Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 66 )   > この月の画像一覧
あの曲のCMができたよ!!
ま、そんなんで、佐和子ファンの皆様、お待たせしました。
「青い風と白い空」30秒CMができあがりました。

発売日は9/11(土)
現物CDは、めっちゃ可愛い仕上がりです。
なんとしても京都Blue Eyesに集合だ!



[PR]
by Showky | 2010-08-31 18:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
ライブレポート〜忍ケ丘駅前「24時間テレビチャリティーライブ」8/29
24時間テレビといえば、もちろんあのTシャツ。

まあね、ほんとは別に黄色いTシャツとか着るつもりはなくて。ロックンローラーだし。

ところがイオンモール鶴見リーファのライブの時、吉村くんに「ここで24時間テレビのTシャツ売ってますよ」と教えてもらって。
一緒にのぞきにいったら、5色あるうち、LLはピンクしかなかったのね。
Lなら5色あるし、中でも赤が良さげだったから、そっちにしようかと迷ったのよ。
でも、着てみてピチピチやと、ミノルズみたいになるやん。

うーむ。

ずいぶん迷った。
でもタヂちゃんに「ピンク似合いますよ」とそそのかされて、買っちゃいましたよ、ピンク。人生初。


そんなわけで、いそいそと忍ケ丘駅前「24時間テレビチャリティーライブ」2日目に向けて出発。

着いたら、堀家さんの思惑通り(?)佐和子ちゃんもピンク。
おお、林家ペーパーコントをやらなきゃ。

ま、そんなことをやれる空気などまったくなく、テキパキとイベントは進行。佐和子ちゃんもMCに大忙し。

鬼神雷煌も、ちゃんとイベントTシャツ(赤)を着て、募金コーナーに立ってて驚き。さすがの鬼も、この日はいいことやってるよ。

僕もちょこっと募金コーナーに立ってお手伝い。
すると、小学5年くらいの女の子が僕のそばに来て
「おっちゃん、カッコいいな」ってさ。
生意気な。オレ、まだ何もしてないぞ。そんなにピンクが似合ってたのか。


さて、ライブも始まり、ブラバンやゴスペル、そしてシンガーソングライターコーナーへ。

おお、鬼神雷煌はこの暑い中、Tシャツを脱ぎ去り、完全装備の暑苦しい衣装でステージへ。いつもの歌は封印し、たぶんアドリブの「募金よろしく」ロックを熱唱。大盛り上がり、大ウケ。若干、卑怯な気がしないでも・・・。


そしてそんなやりにくい空気の中、我々の出番。まずは蔦佐和子コーナー。

セットリストはこんな感じ。

1.渚のバルコニー
2.話しかけたかった
3.風立ちぬ
4.瑠璃色の地球
5.青い風と白い空



「風立ちぬ」は、ほんとにコード進行がいやらしい。ちょこちょこミスをしたのが尾を引いて(?)次の「瑠璃色の地球」のカポの位置を勘違いしてしまったよ。
ま、そんなハプニングもライブのうち。
導入した新兵器マルチエフェクターが、この曲では威力を発揮したんじゃないかな。


そのまま引き続き僕の出番。
昨日オリジナルをたっぷり歌ったから、佐和子ちゃんをそのまま残してTime For Loveバージョンのセットリストを組んでみた。

1.哀愁でいと
2.激しい恋〜スニーカーぶる〜す
3.HERO〜ヒーローになる時、それは今〜
4.カナリア
5.加速度
6.愛を抱きしめよう



5月に比べても機材が格段に良くなったので、歌ってて気持ちがいい。
人の流れもよく見えるので、かなり気合いを入れて歌った感じ。
盛り上がったけど、最後久しぶりに弦を切った。しかも5弦。
一気にコード感がなくなるので、最後「愛を抱きしめよう」はぐちゃぐちゃだったと思う。ま、そこは勢いで乗り切って。


