Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ダブルヘッダー
a0038006_23161652.jpg

a0038006_23161629.jpg

腹ごしらえは第一旭のこってりラーメン。
でも全然あっさりでミルキー。
美味しかった。
ライブの後、シルバーウィングスへ。
中川くん仕切りのイベントの打ち上げに顔を出してます。大盛り上がり。
2曲歌った。
焼酎を飲んでます。
[PR]
by showky | 2009-04-29 23:16 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
アークデュー
a0038006_1454588.jpg

a0038006_14545862.jpg

a0038006_14545839.jpg

今日は池坊の授業を休講にしてライブ。
楽しそうです。
夕べはとある方からのお誘いで祇園へ。
またちょっと素敵な出会いが。
スジキンピラそばをご馳走になりました。
[PR]
by showky | 2009-04-29 14:54 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
終わりなき席取りゲーム
今日、たまたまテレビを見てたら、布施明が出てた。
と〜ってもいいことを言っていた。
ちょっと時間がないのでここに再現できないけど、若い頃の迷いとか音楽や歌への悩み、そして今、何をテーマに歌っているか、とても誠実に話していた。

空いた席には誰かが座るし、1年の休みを取り戻すのに1年以上かかる。

布施明も沢田研二も中森明菜も、そんな厳しい現実と向き合いながら、ずっとずっと歌い続け、トライアルを続けているんだね。
「今が一番いい」って言えるのは(言ってもらえるのは)、ほんとに簡単なことじゃないんだ。

おかげさまでGWの2週間で6つのライブがある。
ちょうど今、僕には克服すべき課題がある。この前のルナストリートでヒントをもらったんだ。

今、僕の回りでは沢山の人が動いてくれてて、やらなければならないことはたくさんあるけど、まずはとにかく、「歌」と「曲」で人の心を動かしたいからね。戦略も大事だけどさ。泥臭いやり方もいいもんだよ。


そんなことを言いながら、いよいよ「カナリア」が、全国のラジオ局でオンエアーできる状態になりました。
無理強いはしない。でも、もし「カナリア」をいいなと思って下さったら、いつも聴いてるラジオ局にリクエストしてみてください。

15秒のCMも出来上がりました。これはいつどこで流れるかまだわからないけど、僕が作りました。我ながらいい作品です。
もしどこかで見かけたら「わお」と言って下さい。

明日はARC DEUXでライブ。ぜひこの日にと誘ってもらった。
だからもちろん、いい歌を歌うよ。
[PR]
by Showky | 2009-04-28 16:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
おしゃれだ
a0038006_17423132.jpg

a0038006_17423190.jpg

a0038006_17423119.jpg

扇町ボダイジュカフェで無料ライブ。
おしゃれです。
共演者も豪華。
まもなく開演♪
[PR]
by showky | 2009-04-26 17:42 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
お洒落なカフェに見参!
オリジナルを褒めてもらえるのはとても嬉しい。
ソングライター冥利に尽きる。

でもシンガーとしても、もっと上手くなりたい。
昨夜は、なんかとても本質を突くアドヴァイスをいただいた。
そうさ、迷いは吹っ切れ。

今日は朝から雨。
「カナリアみたいな歌声が」のマスターコピーが届いたよ。
いやあ、凄い。全然いい。
以前に録音した曲もリマスタリングされていて、やっぱり違って聞こえる。
ふだんはMacの小さなスピーカーかiPodからしか音楽を聴いてないけど、久しぶりに大きなスピーカーで音楽を聴きたくなった。


明日は扇町にある「Bodaijyu Cafe」で無料ライブ。
この前ちらっとだけ挨拶に伺ったんだけど、そりゃあもう、もの凄くお洒落なカフェさ。
マスターの思い入れや愛情がそこかしこにビシバシ。
共演者も、豪華。
Voices2というアコースティックユニット

女性トランペット4人組のキャトル・フィーユ

丸山茂樹さん。三線三線やインディアンフルートなど。


これは気合いが入るぞ。

18時スタートです。
地下鉄扇町駅を降りてスグ。
楽しみにしててください。
「Bodaiju Cafe」


さ、今夜の9時から生放送「ムーンライトブレイクSaturday」
できたてホヤホヤ、「君の明日には」を初公開してみるかな。
[PR]
by Showky | 2009-04-25 17:54 | ライブ | Trackback | Comments(0)
暖かい
a0038006_22144127.jpg

a0038006_22144178.jpg

無事終了。
刀削麺をご馳走になる。美味しくて温かい。
可愛いお酒もいただいた。
またまた出会いがあって、熱いアドバイスもいただいた。
やっぱり来てよかった。
もっといい曲を書くし、いい歌を歌うぞ。なんとしても期待には応えたい。
[PR]
by showky | 2009-04-24 22:14 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
ルナストリート入り口
a0038006_17453772.jpg

ジュリーの曲の威力はすごいや。
リハでちょっと歌っただけで人が集まってきた。
「カナリア」も、そんな風にはばたけ!
[PR]
by showky | 2009-04-24 17:45 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
新世界ルナストリート
a0038006_16391041.jpg

a0038006_16391093.jpg

a0038006_16391063.jpg

到着!
通天閣が出迎えてくれた。
楽屋にはビリケンさんも。
天気もいいぞ。
これからリハだ♪
[PR]
by showky | 2009-04-24 16:39 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
いざ、新世界へ
ライブレポートがたまってきたなあ。いかんいかん。

CDの方は、無事マスタリングも終わり、いよいよ出来上がりを待つのみ。
来週には、日本中のラジオ局でリクエストも受け付けてもらえます。

昨夜は、ライブの後もそのまま、わからん屋で共演の皆さんと飲んだ。
西沢さんは昔からの常連(?)さんだそうで、いろいろ楽しい話を聞かせていただきました。
世代はバラバラだけど、みんな、いい音楽をやってるよな。
世知辛い世の中だけど、悪い時代でもないように思う。
2度とバブルみたいなことは起こらないだろうけど、もっと落ち着いた希望に満ちた時代が来るような気がするんだけどな。


さて、これから大阪へ。
通天閣の下、新世界ルナストリートで無料ライブ。
どんな人が集まるんだろう。
なんとなく僕と同世代か、ちょっと上の人が多いような気がして、その時代の曲をけっこう用意してみた。
去年、さだまさしの「案山子」を歌ったら、大学生くらいの若い子が反応してびっくりしたから、今日もそんな驚きがあると嬉しいな。

18:30スタートです。
食べ物とかも美味しいですよ。
「刀削麺」がお薦め。

大阪 新世界ルナストリート
[PR]
by Showky | 2009-04-24 14:34 | ライブ | Trackback | Comments(0)
わからん屋
a0038006_19284024.jpg

a0038006_19284085.jpg

a0038006_19284022.jpg

a0038006_19284046.jpg

今夜は、わからん屋でライブ。
珍しくバンドも出るぞ。
リハの後は、共演の西沢さんに誘われて、近所の焼き鳥屋さんで、ほろ酔いセット。
さて、ちゃんと歌えるのか。
[PR]
by showky | 2009-04-23 19:28 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;