Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
こんな機会でもなかったら、倖田來未とか真面目に聞かないもんなあ。
2月24日(金)京都嵐山 音や「FOLK&ニューミュージック、J-Pop、ギター伴奏します!」

何気に昨年末から始まった、ショーキーの「ギター伴奏します」企画 in 音や。

今月は24日の金曜日に開催。もろもろあって、鬼神雷煌が主催する「雷電放映局」とのタイアップとなりまして。つまりはUstream配信ですって。

こりゃニギヤカにやらなきゃということで、実際賑やかに盛り上がったのよ。

まず最初に揃ったのが、ありがと大輔さんとりっちゃんこと武田里沙ちゃん。そして先日GIGにゲストに来てくれたセイコちゃん。

要するに何でも即興でギター伴奏するのよ。倖田來未とか浜崎あゆみとかJ-Popはもちろん、オリジナル曲から即興ラップまで。

a0038006_11282442.jpg

a0038006_11283744.jpg

a0038006_11285097.jpg

a0038006_1129760.jpg


そしてなんと、ニーノさんも登場。「ジョニーへの伝言」とか、歌声まで美しい。

a0038006_11292051.jpg


さらにはオサムシェフも駆けつけてくれて、なんと演歌「雪国」を熱唱。

a0038006_11293954.jpg


セイコちゃんのオリジナル曲にもギターセッションしたりとか、スリル満点だけど喜んでもらえてよかった。

スーツ姿の鬼神雷煌も、なんかいい加減な進行にも関わらずちゃんと放送してくれて。そういやあ、自分が何もせず放送してもらうとか、初めての経験じゃないかな。いろいろありがとね。

最後に「カナリア」「加速度」を歌って、記念撮影。お疲れさま。

a0038006_11295959.jpg


3月は30日の金曜日でっせ。みなさんお気軽にお越しやす。
[PR]
by showky | 2012-02-28 11:30 | ライブ | Trackback | Comments(2)
さらにダイジェストっぽくなった、今週の僕とfm GIG。
なぜ自転車のカギはなくなるのだろうか。そして見つからないのだろうか。

そんな話をオサムシェフの車の中で話してたら、ニーノさんが「そんなこともあって、私は番号式のカギにしてるの」とおっしゃって、なるほどと膝を打ち、もう探すのを諦めて今から自転車屋に行こうとする土曜の昼下がり。

とりあえずこの一週間の出来事をダイジェストで。

火曜日はオサムシェフの運転で名古屋のGIGスタジオへ。DACOちゃんも道連れ。今回はカーナビも着いてるので安心と思いきや、名古屋市内に入ってから何故か迷い、やっぱりちょっと遅刻。
もちろんサチ子さんも参加で、すでにレギュラー放送中の圭志さんの他、新しく番組を始める予定の美女ふたりも参加。楽しい収録になったよ。

a0038006_14295330.jpg

a0038006_14301682.jpg

a0038006_14302835.jpg


水曜日は「京都きものTV」の撮影・・・のハズが、きょうこさんが来客の応対のため手が離せず、撮影は断念。スイーツを食べながらの打ち合わせのみ。
その打ち合わせも、ほとんどは雄子さんの亜梨沙ちゃんへの恋愛指南トークがほとんど。

a0038006_1431440.jpg

a0038006_14311932.jpg


最後は「デリシャス・ビューティー」の収録から。ちかママさんとニーノさんのトークは、何気にツボなのよ。キュンとくる名台詞がいっぱい。

a0038006_14314620.jpg


昨日の「音や」も楽しかったけど、そいつはまたあらためて。

今夜はムンサタ。いつもとちょっと違うかもよ。
[PR]
by showky | 2012-02-25 14:32 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
「僕と結婚して下さい」なロージー
気がついたら木曜日ですよ、ダンナ。おかしいなあ。
ついこの前までは、だいたい目が覚めてからの午前中に日記をアップしてたので、午前中に予定が入ったり、午後イチで予定が入って準備が必要だったりすると、パソコンを開けることはおろか、メールのチェックすらままならないのよねえ。