歌い終わって楽器を片付けてたら、さっきの女の子がまたまた僕のそばへ来て・・・
「おにいちゃん、歌うまいなあ」って。

おお、おにいちゃんに昇格(?)したよ。よかった。それにしても生意気な。はは。悪い気はしないけど。


全出演者が歌い終わった後、まだ時間に余裕があるということで、全員がアンコールステージをやらせてもらえることに。

僕らは

1.青い珊瑚礁
2.勝手にしやがれ

という鉄板のヒットナンバーで行き交う人々の足を止めさせて、オーラスはもちろんこの曲

「サライ」


全員ステージにあがって大合唱。
いやあ、24時間テレビ気分が最高潮。
実はちょっと軽く見てたけど、すごいいい曲やね。谷村新司はやっぱりさすがに詞がうまい。



忍ケ丘の方々はほんとにみなさんいい人ばかりで、素晴らしいイベントでした。
打ち上げも楽しかった。楽しすぎて終電を逃し(もちろん京都へは帰れず)、高井田へも帰り着けず、放出で文字通り放り出された。

でも、放出から高井田って近いのね。おかげで初めて地理関係がわかり、無事タクシーで実家の方へ。

これで怒濤の8月もすべて任務完了。

おつかれさまでした。
[PR]
by Showky | 2010-08-30 11:31 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ピンキーズ見参!
a0038006_16113271.jpg

a0038006_16113255.jpg

けして林家夫婦ぢゃないよ。カメラも持って来てないし。
別に示し合わせたわけでもないのにピンクのお揃いになってしまった。
僕の場合は、LLがピンクしか残ってなかったのよ。

あ〜あ、堀家さんの思惑どおりの展開だ。はは。

そんなわけで忍ヶ丘24時間テレビチャリティーライブ2日目。

まずは恒例、四条畷中学ブラバンの演奏からスタートだ!
[PR]
by showky | 2010-08-29 16:11 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
夏休み最後のダブルヘッダー、第2戦〜忍ケ丘「24時間テレビチャリティーライブ」8/28
そんなわけで、チチノマと楽しいドライブをしながら忍ケ丘駅へ。
おお、なんか近くでお祭りもやってるやん。

春にお世話になって以来ですね。皆さんとご挨拶をしてさっそく準備しながらライブ観戦。

やっぱりミノルズは面白い。音響がどうとか、アホな選挙運動がうっとおしいとかをものともしない世界観。
初見のタヂちゃんや金狼さんのテンションもあがるあがる。

続いてヘアメイクライブショー。
金狼さんはお約束のハイテンション。美人モデルを至近距離で拝ませていただきました。スタイルが人間離れしてますな。

元気溌剌な木村真樹くんのステージを挟んで、いよいよ出番。
久しぶりに吉村くん&金狼さんを従えて、セットリストはこんな感じ。

1.カサブランカ・ダンディー
2.どこか遠い場所へ
3.カナリア
4.加速度
5.空が晴れたら


1曲目は、リハをしてないんで音響も探り探りな感じでジュリーナンバー。
吉村くんには、リーファの楽屋でリフをほぼ完コピしてもらったんで、歌ってても気持ちいい。

3人でやると、ノリが相当にグルーヴィーなんで、オリジナルにも関わらず人が立ち止まってくれるのがよくわかる。
いい汗をかいたよ。

トリはチチノマ。あいかわらずタヂちゃんは眼帯プレイ。
夕暮れにぴったりな「赤とんぼ」で綺麗に締まって・・・と、言いたいところ、主催のポールさんから「アンコールに、何か全員で歌って下さい」とオファーされちゃって。

一瞬「サライか?」と思ったけど、いやいや、1日早いぞと思い直し、あれこれ考えて、やはり僕が仕切れるとなればジュリーナンバーしかなく、オーラスは、出演者全員で

TOKIO」の大合唱。

ま、24時間テレビの司会も「TOKIO」ということで。


みなさん、お疲れさまでした。

またまた吉村くんに車で送ってもらって、僕はGIGスタジオへ。
汗みどろな感じで「ムンサタ」生放送をやったよ。

もちろん今日も参加します。
今度は佐和子ちゃん、鬼神がいるぜ。

さ、電車の中で「サライ」を覚えなきゃ。
[PR]
by Showky | 2010-08-29 13:02 | ライブ | Trackback | Comments(0)
夏休み最後のダブルヘッダー、第1戦〜イオンモール鶴見リーファ 8/28
なんだかんだで自分に課したノルマは着々とこなしてて。
新しいフライヤーも無事昨日届いて・・・っていいたいところ、惜しいタイミングで受け取れず、出発時間に。くそっ、持って行きたかったのに。


