Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧
カラーカウンセリング
a0038006_1791043.jpg

たった今、GIGにゲストに来たカウンセラー(かわいい女子)に、カラーカウンセリングしてもらった。
左のふたつが僕の本質で、右のマゼンタが今年の色だって。

めっちゃ当たってたし、嬉しいことを言ってもらえたよ。
こりゃあ今年は、200%増量で頑張って、大きな実を実らせないとね。
[PR]
by showky | 2010-03-31 17:09 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
明日から人形展!
a0038006_16424356.jpg

a0038006_16424321.jpg

GIGのギャラリーでは、明日から人形展。ただいま準備中。
いやあ、スゴイよ〜。素敵。
こんな間近で初めて見た。
明日から一週間。もちろん無料。
スタジオ見学がてら、遊びに来て下さいな。
[PR]
by showky | 2010-03-31 16:42 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
イチかバチかの春が来る
考えてみたら、今の新しいスタジオに引っ越してきてから、まだ半年も経っていないんだね。

引っ越そうって決めた時に、客観的な勝算なんてわずかな確率しかない状態だったけど、それでも「どうせ続けるんなら、こんな空間にしたい」ってイメージだけはあった。

引っ越す前の、いわゆるスケルトンな何もないむき出しの物件を見て、ここに人が集まる姿を思い浮かべた。

得意の「綱渡り」で毎日を転がして、冬を越して、もう4月、春だよ。

僕の賭けに乗って、GIGに残った面々は、ほんとによく頑張ってくれた。荒れた嵐の海を漕ぎだして、みんなで船を支えて、真っ暗な夜を抜けて、晴れた夜明けを迎える気分だ。

今日も何人もの人がやってきて、この空間を褒めてくれる。そして握手をする。新しい仲間がやってきて、誰もが「明日のこと」を話してる。

もしかしたら、こんなに胸躍る春を迎えるのは初めてかもしれない。
イチかバチかの冒険が、これから始まるぜ。


とは言うものの。

大事なのは日々の積み重ね。こつこつ自分を磨くべし。
明日(というか今日)も、新しい場所でライブ。
心斎橋の「ら」。
どんなところかしらん。
行ったことないのに好きに使って下さいって言われて。

それならってんで、Sawakoちゃんに来てもらうことにしたんだ。
いろんな曲(つっても、もちろん70~80年代の歌謡曲)に、ふたりでチャレンジするぞ。「さばのゆ」が楽しかったから、あんな雰囲気になればいいんだけどね。ざっくばらんに喋って歌って。時にはリクエストも受けて。
デュエットなんかもするとかしないとか。きゃっ。

19:30スタートで、2~3ステージやる予定。適当な時間にお越し下さいな。
[PR]
by Showky | 2010-03-31 01:21 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
チャンスをつかむには
前にも、というか何度も書いてる気がするけど、「カンのいい」、身のこなしのしなやかな人間がチャンスを掴むのだと思う。

最初に「リスク」を考える人間は、大きな失敗はしないけど大きな成功もしない。

誰を信じ、何に従い、どこで動くか。


これは僕の個人的な考えだけど。

結局人はみんな、自分が可愛いからさ。自分のことしか考えないよね。
どうでもいい人間がどうなろうが、知ったこっちゃない。

だからこそ、人を巻き込むっていうのは、とってもスペシャルでイレギュラーな出来事だと思うんだ。君が必要だから、君を巻き込みたいんだ。
あとは、何にも巻き込まれない、穏やかな人生と、巻き込まれてぶんぶん振り回される人生と、一度しかない人生、どっちを選ぶか。


そうして考えたら、例えば幕末に生きた人って、ある意味、羨ましいよね。
あんな「時代の激動」に、否応なく巻き込まれたわけだから。

でもさ、実は今も「幕末」かもしれないよ。激動の時代の中にいるのかもしれない。うまく流れを読めば、一気に時代の中心に躍り出るかもしれない。

つまるところ、

誰を信じ、何に従い、どこで動くか。


うむ。面白くなってきた。
[PR]
by Showky | 2010-03-30 04:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
濃密な週末
昨夜のオーストラリアGPは面白かったね。やるな、バトン。

土曜日は滋賀県能登川まで行ってイベントの手伝い。
毎年「かまど市」でお世話になってる場所だったよ。着いて初めて気付いた。

鬼神雷煌を中心に仲間で力を合わせて作った、文字通り手作りのイベント。
オレも昔からああいうのを何度もやってきたのよ。楽屋に届けられた差し入れとかを見て、いろいろと思い出したりした。
最初の一歩としたら、かなりいい出来だったんじゃないかな。だんだん滋賀まで行くのが楽しくなってきた。

戻ってきてからは、ムンサタ生放送。ゲストに、やま。くん。
期待通り、よく喋ってくれたよ。
ワイゼンボーンという変わったギターを持ってきてくれて、一緒にセッション。何をやろうかちょっと考えて、結局「カナリア」を。
いやあ、めっちゃいい感じになったよ。


