Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧
ピエロハーバーの夜
中津「ピエロハーバー」からの番組収録を始めて3ヶ月。
ここでの収録メンバーが毎回10数人いて、月に1回のまとめ録り収録なんで、あんまりそれぞれとゆっくりコミュニケーションはとれないのね。
メンバー構成も複雑(?)で、誰が何をやってる人なんかは知らないまま、ぼんやりと(?)番組を作って、このタイミングで特番。

雰囲気で言えば、fm GIGを始めた頃の感じというかノリ。
さて、うまくいくかどうか。

例によってぶっつけ本番の準備で、直前までバタバタしながら(音が出ないとか、ネットが繋がらないとか)なんとか生放送スタート。

ピエロハーバーは広いカフェ形式なので、雰囲気は抜群。
中津メンバーにとってはホームグラウンドなので、わいわいがやがやとトークは展開して、さて、ライブタイム。
もちろんリハーサルもサウンドチェックもなし。
若干、スピーカーアンプの調子も悪くて、場内に流れる音も途切れがち。

しかし、そういう時こそ(?)鬼神雷煌の本領発揮。
生声だけで場内を圧倒。
ここで、ある種の一体感が生まれたのがわかったよ。

そして中津の劇団メンバーによる漫才。
ここでも、さすが役者さん、生声だけでやりきったねえ。

その間になんとかアンプの調子も戻って、ここで僕と蔦佐和子の出番。
一瞬でセッティングをして、息を整える間もなくライブスタート。
なにせ生放送中だからね。

実は、それぞれソロ形式で出るか、ユニットとして出るか、直前まで迷ったんだけど、時間を考えて(あと、ワンマンの準備も兼ねて)ユニットとしてのセットリストにした。こんな感じ。

1.渚のバルコニー
2.話しかけたかった
3.(メドレー)時の過ぎゆくままに~ごめんよ涙~ジュリアに傷心
4.青い風と白い空
5.カナリア
6.自由に歩いて愛して


やっぱりまあ当たり前だけど、数をこなしてる曲はどんな状況でも盤石で、初めてやる曲とかはボロボロさ。はは。「ごめんよ涙」とかね。
でも一回本番でやっとけば安心。もう体に入ったよ。

あと、個人的には密かにコーラスパートをいろいろ練習してたんだけど、ちょっとまだぶっつけでやれるほど余裕がなかった。3日、楽しみにしてて。

それにしても、広いスペースで歌うのは楽しいね。えいや!っと盛り上げて、団長にバトンタッチ。

実はこの日までに、僕はもちろんのこと、鬼神雷煌も佐和子ちゃんも一度、ここには来てて挨拶とかもしてるので、いわゆる「アウェー」感というのはないんだけど、団長だけは今日が初めて。
だからかどうか、暑いのにジェニファーを引っさげて、気迫のステージ。
まあね、任せて安心というやつですよ。

ここで完全に場内はひとつとなって、生放送後半も和気あいあいと進行。つか、団長の独壇場。


面白かったのが、放送も終わって片付けをして、本来ならテーブルを囲んで乾杯でもしながら打ち上げをしようかというところ、なんつうか10人くらいが輪になって、なんとはなしにずーっと立ち話。

あれですよ、中学とか高校の頃に、帰ると言いながら家の前でずーっと喋ってる感じ。

何かを一緒に頑張った後に、そういうのって、よくない? 僕は好きだな。

この前の本町もそうだけど、初めての場所、初めての人たちの中でそういう雰囲気をつくることができたのなら、僕は僕の役目みたいなものを果たせてるんだなと感じることができるよ。

a0038006_1013039.jpg

a0038006_10125039.jpg


[PR]
by Showky | 2010-06-30 10:13 | ライブ | Trackback | Comments(0)
番狂わせはない。
結局どの分野でもそうだけど「番狂わせ」ってないんだよね。
実は試合前にすでに勝負は決まってる。
だからこそ、持って生まれた才能+日々の努力が大事。
「その日」に負ける気がしなければ(負ける理由がなければ)、必ず勝てるんだ。
後はそのレヴェルまで、自分で自分を持っていけるか。
その意味で「結果が全て」は正しい。
それ以上でもそれ以下でもない。

ミュージシャンもそうだよ。
[PR]
by Showky | 2010-06-30 02:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
中津から
a0038006_19194676.jpg

a0038006_19194673.jpg

公開生放送スタート!
若干ドキドキしたけど、なんとか始まった。
8時からはライブも中継だ!!