そんなわけでまずはダブルヘッダー第1戦。リハの時間ギリギリにイオンモール鶴見リーファに到着。ちょうどチチノマがリハ中。
挨拶もそこそこに、新兵器をセッティングしてみる。スピーカーから出すとどんな音に鳴るのかな。

慌ただしくリハを終えて、楽屋では吉村くんとジュリーナンバーをチェック。やっぱジュリーの曲はカッコいいぜ。
佐和子ちゃんとも聖子ナンバーを軽くリハ。大瀧詠一の曲はなかなか手強い。

腹ごしらえを済ませて、チチノマのふたりと談笑しているうちに、あっという間に本番の時間。

佐和子ちゃんの計らいで、ステージには伴さんの分身もいるよ。サイズは1/20で、可愛さは20倍(当社比)。

前回と違って、MCにはもうひとりサクラさんもいるので、佐和子ちゃんにも余裕はあったかどうか。
ま、いつもの感じでスタート。
セットリストはこんな感じ。

1.愛を抱きしめよう
2.白いパラソル
3.風立ちぬ
4.青い風と白い空
5.加速度
6.カナリア


おお、カバー曲の配分がまるで普通のユニットみたい。これならライブハウスにもブッキングで出れるな。

松田聖子2連チャンで、一気に夏と秋を表現してみました(佐和子 談)。

新曲「愛を抱きしめよう」は、鬼神雷煌や佐和子ちゃんのアイディアを採用して、ついにオープニングテーマに決定。
まだちょっとアレンジが固まってないけど(つうかこの曲、ギターを弾きながら歌うのがけっこう難しいと判明)頑張ってビシっと決めたい。


松原でも共演した「Anwish」のオトナなステージや、チチノマのフェティッシュな(眼帯が)ステージを観戦して、佐和子ちゃんとはここでお別れ。

吉村くんの車で、いざ、第2戦の忍ケ丘会場へ。
[PR]
by Showky | 2010-08-29 10:34 | ライブ | Trackback | Comments(0)
玉子まみれ
a0038006_20264462.jpg

忍ヶ丘24時間テレビイベント初日も無事終了!いい汗かいた。
隣でお祭りもやって、屋台も出てたよ。
タマゴセンベイを買った。
美味しかったけど、途中からえらいことになった。

さ、京都に戻ってムンサタだ!
[PR]
by showky | 2010-08-28 20:26 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
美女あるところに
a0038006_17573244.jpg

a0038006_17573216.jpg

忍ヶ丘イベント恒例、ヘアカットライブショー。
美女モデルが4人も登場。
もちろんテンションがあがる金狼さん。

出番はこの後ですよ〜
[PR]
by showky | 2010-08-28 17:57 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
黄色いTシャツのミノルズ降臨!
a0038006_1739577.jpg

a0038006_17395792.jpg

忍ヶ丘到着!
黄色いTシャツがいっぱい。

空気の読めないアホな選挙候補者が演説する中、ミノルズワールド炸裂。

ちっちゃな子どもからチチノマまで笑顔で踊り出すよ。
[PR]
by showky | 2010-08-28 17:39 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
鶴見リーファ後編
a0038006_1522375.jpg

a0038006_15223770.jpg

なぜか欠席のはずの伴さんもいるよ。

前よりは余裕を持ってやれたかな。
出番のあとは例によって(?)クレープなんぞを。

ピーチダブルアイス。

ああ!お腹いっぱい。

さ、チチノマ観戦だ。
[PR]
by showky | 2010-08-28 15:22 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
鶴見リーファ前編
a0038006_14574029.jpg

a0038006_14574013.jpg

本番前のゆるい・・・あ、いや、和やかなひととき。顔なじみばかりだものね。
タヂちゃんはフェティシズムあふれる眼帯ファッション。
吉村くんとは楽屋でジュリーのリハを念入りに。

腹ごしらえは、ネギ豚オムそばセット。
お腹いっぱい。
本番、張り切るぜ!
[PR]
by showky | 2010-08-28 14:57 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;