Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧
雨上がりの新世界
a0038006_1228820.jpg

a0038006_1228844.jpg

なんとか上がったね。
ひのりんも金狼さんも揃って、今日はにぎやかにやるぞ!
[PR]
by showky | 2009-05-31 12:28 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
明日は、新世界日和だよ
ようやくインフルエンザも収まって来たかな。
こんなに暑いのに、マスクなんてしてられないよね。僕はもともとしてないけど。

そんなわけで、明日の「新世界ルナストリート」無料ライブは、やっちゃいますよ。
午後1時からと3時からの2ステージ。
発売したばかりのアルバム「カナリアみたいな歌声が」も、もちろん販売ブースが出ます。

他にもいろいろと特別企画(?)があって。


Hatch-ampの取材カメラが来ます。おお、ちゃんと歌わなきゃ。

金狼さんも、カホンで助っ人参加。

さらには、司会でひのりんこと日野林純子がやってきます。

だいぶそれらしい雰囲気だ。
天気もなんとか晴れそうだしね。
通天閣の観光も兼ねて、ぜひお越し下さいな。

新世界ルナストリート




もちろん今夜も9時からfm GIGで生放送。
今夜は1984年のビルボードチャートから出題します。

さ、今からfm GIGにアクセスだ!

ここから!
[PR]
by Showky | 2009-05-30 17:46 | ライブ | Trackback | Comments(0)
今夜、生放送に出ます
a0038006_19294483.jpg



fm GIGの・・・(笑) しかも男ばっかり。

何をいまさらだけど、なんだかんだで人の番組に出るのはめったにないから楽しみ。ゲスト扱いさ。

夜9時からの「ムーンライトブレイクFriday」。
何を聞かれるんだろうか。生歌は歌う予定。

詳しくはココ


お便り送ってね。
件名 ムーンライト金曜

ちなみに来週のゲストは石橋知美さ。
わお。
[PR]
by showky | 2009-05-29 19:29 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
心斎橋
a0038006_1850592.jpg

a0038006_18505960.jpg

うろうろ歩いてたら道に迷った。

今夜は初登場のclub jangleでライブ。
幕があるよ。
アットホームな感じ。
さ、歌い上げるぜ。
[PR]
by showky | 2009-05-28 18:50 | 携帯から | Trackback | Comments(3)
同じ夢を見ないか
まずはKBS京都ラジオ。聞いてもらえただろうか。
森谷さんは、ウワサにはよく聞いていたけどお会いするのは初めて。噂に違わぬいい人で、すばらしいトークで盛り上げていただきました。さすがプロ。

KBS京都では土曜日に、リクエスト番組があります。
「山崎弘士のGOGOリクエスト」にもぜひリクエストを♪



その後、草津へ。
まずは6日にインストアライブをするJEUGIA草津A-SQUERE店にご挨拶。
めっちゃ広くて綺麗。入ってすぐの、店のど真ん中で歌います。おお。
もちろんちゃんと入荷されてました。

そのままその足で、FM草津へ。
これがまた素晴らしいロケーションで、建物も綺麗。
集まってるみなさんもいい人ばかりで、いっぺんにファンになりました。
その雰囲気は伝わるもんで、番組もとても楽しく、いろいろとアンケート形式で質問されたりして。
「5才の自分をどこに連れて行きたいですか?」とか「これは自分のことを歌った歌!というのはありますか?」とか。とても楽しかった。

そして!

前もって音源は送っていたんだけど、それを聞いたパーソナリティーの、はしぐちさんやスタッフの方が、「カナリア」をとても気に入って下さって、6月のヘビーローテーションに推薦をしていただいたんだって!
そんなわけで、草津では6月から、毎日「カナリア」が流れます。わーい。

それにしても、どこに行っても「声と見た目が全然違いますね」と言われた。うーむ。

そんなこんなの5/27。

アルバム「カナリアみたいな歌声が」は無事届きましたか?
なかなかしゃれたブックレットでしょ?
音もナカナカでしょ?