http://www.fm-gig.net/top.html
[PR]
by showky | 2010-06-29 19:19 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
料理中!
a0038006_2003362.jpg

ただいま、生放送で料理中!すぐるくんの番組に出てます。8時から9時まで!ロールキャベツを作るぞ!

http://www.fm-gig.net/top.html
[PR]
by showky | 2010-06-28 20:00 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
ハワイな気分
たくさんのゲストもやって来て、ニギヤカに生放送終了!
素晴らしいハワイアンな生演奏も聞かせていただいた。
さらには佐和子ちゃんも合流して、ハワイメニューをいただいたよ。
僕はハワイアンバーガー。
今度はここでライブもやるよ。

帰りには、密かにコント特訓もやったぜ。

a0038006_1425016.jpg
a0038006_1425728.jpg
a0038006_14359.jpg

[PR]
by Showky | 2010-06-28 01:43 | fm GIG | Trackback | Comments(1)
ハワイなラジオ!
a0038006_18201932.jpg

本町のハワイアンカフェ「Tropiccino」から生放送中!!
http://www.fm-gig.net/top.html
[PR]
by showky | 2010-06-27 18:20 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
ライブレポート in イオンモール鶴見リーファ 6/26
6月26日(土)イオンモール鶴見リーファ「ピテカンライブイベント」

そんなわけで、Time For Loveが4人揃うのは、びわこジャズフェス以来かなあ。
やってきました、イオンモール鶴見リーファ。
焼け跡から見つけ出した衣装も、洗ってもらったら綺麗になったし(匂いは残ってるけど)、ガツンと行くぜ。

ここは佐和子ちゃんが2年も続けてMCをやってる、言わば彼女のホームグラウンドだから、好奇心と安心感の入り交じった気分。
広くて人も多くて、いい感じやね。

吹き抜けの天井がもの凄く高くて、若干リバーブタイムが長いけど、声はよく響く。

周りは美味しそうなレストラン街。リハを終えるや否や、伴さんと金狼さんはもの凄い勢いで腹ごしらえ。僕は佐和子ちゃんお薦めの冷やしうどんをた食べた。

まったりしたなか、いよいよ開演。
僕らがトップ。スタンバイ完了して、佐和子ちゃんのMCスタート。
「それでは、Time For Loveのみなさんのステージです」って、自分で言うのが可笑しい。
和やかな雰囲気で、セットリストはこんな感じ。

1.話しかけたかった
2.渚のバルコニー
3.カナリア
4.青い風と白い空
5.加速度
6.自由に歩いて愛して


来週のワンマンに向けて、新曲・新ネタのシェイクダウンも万全。

つくづく思うけど、Time For Loveはこういう場所・雰囲気に「強い」よね。
ワンマンの後はレパートリーも一気に増えるから、ますます「最強のライブイベントバンド」になっていくと思うぞ。

ライブ後は「それではTime For Loveの皆さんにお話を伺いましょう」という、佐和子ちゃんの愉快なMCでトークコーナー。
ここの4人での掛け合いも面白かった。

その後は、クレープ(10年ぶりくらいで食べたんやないかな。美味しかった)を食べたりしながらライブ観戦。

さあ、いよいよ来週はBlue Eyesでワンマン。
あとはコントだね。どこまでやりきれるかな。
乞うご期待。
[PR]
by Showky | 2010-06-27 13:58 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ムンサタ!
a0038006_21381872.jpg

今夜のゲストはNINA&JIN!!
洋楽対決!!
http://www.fm-gig.net/top.html
[PR]
by showky | 2010-06-26 21:38 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
吹き抜け!
a0038006_14442785.jpg

a0038006_14442757.jpg

声がよく響くよ。
オーディエンスもいっぱい。
小さい男の子が握手を求めてやってきた。
俺は子供にモテるんだよ。
[PR]
by showky | 2010-06-26 14:44 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
鶴見リーファ
a0038006_12411352.jpg

a0038006_12411393.jpg

とりあえず鶴見リーファに来たよ。Sawakoちゃんの仕事ぶりが見れる。
あ、ちゃんとライブもします。

すでに伴さんと金狼さんはすでに食べ歩きに出たよ〜。はは。
[PR]
by showky | 2010-06-26 12:41 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;