と、そんな言いわけをひとしきりしたところで、日曜のレポートをば。
頑張って早起きをして滋賀県は八日市へ。目指すは太子ホール。
第三回オットコマエシンガー選手権なのだ。
行きは近江鉄道でみちのくくんと偶然乗り合わせ、帰りは亜梨沙ちゃんと一緒。もちろん出演者の半分は顔なじみで、K-ZONE氏とも毎回審査員席でご一緒。つまり、ものすごくアットホームなイベントなのね。出場者はもちろん緊張感でピリピリしてるけども。
書くべきことはたくさんあるんだけど、番頭さんが写真をアップしてくれたあたりでレポートしようかと思うので、しばし待たれい。

とにかく雪の八日市を後にし、心斎橋には夜7時半に到着。DACOちゃんと合流して目指すはロージー。
出るのは3度目だけど、毎回知った顔とブッキングしていただいてるので、すでにアットホームな雰囲気。
今回は「第24回サンデーミュージック」と名がついた企画イベントのようで、司会もあったりするよ。

トップはDaaaaachan。前回ご一緒しましたね。今回もラテンやスパニッシュギターが炸裂。

そして2番手が僕。今回はけっこう趣味に走った選曲で行こうとは決めてたのよね。

1.酒場でDABADA
2.お前がパラダイス
3.途中の家
4.空が晴れたら
5.りばいばる
6.この空を飛べたら
7.ジュリアに傷心
8.加速度


オリジナル以外はジュリーと中島みゆき。チェッカーズはリクエストがきたので。「お前がパラダイス」と「りばいばる」を知ってる人がいて、それだけでも大満足。

3番手はMitchyさん。こちらも2度目の共演。今回もニール・ヤングなどなどシブい選曲。

そしてトリは主催者の、かみさまコネクト。女性2人組。初共演。僕の選曲にノッてくれてたのできっと同世代だと確信してたら、後半のアニメメドレーがね。「母をたずねて三千里」とか「元祖天才バカボンの春」とか、まさにドンピシャやん。

しかし本当のサプライズは最後の最後に。

なんと、本気プロポーズ「結婚して下さい」ってのを初めて目の前で見た!

何が起こったか説明するのがめんどくさいのでしないけど(今週土曜のムンサタをお楽しみに)、とにかく貴重な瞬間に居合わせることができて、なんかラッキー。今年はいいことが起こりそうだ。うむ。

そんなこんなで、なんかみんな一気に仲良くなって、いよいよ80sイベントか中島みゆきナイトが実現するイキオイ。次は5月だぜ。

明日金曜は「音や」で、僕のギター伴奏企画です。なんと、ニーノさんも来てくれるぞ!
うっひょー。



2月24日(金)京都嵐山 音や「FOLK&ニューミュージック、J-Pop、ギター伴奏します!」
19:00 start charge\1,000
※楽譜、コード譜さえあれば、どんな曲でもギター伴奏します!
a0038006_22223663.jpg

[PR]
by Showky | 2012-02-23 22:20 | ライブ | Trackback | Comments(0)
横着ではなく、まとめて振り返る一週間のfm GIG。
昨日のダブルヘッダーについては、またあらためて書くとして。
先週先々週のfm GIGはと言えば・・・

More
[PR]
by showky | 2012-02-20 20:47 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
昭和歌謡で行ったり来たりの4days。
フライヤーその他、デザイン系の作業はようやくひと息ついて、どうにかこうにか締切も守れたよ。打ち合わせも大量に入ってくるので、時間のやりくりが大変。

ま、適宜息抜きも挟んでるけどね。そりゃもちろん。
とりあえずたまってるライブレポートをひとつずつ、と。

先週金曜日は恒例のフォルテ☆倶楽部。今月はいろいろ大人の事情があって1回だけ。

おお、今回はわりと年齢層も少し高めで固まってるぞ。そんなわけでセットリストはこんな感じに。

1.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
2.君をのせて(沢田研二)
3.神田川(かぐや姫)
4.想い出まくら(小坂恭子)
5.街の灯り(堺正章)
6.シクラメンのかほり(布施明)
7.赤いハンカチ(石原裕次郎)
8.くちなしの花(渡哲也)
9.ハチのムサシは死んだのさ(平田隆夫とセルスターズ)
10.積木の部屋(布施明)
11.さらば恋人(堺正章)