で、日曜は、ひまりさんのナレーション録りのお手伝い。
さすがのひまりん、かなり長い原稿を、ほぼ一発オーケー。すげえ。

この日は、もうひとつ重要な打ち合わせが。
fm GIGに、またひとり強力なメンバーが加わることに。特にイベント関係が強化されるよ。


さ、今週から4月突入。今まで水面下で進めていたことが少しずつ明らかになってきます。
続報を震えて待て!
[PR]
by Showky | 2010-03-29 13:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ライブレポート in 大阪 町屋カフェなかむら 3/26
3月26日(金)大阪 町屋カフェなかむら

めっちゃ早起きしたよ。
今、近江へ向かうJRの中。
窓を流れる景色はのどかだけど、電車は満員。なんなんだ、みんなどこで何をすると言うんだ。

昨夜の「町家カフェなかむら」はね、ほんとに面白かった。
小さな店だけど、ライブを楽しみに来た常連さんでいっぱい。
年齢層は高いんだけど、音楽が好きっていうのが伝わって来る。なめてかかっちゃいけない。

セットリストはこんな感じ。

1.神様お願い
2.どこか遠い場所へ
3.サムライ
4.積木の部屋
5.カナリア
6.ハチのムサシは死んだのさ

僕の前に歌った女の子3人組が、ま、しょうがないんだけど知らない曲ばかりだったからね。知ってる曲だってわかった時のパッと輝く顔を見るのが楽しい。
あと、みなさんポンポンと感想が口から出て、「どこか〜」や「カナリア」も楽しんでもらえて良かった。

僕のあとはギターインストの沖村くん。こちらも慣れた余裕あるステージ運びで普通に楽しめる。

最後、遅れてやてきた方のためにアンコール。

7.哀愁でいと〜スニーカーぶるーす
8.運命の行方


みなさんいろいろとありがとうございました。
また来ます。

あ、そうそう、トイレの壁に懐かしいアナログシングルレコードがたくさん貼ってあったんだよ。写真を撮ろうと思って忘れた。くぅ。
[PR]
by showky | 2010-03-27 08:56 | ライブ | Trackback | Comments(0)
町家カフェなかむら
a0038006_1931582.jpg

a0038006_1931544.jpg

迷った〜。
でも、こういう機会がないと大阪のディープな店に触れられないので楽しい。
なかむらさんは、狭いけど昭和な雰囲気でアットホーム。
もう歌う曲は決まった。
楽しくなりそうだし喜んでもらえそうだ。
[PR]
by showky | 2010-03-26 19:31 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
競争が質を高めるのね、やっぱり。
「すき家」の生姜焼き定食が、なかなかのボリュームで美味しかった。
つか、最近「すき家」も「松屋」も「なか卯」も「吉野家」も美味しくなってる気がする。
ロッテリアのエビバーガーも美味しかった。

うーむ、なかなかにジャンキーな毎日だ。

昨夜は木屋町通にある「CLUB GHOST」へ。
いわゆる飛び入りライブの日で、ある打ち合わせを終わって立ち寄ったのでギターがなく、GIGメンバーが出てるので応援だけのつもりで顔を出してみたんだけど。

なんか歌えと言われて(?)ケンジくんのギターを借りて、文字通り飛びいってみた。
お客さんに外人さんがいたので、急きょ組んだのがこんなセットリスト。

1.GET BACK
2.哀愁でいと
3.スニーカーぶる~す
4.カナリア


ビートルズからたのきんトリオへの流れがシュール、いや、秀逸ですな。はは。盛り上がってよかった。

そろそろ洋楽ポップス(もちろん70~80'sあたり)でも、もっとレパートリーを増やしていこうかな。


今夜は大阪はなんばにある「町家カフェ なかむら」に出演します。どんなところだろう。
[PR]
by Showky | 2010-03-26 13:50 | ライブ | Trackback | Comments(0)
僕の心は風に舞う
おお、もう4月だ。改編だ。
fm GIGにも、今期は新加入がとても多くて、グッとニギヤカ、パワフルなクールになりそう。

そんなわけで、ライブやらミーティング、打ち合わせの合間を縫って、企画書や申請書書きに追われてます。

ああ、早く曲を仕上げたい。やっと歌詞のイメージが固まりかけてきたんだ。


心が動かないと詞は書けないし、心を動かすには、日々の生活にドラマが必要。
ドラマティックな毎日を過ごすには、とにかく自分が動かないと。

今、僕の心は動いてます。

あとは、時間のやりくりだな。うん。
[PR]
by Showky | 2010-03-25 12:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トモちゃん、萌ちゃん
人に信用してもらうっていうのはとっても大変なことだから、大事そうな話の時はどうしても身構えてしまう。
特に相手が偉い人で、向こうに主導権がある場合は、話を前に進めるために気が気じゃなくなるよ。

昨日、今日と立て続けにそんな場面があって。

ま、今さら嘘をつく必要も見栄を張る必要もハッタリかます必要もない、今までのたくさんの実績を話し、自分の希望を誠実に伝えるだけ。

さ、僕の思惑、希望通りに話は進むだろうか。賽は投げられた。



そんな場面の合間にも、心癒されるひと時はある。

昨夜はトモちゃんと、今日は萌ちゃんと話した。
そして、他にも一緒に何人もの若者と話した。


僕には君を輝かせる才能がある。後は、君が僕を信じることができるか。
ほんとだよ。


a0038006_185735.jpg

a0038006_1857100.jpg

[PR]
by showky | 2010-03-23 18:05 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;