Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ノア、小橋建太選手にインタビュー
今日、KBSホールで「プロレスリング・ノア」の試合があり、マリちゃん、堀家くんとともに取材に行っていきました。
なんと、小橋建太選手と、KENTA選手に独占インタビュー!!

KENTA選手は、まさに絵に描いたような男前の爽やか好青年。
でも、浮ついたところが全然なくって、しっかりとしたアスリート。以前取材したパープルサンガの選手にも通じるところがあったかな。

そして何と言っても小橋選手。
試合前の練習を終えた、汗びっしょりの上半身裸で登場。
でも不思議と暑苦しくなく、なんか爽快(というか豪快)。

ものすごく気さくで優しい笑顔で、自然体。まさにこれが「全日本プロレス」イズムだなあと、納得。

インタビューをしたのはマリちゃんと堀家くんで、僕は録音をしながら写真を撮ってたんだけど、話を聞きながらね、昔、夢中で「全日本プロレス中継」を見ていた頃のことを思い出したわけですよ。

小橋選手はルーキー時代、ジャイアント馬場選手の付き人で、馬場さんのお宅に行った時に、チャンピオンベルトを腰に巻かせてもらえたんだって。

で、その姿を鏡に見ながら「いつかは自分にもチャンピオンベルトを巻ける日が来るのかなあ」と、いつまでも巻いていて、「いいかげんにしろよ」と馬場さんに言われたんだって。
ああもう、ね、その気持ち、すごくわかる。

小橋選手は、「京セラ」で会社勤めを経験をしたこともある変わり種で、特に格闘技で輝かしい経歴があるわけではなく、海外遠征の経験もなく、まさに雑草のようにひたすら努力でトップに立った選手。もちろんチャンピオンにも輝いた、今や日本を代表するプロレスラー。

そして今でも、まさに「練習の鬼」。写真でもご覧の通り、ものすごい筋肉と胸の厚さです。

「練習しないとね、すぐに結果に出るからね。ごまかせないから」と、笑顔で言わはりました。

ただひたすら、プロレスに全力投球。
それはもちろん、「自分に嘘をつかない」ため。
「自分の憧れたプロレスを裏切らない」ため。
僕らのインタビューにも、1の質問に5も10も返してくれて、やっぱり全力投球。
少し‘天然’的なところもあって、大爆笑の楽しいインタビューでした。

今日の試合も、特にタイトルもかかっていない6人タッグマッチだったけど、チョップのものすごい音が会場中に響き渡りました。試合中、自分の出番でない時も、一瞬たりとも気を抜かず、常に体は動き、視線は鋭い。
試合も緩急自在、どよめきあり、笑いあり、悲鳴あり、大歓声あり、そして熱い声援あり、まさに、極上のエンターテイメント。

やっぱりいいですよ、プロレスは。男に生まれてプロレスに何も感じないやつは、男として生きてく価値はないと思う。
もちろん女だってそうさ。

ちなみにマリちゃんは、高校生時代に小橋選手の似顔絵を送って、直筆サイン入りで返ってきたのを今日までずっと大事に持ってて、今日、その似顔絵と一緒に写真に納まりました。

その写真には、10年の年月が刻まれているわけですよ。
それを‘夢’と呼ばずして何と呼ぶ。

こちらのGIG日記もどうぞ。

a0038006_2544324.jpg
a0038006_255970.jpg
a0038006_2552393.jpg
a0038006_2553475.jpg
[PR]
by Showky | 2006-02-19 23:58 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
DJバンド結成
僕はfm GIGでは毎週土曜日夜9時〜12時の生放送「ムーンライト・ブレイクSaturday」を担当しています。
パートナーは、堀家博之、石橋知美、富永春樹。そして時々登場する渡辺サチ子。
富永くんはベーシストで、堀家くんも元パンクロッカー。
ナベちゃんは、元コーラス部。
トモちゃんは、言わずと知れた僕の・・・いや、GIGのアイドル。
とりあえずメンツが5人も揃えば、バンドをしなきゃ、というわけで、DJバンドを結成しました。
生放送中に練習してます。
オリジナル曲も作り始めました。歌詞は4人の共作で、作曲が僕。
毎週ちょっとずつアレンジをこさえていって、今夜、ついにフルコーラス完成するかも。

ちょっぴり80年代風のガールポップロックです。
トモちゃん用に曲を書くのはこれが2曲目。
他人の曲を書くのはけっこう楽しいかも。僕はギターに徹してます。

「あ〜、バンドって、こんな風に練習して曲を作っていってるんだ〜」ってわかってもらえるかも。よかったら生放送で聴いてみて下され。

a0038006_16522582.jpg
[PR]
by Showky | 2006-02-18 16:57 | fm GIG | Trackback | Comments(2)
会社設立
今日は、会社の登記のために京都法務局まで。
こう見えてもね、今までに合資会社、有限会社、NPO法人と、全部自分で一から設立してきて、今回はついに株式会社の設立も自分で手続きしてしまった。

成り行きからとはいえ、会社勤めもしたことないのに、こんなことまですることになるとは。

そりゃあもう、気が遠くなるくらい面倒くさくって大変だけど、最近はネットでもいろいろ調べられるし、その気になれば何とかなるもんですよ。どこでも、わからないことは尋ねれば皆さん親切に教えてくれるし。
公証人役場とかも、初めて入ったけど面白かった。
とりあえず何でも自分でやってみるっていうのは、自分のためにもいいもんです。