おお、なんかしっとりとしたラインナップじゃないか。


週が明けて水曜日には、こちらも恒例の新井病院慰問。この日は療養病棟。毎回ほんとに目の前までたくさんの方が車椅子で集まっていただいてるのね。喜んでもらえるかしらん。
考え抜いたセットリストは、これ。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.赤いハンカチ(石原裕次郎)
3.星影のワルツ(千昌夫)
4.星の流れに(菊池章子)
5.黒ネコのタンゴ(皆川おさむ)
6.ブルーライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)
7.さらば恋人(堺正章)
8.シクラメンのかほり(布施明)
9. 有楽町で逢いましょう(フランク永井)
10.霧の摩周湖(布施明)
11.神田川(かぐや姫)
12.上海帰りのリル(津村謙)
13.高校三年生(舟木一夫)
~アンコール~
14.君恋し(フランク永井)

院長さんも観に来ていただいて、これまたドキドキ。初めて歌ったのが「黒ネコのタンゴ」。オチの歌詞を忘れたんで省略してしまった。そのままネタにしたけど。


続いて木曜の夜は、三ノ宮の北野Oldiesへ。「昭和ヒットパレード」の2回目。あめり健クニさんが来てくれたよ。なんでも定着するまでには時間がかかるからね。今回はちょいと実験的というか、せっかく70年代の曲に詳しいクニさんがいはるので、普段あまり歌わない(歌えない)曲をあれこれ歌ってみた。

1.君をのせて(沢田研二)
2.悪魔がにくい(平田隆夫とセルスターズ)
3.甘い十字架(布施明)
4.落葉が雪に(布施明)
5.想い出まくら(小坂恭子)
6.他人の関係(金井克子)
7.赤いハンカチ(石原裕次郎)
8.蒼い星くず(加山雄三)
9.戦士の休息(町田義人)
10.たそがれマイラブ(大橋純子)
11.宿無し(ツイスト)


このあと、クニさんも少し歌ってくれはったんだけど、「SOPPO」が聞けて大満足。マスターに作っていただいたボンゴレも美味しかったのだ。


そして金曜日、再び新井病院へ。今度はデイケアー。今月から新病棟ということで、さすがに綺麗だよ。こちらもお馴染みの方ばかり。もちろん曜日によって来れる方も違うということで、初めての方もちらほら。セットリストはこんな感じだ。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.赤いハンカチ(石原裕次郎)
3.星影のワルツ(千昌夫)
4.星の流れに(菊池章子)
5.黒ネコのタンゴ(皆川おさむ)
6.恋のフーガ(ザ・ピーナッツ)
7.神田川(かぐや姫)
8.積木の部屋(布施明)
9. 有楽町で逢いましょう(フランク永井)
10.霧の摩周湖(布施明)
11.俺は待ってるぜ(石原裕次郎)~上海帰りのリル(津村謙)
12.高校三年生(舟木一夫)
~アンコール~
13.蒼い星くず(加山雄三)


こちらではスタッフの方ともやりとりをしながら、かなりアットホームに。

ようやく「赤いハンカチ」が固まってきた。あと「星影のワルツ」の人気が凄い。


さあて、それにしてもこれでレパートリーはいったい何曲になったんだろうか。せっかく覚えても、歌わないと忘れていくからねえ。

ま、もうちょっとね、いろんな曲を発掘していくよ。勉強にもなるし。ほんとの話。


明日は朝から太子ホールに行って「オットコマエ選手権」を審査。
夜は心斎橋ロージー。ここも行ってみないと何歌うか決めれないのよね。シブいとこつきたいけどな。

2月19日(日)滋賀県 太子ホール「第三回オトコマエシンガー選手権」
開場13:30 開演14:00 500円
※ゲスト審査員のポジションで、ちょろっとだけ歌います。

2月19日(日)大阪心斎橋 BARロージー「第24回サンデーミュージック」
20:00 start ライブチャージ1500円(500円ドリンク2杯付き)
共演:かみさまコネクト、Mitchy、カーネリアンズ、Daaaaachan
[PR]
by showky | 2012-02-18 13:48 | ライブ | Trackback | Comments(0)
3/11は嵐山デー
全然日記をアップできないほどバタバタしてるので、ひとまず告知だ!

3/11 fri.
8:30~10:00 京都マラソンを「音や」前で応援。
※ふるまいに粕汁!