ぜひ感想などを聞かせて下さい。
そして、いろんな人に勧めて下さい。
本気で僕は、チャート入りを目指しています。

そうさ、まるで本気さ。

どうだい?
僕と一緒に、同じ夢を見てみないか。
[PR]
by Showky | 2009-05-28 01:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
ただいま草津
a0038006_16125636.jpg

a0038006_16125648.jpg

草津のJEUGIAにご挨拶に寄って、FM草津へ。
なんかすごくいい雰囲気。
ほっこりできる。
地域のコミュニティラジオの、ひとつの理想的な姿かも。

出演は5時から。
[PR]
by showky | 2009-05-27 16:12 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
まずはKBS
a0038006_12452348.jpg

a0038006_12452311.jpg

受付が綺麗になっててびっくり。4階は昔のまま。
もうすぐ出演。
[PR]
by showky | 2009-05-27 12:45 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
安くて丈夫で音のいいヤツ、ないスか?
iPodとかに使うヘッドフォンて、すぐに断線したり無くすよね。
僕は耳の穴も大きめなので、普通のやつだとポロポロすぐ落ちるんだ。

だからインナー式とか耳掛け式をいつも選ぶんだけど。

つい最近まで使ってたのが耳掛け式で、音はなかなかいいんだけど、すぐに装着できないのと、絡まりやすいのが欠点。
結局半年ほどで断線ですよ。右から音が聞こえなくなった。くぅ。

で、買いに行ったりするヒマがないうちに大阪遠征とかがあって、もう今となってはiPodなしで外になど出かけられないので、駅前のダイソーで買ってしまった。インナー式のやつ。

これはすぐに装着できて、なかなか丈夫そうなんだけど、いかんせん音が・・・。インナー式の特性として、低音がモコモコいうのね。
しょうがないのでイコライザーで低音を切って使ってる。
ま、慣れればこんなもんか。インナー式でも、何万円も出すとかなり音がいいのもあるらしいけど、それで断線されると、ねえ。


さて、

明日27日はいよいよ発売日。
僕はあんまり記念日とかにはこだわらない人間ですが、ほんとにたまたまラジオのゲスト出演がうまく決まって、それらしい一日になりそうです。

午後1時過ぎには、KBS京都ラジオ(1143KHz)に出演。人気の森谷さんの番組。
「森谷威夫のお世話になります!!」
メールはこちら


そして夕方5時からは、FM草津 (78.5MHz) に出演します。
17時~19時 ★EVENING ROCKETS 785★
水曜担当 はしぐちようこ
番組メールアドレス
FAX:077-561-0785


それぞれ聞ける地域に住んでいる方は、ぜひメッセージを送って下さい。
いよいよ明日からが勝負だよ。
[PR]
by Showky | 2009-05-26 14:08 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ライブレポート in ModernTimes 5/13
5月13日(水)京都 ModernTimes

久しぶりのモダンタイムス「スローミュージック」。
去年までは月に1回とかだったけど、噂が噂を呼んで、今では月に3回も開催する人気イベント。
今回も、すでに顔なじみのTsukioくん他、なかなかに個性的で素敵な出演者が揃ってました。

僕の出番はそのTsukioくんの後、ちょうど真ん中あたり。
それにしてもTsukioくんは、ほんとにいい声だな。はやく音源を作ればいいのに。

さて、僕のセットリストは

1.どこか遠い場所へ
2.Sunday Driving
3.翼
4.カナリア
5.舗道のひまわり
6.空が晴れたら

a0038006_22385420.jpga0038006_2239410.jpg

そろそろセットリストのパターンを変えて行こうかな。

この日は特にアットホームな雰囲気で、自分の出番はもちろん他の人のパフォーマンスもほんとに楽しめた。続々と顔見知りもやってきて、文字通り‘たまり場’な雰囲気。
こういうところから少しずつ、ムーヴメントが起こっていけばいいなとほんとに思う。
[PR]
by Showky | 2009-05-26 14:03 | Trackback | Comments(0)
プロは伊達じゃない
キャンディーズが解散を発表し、ラストシングル「微笑がえし」を録音した時、彼女たちは22〜23才。
レコーディングの日に楽譜を渡され、初見で歌ったそうな。
デビュー5年目にして、プロのスタジオミュージシャンと同じだけのスキルを身につけていたんだって。

山口百恵はデビュー以来ほぼ毎年、年に4枚のシングルと平均3枚のアルバムをリリースしていたそうな。つまり毎年、30曲以上の新曲を録音してたって。
なおかつ主演ドラマに主演映画、コンサート、さらにほぼ毎日の歌番組出演。
それらを一度もキャンセルしたことはないし、喉の不調すら起こさなかったって。
14才でデビュー。「横須賀ストーリー」が17才(!)、「プレイバックPart2」と「いい日旅立ち」が19才。引退が21才。
ただ大人っぽいだけじゃなくって、それだけ鍛えられて身につけた表現力なわけですな。

やっぱり基礎力に加えて濃密な経験が最後にモノを言うのですよ。
回りから負荷をかけられるのも大事ということです。
ビートルズやストーンズだって、デビュー前にもの凄い量のステージをやって、沢山の曲をカヴァーしてたくさんの引き出しを手に入れたんだ。

今からでも遅くない。自分にどんどん負荷をかけよう。
[PR]
by Showky | 2009-05-25 16:20 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;