16. 加速度
17. スィートホーム


a0038006_11234963.jpg



[PR]
by showky | 2013-06-15 11:29 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
Time For Love 1st.アルバム「心地よく秘密めいた場所」予告編CM 2本だて
要するに思いついてしまったのよね、アルバムのCMを映画の予告編みたいにしてみようって。そんなふとした思いつきをすぐに形にできるのが、Macの素晴らしいところ。
そんなんで、数時間ほどで仕上げましたよ。できましたよ。たーのし。

予告編その1「カナリア」編


予告編その1「ビロードの悪魔」編


そんなわけで、いよいよ発売目前!でもまだブツは届いてないぞ!

そして6/16はレコ発ライブ!忘れずおこしやす♪
[PR]
by showky | 2013-06-13 11:22 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
今年もHIKONEは空を飛ぶ!?〜6/9 彦根 勝負市
6月9日(日)彦根「アートフェスタ勝負市」

毎年恒例、今年も招んでいただきました、勝負市。
今年は少しステージの場所が変わっていたけれども、盛り上がりは例年以上。スタッフにたくさんの大学生がいて、昭和歌謡の神通力は効きにくい感じだけども、気にしたら負けさ。結局はグルーヴ感で勝負だ!
MCに曽我美知子まで引き連れて、いざ出陣。

1. ハチのムサシは死んだのさ
2. さらば恋人
3. 勝手にしやがれ
4. シクラメンのかほり
5. ランナウェイ
6. ジュリアに傷心
7. 加速度
8. TOKIO


ラストのTOKIOは、もちろん今年もHIKONE仕様になってます。

終わった後も、美味しくいろいろ食べて飲んで、お祭りを堪能。また来年もよろしくです。

a0038006_10461484.jpg

[PR]
by showky | 2013-06-13 10:47 | ライブ | Trackback | Comments(0)
20代のハートもわしずかみ!?〜6/8 高槻アコースティックフェスティバル
6月8日(土)高槻「アコースティックフェスティバル」

いよいよ今週日曜(16日)TENJINでのレコ発ライブを控え、プロモーションも兼ねてゲスト出演させていただきました、高槻アコフェス。
司会はもちろん曽我未知子。

駅が目の前の、とっても人通りの多いところなので、気合いもじゅうぶん。盛り上げてやるぜ。

1. カサブランカ・ダンディー
2. さらば恋人
3. 哀愁でいと
4. サムライ
5. シクラメンのかほり
6. ランナウェイ
7. ジュリアに傷心
8. 加速度


わざわざ神戸から観戦しに来てくれた人(美人)もいたりして、フライヤーもたくさんの方にお持ち帰りいただいたみたいで、手応えもばっちり。

16日も期待しててくださいな。

a0038006_10431852.jpg

[PR]
by showky | 2013-06-13 10:45 | ライブ | Trackback | Comments(0)
これはもう、歌詞を間違えられない!〜6/7 嵐山らんざん
6月7日(金)京都嵐山 らんざん

センチメンタル・ボーイ氏企画の「青春の歌声ライブ」に、ゲストとして招んでいただきました。

いわゆる歌声喫茶形式なので、お客さんには演奏予定の歌詞を配布して、一緒に歌ってくださいねということなのですが、おー、ということは歌詞を間違えられない!

と、そんな妙なところに緊張しながら(?)

「有楽町で逢いましょう」
「悲しき口笛」
「赤いハンカチ」
「危険なふたり」
「シクラメンのかほり」


さらにはオリジナルの「カナリア」を歌わせていただきまして、終わった後は音やで打ち上げするという、なかなか楽しい一日でした。

a0038006_1031967.jpg

[PR]
by showky | 2013-06-13 10:42 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;