12:00~15:00 嵐山「音や」ステージ
※出演:Time For Love (鳶 佐和子, 冴沢鐘己, 伴 英将,
金狼), 円音(まろん), 懐中時計, 米阪隆広, Orange Sakini, ゆのウク語り
ゲスト:あらい舞

18:00~23:00 天神川「憧夢」ステージ
※出演:Time For Love、藤岡ガバメンツ, かえる庵ユニット, Route11,
ゆるたま, サンデーバンド, Wes Rhythm,
中島直セッションバンド
司会:Sドル NINA姫
@1000 (1ドリンク付, 500円をチャリティー募金)

勝手知ったる仲間が揃ってるので、一日楽しくやろう!
a0038006_17464024.jpg

[PR]
by Showky | 2012-02-16 17:40 | ライブ | Trackback | Comments(0)
「狼なんか怖くない」は、いかにして小阪から烏丸に辿り着いたか。
2月5日(日)大阪 ミドルノート工房

はいはい、土曜日です。あっという間、あっという間。
とりあえず3/11イベントのフライヤーと、GIGの最新版フライヤーのデザインを仕上げて、今週のノルマの2/3を達成。あともうひとつ、月曜までにできるかな。
a0038006_11472939.jpg

こいつは、音やママが火曜日にスタジオに来た時に原稿をもらい、そのまま2時間の生放送中に仕上げたった。写真を使ってないから手順が少なくて楽だった。後はアイディア勝負。
その火曜日には円音さんがスタジオに来て、頼まれてた音源をひとつ録音し、そのままK☆G Vai-Passにゲストで出てもらって、「狼なんか怖くない」を生演奏。

と、ここで時計を逆回し。

日曜日の話。

法事があったので一度大阪の実家に立ち寄った後、母のバイクを借りて向かったのは小阪のミドルノート工房。前回同様、今回も向かいにある「万来園」が会場。

着いたら珍しく僕が一番乗りで、サクッと音合わせ。ここのママさんにえらく気に入ってもらってるので、サービスで(?)「恋」と「そっとおやすみ」を歌ってるうちに、円音さん、みゅーじんくん、せんぱいの神戸一行が到着。すっかり顔なじみでホームな雰囲気に。

今回はなんと僕も含めて6組で、あとのふたり(えりつぃんさん、ジョニーさん)は初対面。なかなか濃い。
しかも、fm GIGのFree StepからはHajimeくんがやって来てくれて。

そんなこんなで今回は15分ずつの2ステージ制でスタート。

僕の1st.セットは

1.君をのせて
2.落葉が雪に
3.(メドレー)甘い十字架〜ダーリング


今回はお客さんに布施明&ジュリーマニア(DACO&DACOママ)が来てくれてたので、安心して(?)ちょいとマニアックに。

そのまま円音さんのステージでギターサポート。

1.狼なんか怖くない
2.(新御三家メドレー)傷だらけのローラ〜青いリンゴ〜素敵にシンデレラコンプレックス
3.めまい

こちらも、石野真子の間に新ネタを。「素敵に〜」がかなり力技。

ひとまわり終わったところで恒例の、ミドルノートのステージ。曲はたかじんの「東京」。ちっちゃな愛ちゃんを背負いながら。ほんとに愛ちゃんが可愛い。

a0038006_11475669.jpg

a0038006_1148942.jpg


2nd.セットはこんな感じで。

1.ランナウェイ〜冬の稲妻
2.モンキーマジック〜TOKIO
3.加速度

ザ・ベストテンなメドレーでグイグイ押して、加速度でシメるという流れ。

この後に、Hajimeくんが飛び入り。僕がギターを弾いて「夜空ノムコウ」を。
円音さんはもちろん、みゅーじんくんもせんぱいさんも昭和なヒット曲満載で、およそ4時間、盛り上がりっぱなし。揚げソバも美味しかった。

そんなこんなで、円音さんGIG初登場の話もここでまとまったというわけ。

みゅーじんくんやせんぱいさんにも来てほしいな。音やママにウケると思うぞ。
ぜひ、オメガトライブとか内藤やす子をGIGで歌ってほしい。


さ、早いとこあともうひとつのフライヤーを仕上げて、再び曲作りに戻るぞ。
[PR]
by showky | 2012-02-11 11:48 | ライブ | Trackback | Comments(1)
その場しのぎと臨機応変
通帳の再発行って、あんなに手間がかかるのね。
いろんなことに追い立てられながら、ひとつずつ一歩ずつ話を前に進めとります。

