Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ライブレポート2連戦 in ModernTimes(8/27) & 音や(8/29)
ModernTimesも音やも、初参戦。
どちらもいわゆる‘アコースティック飛び入り’系ながら、事前エントリー制で持ち時間も30分あるので、限りなく通常のライブに近いんですね。

セットリストはどちらも同じ。

1.眩暈(めまい)
2.サムライ
3.カナリア
4.翼
5.運命の行方(ほしのゆくえ)


さて、まずは「ModernTimes」。
場所はRAGと同じビルの地下なので、広い!。しかもきれい!ちょっとびっくり。

そして出演者のレベルが高い!
申し込み時期の関係で僕が一番手。とにかく勝手や空気がわからないので手堅くやったんだけど、早く終わった分、他の出演者をゆっくり見れてよかった。
終始、いい緊張感で、お客さんも満員で、みんなじっくりちゃんと聞いてくれたので、むしろ普通のブッキングライブよりも心地いいくらい。

この日最後に歌ってた戸田健吾さんとは、5日のテハンノでも共演します。彼の歌もとてもよかった。他の出演者とも、またどこかのハコで会ったりすると思う。

ライブ終了後も、共演者やママさん(と呼んでもいいのかな)と、音楽のことやらライブシーンのことやらじっくり喋って、かなり充実した気分。
あ、みんなが美味しいと口を揃えるオムライス、ほんとに美味しいです。


そして29日の「音や」。嵐電に乗って嵯峨まで。駅から歩いて数分。渡月橋が見える川沿いにある、小さくてオシャレなお店。
ここのママさんがまた面白い人で、開演までずっといろいろお喋りさせていただいた。今後の参考になるような話がいっぱいできて、それだけでも来た甲斐が。

この日は僕を入れて3組で、やっぱり僕が一番手。天井が吹き抜けっぽく高くなってて、生声でも十分綺麗に響くくらい。
そしてこの日共演した、けん蔵さんとは、22日の滋賀県太子ホールでも共演します。おお、なんかいろいろ繋がっていくぞ。
「音や」さんとも、今後いろいろ面白いことをしていくかもしれません。
ここのママさん、ほんとに面白くていい人です。
あ、ここのオムライスも絶品。

どちらも女性オーナーのハコだからか、料理や調度品へのこだわりがね、さすが。
しかも、ミュージシャンへの姿勢が暖かいから、雰囲気自体がアットホームなんですね。そりゃあ、あっちこっちからいいミュージシャンが集まるわけだ。

とりあえずどちらにも、来月もう一度参戦します。
ノーチャージでいいライブが見れて、しかも料理も美味しいので、騙されたと思って足を運んでみてくださいな。
[PR]
by Showky | 2008-08-30 14:10 | ライブ | Trackback | Comments(0)
もうすぐ
a0038006_19513044.jpg

a0038006_19513142.jpg

出番。
腹ごしらえはボリューム満点オムライス。
[PR]
by showky | 2008-08-29 19:51 | 携帯から | Trackback | Comments(1)
嵯峨、音や
a0038006_17181244.jpg

a0038006_17181247.jpg

a0038006_17181291.jpg

嵐電に乗って嵯峨に到着。
音やさんは桂川の真ん前。
小さいけどオシャレで音もよく響きます。
[PR]
by showky | 2008-08-29 17:18 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
空が晴れたら
詞・曲/冴沢鐘己

誰もいないホームの上 レールの向こうを見つめ
あの日 覚えた歌を 知らず口ずさんでた
 でかいギターを抱えた 君が声を張り上げて
 夢と希望をバラまけば 胸も熱くなる
 それだけでよかったよ
空が晴れたら 悲しみなんて冗句のように笑えるさ
ハレルヤ!笑いながら 君は歌っていた
Oh yes !
君の声が僕をずっと支えてる

風が踊るレール沿いに 君のいた街を歩く
君の好きな古着屋は 駐車場に変わってた
 古いギターを抱えた 僕は街から街へと
 夢と希望を引きずって 君のまぼろしを
 追うように歌ってる
空が晴れたら 君の声が冗句のように聞こえるよ
ハレルヤ!笑いながら 君は歌っていた
Oh yes !
君の声が僕をずっと支えてる

 この角で僕が歌えば もういない君に届くかな

空が晴れたら 悲しみなんて冗句のように笑えるさ
ハレルヤ!笑いながら君は歌っていた
ハレルヤ!空の向こうで 君は何を歌うだろう
ハレルヤ!強くなるんだ 笑い飛ばせるまで
Oh yes !
そうさ 君が僕を今も支えてる

ハレルヤ!歌いだすんだ
[PR]
by Showky | 2008-08-29 10:10 | | Trackback | Comments(0)
やっとできた
なんと、自分のための曲としては、たぶん3年ぶりくらい。
ようやく新曲が出来ました。
とにかく自分でかなり高いハードルを設定していたんで、作りかけては何度も何度もボツにしてきたけど、その甲斐あって、メロディーは完璧。ポップソングとしては100点に近いんじゃないかな。老若男女、あらゆる皆さんにオススメできます。

歌詞が、そりゃもう大変で、一時はもう神様は降りて来てくれないんじゃないかと諦めかけたくらい。
それが今日、GIGスタジオで三崎智子が番組してるのを聞きながら紙に向かってるうちに、あれよあれよとできてしまった。
「浮き雲」とかのような端正な歌詞ではなくて、どっちかと言えば青臭い言葉を選んだんだけど、そのほうが、熱く歌えるような気がして。

まあともかく、後は歌詞を覚えて練習。譜割がトリッキーだから、特に要練習、

さすがに今夜の嵐山ではまだ無理かな。
土曜の僕の番組で歌えるか。
来週からは絶対に歌いたい。もともと短期決戦のオープニング用に作った曲だし。

ともかく乞うご期待。
[PR]
by Showky | 2008-08-29 03:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
これぞライブ!
a0038006_03449.jpg

a0038006_034431.jpg

出演者はレベルが高くて、スタッフの志も高くて、食べ物が美味しくて(ふわとろオムライス最高!)、お客さんもいっぱい。
素晴らしいイベント。
とても刺激を受けた。
本気のメッセージは胸をうつのだ。
オレも負けてられない♪
[PR]
by showky | 2008-08-28 00:34 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
もうすぐ本番
a0038006_0355750.jpg

a0038006_0355726.jpg

a0038006_0355746.jpg

映画のポスターがいっぱい。
楽屋も綺麗。
[PR]
by showky | 2008-08-27 18:09 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
モダンタイムス
a0038006_1631355.jpg

もうすぐリハ。
広くてとても雰囲気のあるオシャレなお店♪
[PR]
by showky | 2008-08-27 16:31 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
たった今
a0038006_02021100.jpg

メロディーができた。
我ながら名曲。ほんとだってば。
後は歌詞だ。うーん、プレッシャー。
早く誰かに聴かせたい。
[PR]
by showky | 2008-08-27 00:20 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
高架の上
a0038006_13134062.jpg

梅田の、それも地上を歩くのは久しぶり。
この高架の上を歩くのは初めて。なんだかんだでJRの駅ってどの町も似た雰囲気になるね。
[PR]
by showky | 2008-08-25 16:13 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;