さて、これから何がどうなるのか、それはまたしばしのお待ちを・・・。

a0038006_2243287.jpg
[PR]
by Showky | 2006-02-17 02:25 | 日常 | Trackback | Comments(3)
バレンタイン・デイ
ま、バレンタイン・デイということで、女性の多い職場(?)にいると、ありがたいことにあれこれいただきます。ちゃんと僕をイメージして選んでくれたり、手作りなどもあったりして、素直に嬉しいもんですよ。
まあ女性にとっては、手ぶらでは来にくいだろうから、いろいろ気を使って大変だろうねえ。
この場を借りて、おおきに。

たぶんホワイト・デイは忘れてしまうけど、許してね。

a0038006_23332773.jpga0038006_157392.jpg
[PR]
by Showky | 2006-02-14 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ついに発表
忙しい、忙しいと呪文のように唱えてきましたが、なんでそんなに忙しいのか、ついに発表します。
思い返せば、2002年からスタートしたfm GIGも今年で4年目。
ミニFMでありながらNPOにもなり、スタジオも構えて生放送や公開放送にも取り組んできました。
ここまで頑張って来れたのは、さまざまな団体や地域の方々、そして日本中のリスナーに支えられたおかげです。
本当にありがとうございました。幸せでした。
さよなら!!

・・・いや、そうじゃなくて

fm GIGは、今年2006年、コミュニティーラジオ局として、放送免許を取得します。
一口に放送免許と言っても、もちろんそう簡単にもらえるもんではなくて、クリアしなければならない条件は山ほどあるのですが、幸運なことに様々な方々の協力を得ることができ、どうにか今年の夏までくらいにはそれらしい形になりそうです。

送信所、すなわちアンテナは、お世話になってる京都市上京区の出町に設置します。
スタジオや事業所はこれまで通り、堀川三条の京染会館ですが、ヤオモンもサテライトスタジオとしてこれまで以上に活用させていただきます。

コミュニティーラジオ局になれば、上京区から中京区、さらには京都市内全域へと放送エリアが広がりますので、いままで地上波が聴けなかった方々にもお楽しみいただけます。

さらに、地域密着のラジオ局として、他のラジオ局ではなかなかできないユニークな番組作りもどんどん展開していきます。

もちろんGIGのテイストは今まで通り。ざっくばらんにアットホームに、そして刺激的に、あらゆる既成概念をとっぱらった独自の番組をガシガシ発信していきます。

まずは4月からの番組改編をお楽しみに。

うむ、まだまだやらなきゃならないことがたくさんあるぞ。a0038006_0201152.jpg
[PR]
by Showky | 2006-02-13 13:25 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
バカの窓
このページをWindowsで見ると、せっかく貼ってる写真が2枚までしか見えていないそうな。
そりゃきっと、Win版IEが改行タグをちゃんと読んでいないからですな、たぶん。
とりあえず手作業で改行タグを入れました。
これでちゃんと見えてるんだろうか。

そういやあMac版のIEも、表示の乱れがひどくってねえ。
しかも長らくバージョンアップもしなくって、ついに開発を終了したそうな。
MacではSafariに統一されるというわけで、Web制作者にとっても朗報と言えるのでは。

※9日追記
さっきWindowsで確認したら、確かに写真がちゃんと表示されてなくてびっくり。
改行タグすら反映されてないでやんの。マイクロソフトの開発陣はボンクラの集団かと。
ちなみにFirefoxではちゃんと表示されてました。他の部分の表示におかしいところがあったけど。
とりあえずなんとか修正をし、確認もしたので、今はWindowsの(できそこないの)IEでもちゃんと写真が見えてるはずです。ご確認をば。
[PR]
by Showky | 2006-02-08 01:51 | Mac | Trackback | Comments(0)
今日のフォト〜雪の二ノ瀬駅と貴船神社
いやほんと、今年はよく雪が降りますなあ。
僕が京都に住み始めた十数年前がとても雪の多かった頃らしくって、その頃以来の雪の降り具合だそうな。
今日も、新ラジオドラマの下見で叡山電鉄沿線まで行ってきたんだけど、市内はいい天気だったのに、北に行くにしたがって雪がちらほら。
貴船神社についたら軽く吹雪ですよ。
貴船神社も、本宮までは観光客の車も良く通るので、問題ないけど、奥宮のあたりは一気に道が凍っていて、ちょっとドキドキ。なんせ渡辺さんの車はノーマルタイヤなので。
でも、市内から車で小一時間も行かないうちに雪景色にたどり着くわけだから、いいですよ、京都は。
一緒に行った大阪在住の渡辺さんと伴竹さんも、やけにはしゃいでました。
京都にお越しの際は、ぜひ一度叡山電鉄にも乗ってみて下さい。

a0038006_184527.jpga0038006_1851388.jpg
a0038006_1853126.jpg
a0038006_185534.jpga0038006_1861226.jpg


出演:渡辺サチ子、伴竹由衣
[PR]
by Showky | 2006-02-05 17:47 | 写真 | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;