とりあえず先週土曜の話から。

早起きをしてお昼過ぎには彦根に到着。そう、数日前にセッティングをした彦根スタジオから、いよいよ試験的に生放送をするのです。
もちろんJRで向かったんだけど、彦根に入った途端に窓の外が雪景色なのね。完全に雪国。
駅から降り立てば、積もってるのはもちろん道が完全にアイスバーンで、歩くのさえ危険。いつもなら貸し自転車を使うんだけど、とても自転車なんて無理なんで、歩いて花しょうぶ通り商店街へ向かうことに。

午後1時半頃に到着すると、集まってる皆さんで雪かきの真っ最中。

前回はなぜかネットの回線が異常に遅くてネット放送どころではなかったんだけど、今回は回線速度もまとも。さ、サクッとセッティングして放送やってみるか。

と、言いたいんだけど、そうはなかなかに問屋は卸してくれない。
用意してもらったiMacのバージョンの関係で、まともに音声が放送されないのね。大変だ。現地のネットワーク対応の方とあれこれ奮闘し、なんとなればケーブルやらを買い出しにいって、どうにか16時に生放送ができる状態に。

その頃にはちょうど雪かきや看板工事なども終わって、いざ、始めるぞ。
放送を担当するのは地元、聖泉大学の学生。男子はどうにも頼りないけど、女子はしっかりしてる!無事に30分の生放送も成功!しまさこにゃんも応援に来たよ。
a0038006_22214938.jpg

a0038006_2222286.jpg


翌日曜日には花しょうぶ通り商店街で大事なセレモニーがあって、なんとしても特番を放送したいとひまりさんから熱望されていたので、どうにかこれで安心できる目処が立った。
ひと仕事終えて、僕は颯爽と京都へ帰還。

夜はもちろんムンサタ。今回は満を持して布施明特集だぜ。
詳しくは番組日誌をどうぞ
a0038006_22223348.jpg


トラブルは起こるものだし、起こるものは避けようがない。ただ、解決方法はひとつではないわけで、日々の生活の中でその場しのぎのスキルを磨いておくと、いざという時に臨機応変というワザに名を変えることもあるのです。

そういうことにしておこう。
[PR]
by showky | 2012-02-09 22:22 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
結局、主役はきてぃちゃんだったBlue Eyes。
2月3日(日)京都 Blue Eyes

やっぱり移動中の電車の中は寝てしまうなあ。

そんなわけで、金曜日のBlue Eyes。
移転記念にとりあえず集まってなんかしようということで、fm GIGの面々が集結。

なんつっても平日なんで、リハにやってきたのは僕と伴さん、それに清次さんのみ。サクッと音合わせをして、みんなの到着を待ちつつ、新店舗の中を堪能。とりあえず広いのだ。

18時を過ぎたあたりから、金狼さん、フンコロガシ、堀家さん、曽我さん、亜梨沙ちゃんなどなど、わらわらと到着。
a0038006_13524347.jpg


なんとなく賑やかになってきたところで始めるか。

オープニングは、Time For Loveのワンマンではお馴染み、堀家&曽我のベストテントーク。
そしてトップはフンコロガシ。
なるほど、そういうファッションになったのね。曽我さんに突っ込まれまくり。ライブスタイルも、弾き語りからオケを使ったヒップホップスタイルに。なるほど。
a0038006_1353016.jpg


続いて、団長の代打で登場の鬼神雷煌。おっかけレポーターとして、亜梨沙ちゃんも登場。鬼神とのトークの絡みは、もちろん節分に引っ掛けて、鬼神雷煌の弟分(?)も登場。グダグダのギリギリを綱渡りして(?)ステージが始まれば、ドラムを引き連れて、渾身のパフォーマンス。鬼神雷煌初体験の曽我さんも大喜び。
a0038006_13531691.jpg


そして登場するのが、佐々木清次さん。すんません、こんなメンツの中に混ざっていただいて。トークからさすがの爆笑満載で、歌は一転、しっとり。うん、ビシッと空気が締まった。
a0038006_13533311.jpg


そのまま「スポットライト」のコーナーで、僕らもステージへ。清次さんとのコラボで、歌ったのは、

「チャンピオン」

そのまま僕らのステージへ。Time For Love-1。
そう、佐和子ちゃんが来れなくなったのです。すみませぬ。セットリストはこんな感じ。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.空が晴れたら
4.ランナウェイ
5.モンキー・マジック
6.ジュリアに傷心
7.加速度


ま、2012年のシェイクダウンみたいな感じ。
a0038006_1354372.jpg


ラストはもちろん記念撮影(どなたか、写真求ム)。

Time For Loveのニューシングル「夕陽色の涙」も、みなさん買っていただいてありがとうございます。

そんなこんなで終了後は、和気あいあいと乾杯をして歓談。そんな中、伴さん家のきてぃちゃんが登場!はしゃぎまくる金狼さん。
a0038006_13542048.jpg

a0038006_13543767.jpg


亜梨沙ちゃんも。
a0038006_13545261.jpg


そんなこんなで、ようやく2012年もスタートしたなあと。ぼちぼちと。
今後の展開に期待してておくれ。
[PR]
by showky | 2012-02-07 13:55 | ライブ | Trackback | Comments(0)
「ちゅーとはんぱやなー」を生で!!
移動の時間を利用して日記をアップしようと思うんだけど、ついつい音楽に聴き入ってしまうのだ。それも自分の曲に。
単に自己満足なだけじゃなくてね、アルバム用に作ってる曲を並べ替えて、曲の繋がりを考えているのだよ。

そんなこんなで遅れ気味だけど、木曜日、ラジオ収録のお話。

2週間ほど前にバンディさんから電話が来て、ラジオの収録をするから北野Oldiesに来てよと誘っていただいたのよね。
前回のフォルテ倶楽部でのイベントに来られていた、ミスター・サンタオさんの番組だそうな。相当僕のことを気に入っていただいたようで。いやまあね。

とにかく電話だったんで、あんまり詳しいことは聞かないまま、雪の舞う木曜日、北野Oldiesまで。

着いたらすでに人がいっぱいで、音合わせをしているよ。完全にライブをやる感じ。
どうやら、スタジオライブをライブハウスでやるという趣向。もう一組のゲストは、やはり北野Oldiesでレギュラーのフォーク企画をされているTARAさん。サポートキーボディストは、なんと紙ふうせんのサポートをされていた海老原真二さん!
おお、テレビで見たことある!そして、やっぱり上手い!(当たり前)。

お客さんとして来られていた中には、かの名優、高田浩吉さんのお嬢さんも来られていて、なんか凄いぞ。

a0038006_18562341.jpg


さらには!

かつて人間マンダラに出演していたロバート・スコットさんや、

a0038006_18564048.jpg


なんと、ちゃらんぽらんの大西師匠(ちゅーとはんぱやなあーの人)も来られて、びっくり!

a0038006_18565830.jpg


そしてなんと、大西師匠の前説で、収録スタート!
a0038006_18571110.jpg


収録番組は30分が3本で、その内2本に僕が出演し、ライブ形式歌ったのです。
サンタオさんからは「得意のメドレー形式で、ガンガン盛り上げてね」と指令をいただいたので、あれこれ頭をひねって。

1本目はこんなラインナップ。

1.時の過ぎゆくままに~ダーリング
2.シクラメンのかほり~さらば恋人〜ブルー・シャトウ


もちろん、サンタオさんとバンディさんの掛け合いに割って入ってトークにも参加したよ。

2本目はこんなラインナップで。

1.ハチのムサシは死んだのさ~スニーカーぶるーす
2.ランナウェイ~ジュリアに傷心~勝手にしやがれ


ま、いい感じの盛り上がりだったのでは。ラジオで聞くとどうなのかな。どきどき。
ラジオ大阪OBCの「ミスター・サンタオのブルってからが勝負」と「ミスター・サンタオの生活力向上革命」の2本です。2月の半ばくらいにオンエアーだそうな。
判明次第、お知らせします。

バンディさんに声をかけていただいて、毎月第三木曜の僕のレギュラーライブ「昭和ヒットパレード」に興味を持っていただいた方も多くて、なかなかいい流れかも。

それにしても。

大西師匠ってもう漫才師を辞めて、画家になられてるんですね。この日も即席でマスターの似顔絵を書かれて。
でも、やっぱり喋りも好きなのね。たくさんのトークを聞かせていただいて、楽しかった。うん。「お笑いスター誕生」はリアルで見てたからさ。感慨深さもひとしお。

帰り際、サンタオさんに「見いだした感があるんやけど」と言っていただけて、期待には応える活動をしていかねばならぬと改めて決意した雪の神戸の夜だったとさ。

昨日のBlue Eyesレポートは、また後で!

明日はミドルノート工房!
[PR]
by showky | 2012-02-04 18:57 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;