Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日のフォト〜リハーサル
今日も9月6日ライブのリハで大阪まで。
今日は久しぶりに一日雨。こうしてひと雨ごとに秋がやってくるわけですな。
ちなみに昨日のリハは‘Ten Days' Wonder’系で、今日は‘Cool Hand Luke’系。
後は本番を待つのみ。
今日はちょっと余裕があったのでリハ中に写真も撮れました。

a0038006_19403551.jpga0038006_19404422.jpg
a0038006_19414542.jpga0038006_19415752.jpg
a0038006_1942978.jpg


登場人物は、横路竜昇、Hutch 濱本、西尾泰弘、藤田紗登美、川上浩初
[PR]
by Showky | 2005-08-30 19:42 | 写真 | Trackback | Comments(2)
一瞬の光
まるで空を見限るように 雲は流れて
冷たい風が僕を嗤っていた

君は折れた傘を拾って 空に広げる
ちぎれそうな細い影が揺れてる

 傷つけあう日々の中で 優しい言葉を
 思い出せるのなら

もう一度その手を この頬に当て
君のぬくもりを 荒れた胸に注ぎたい
ねぇ、もう一度 その手を


誰も何も知らないままで 嘘はつけない
僕の見えない君が震えている

僕は逃げる雲をめがけ 拳を握る
遠い空の向こう側を教えて

 枯れ果ててく魂にも 一瞬の夢が
 光放つのなら

もう一度この手で 君を抱き寄せ
あの日見た空の 走る風を見つけよう
あの光をこの手に


ひどい雨も暗い夜も もう恐れはしない
強い風は僕を抱いて 舞い上がってゆくよ

 枯れ果ててく魂にも 一瞬の夢が
 光放つなら

もう一度この手で 君を抱き寄せ
あの日見た空の 走る風を見つけよう
あの光を

もう一度その手を この頬に当て
君のぬくもりを 荒れた胸に注ぎたい
ねぇ、もう一度 その手を



詞・曲/冴沢鐘己
2005年発表

9月6日のライブで初披露する新曲。今日リハがあって、初めてバンドで合わせた。期待通りの音から予想外のフレーズまで、いろんな音が耳に飛びこんできて、新曲のセッションはいつもドキドキとても楽しい。バンドの醍醐味。さて、どんなメロディーがのっていると思いますか。
[PR]
by Showky | 2005-08-30 00:30 | | Trackback | Comments(0)
今日のフォト〜雲
そんなわけで、今日は9月6日ライブのリハで大阪まで。
リハの様子を写真に撮るべきなんだろうけど、時間も余裕もなかった・・・。
せっかくカメラは持っていったのに・・・。
だがしかし、帰りの阪急電車、桂駅を過ぎたあたりで窓からの景色がパッと開けて広い空が視界に。
これっていわし雲だっけ。秋の雲ですよね。
左下に見えるのは、西京極競技場。時刻は午後4時30分ころ。

a0038006_13339.jpg
[PR]
by Showky | 2005-08-29 23:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)
今日のフォト〜サテライトと焼き肉
隔週の日曜日は、出町「Yaomon」からのサテライト放送。
今出川通沿いのカフェなので、放送中の様子が外から見ていただけるというわけで、普段よりビジュアルを意識した放送に・・・というわけではないけど、毎回出町のおいしいものが試食用に出てきます。今回出てきたのはホルモン系のお肉。
とくに煮こごりがおいしくてね。写真でそのぷりぷり観が伝わるかどうか。

放送後、いろいろと打ち合わせをやって、そのまま飲み会に。
以前番組で紹介した「改新亭」からも、おいしいお肉を分けていただいたので、店の外のテーブルで野外バーベキュー。最後の方では、学生時代のノリそのままに、なぜかソーセージやら焼き鳥の缶詰まで網に乗せだして、軽くヤケドをしてしまった・・・。

その辺の模様はこちらをご覧あれ。

a0038006_205151100.jpga0038006_20521244.jpg
a0038006_20572488.jpga0038006_20583177.jpg

登場人物は、日野林純子・堀家博之・ビっツ!田中
[PR]
by Showky | 2005-08-28 20:51 | 写真 | Trackback | Comments(0)
著作権の行方
今、ちょっと話題のこのニュース。
私的録音録画補償金、制度見直し?——結論は出ず

とにかく著作権については、法律や判例などを読めば読むほど、いかに現実に即していない古いものか痛感するのですよ。

とりわけ問題なのが、当事者である(いくつかの)レコード会社や著作権管理団体などが時流をまったく読めておらず、ひたすら変わることを恐れて守るのに必死な感じなこと。いずれそのまま朽ち果ててゆく古木のような感じ。

法律なんて、‘守るために存在する’わけではないと思うんですけどね。もっと守るべき本質的なものがあるだろう、と。

彼らの対応を見るたびに、中島みゆきの「世情」が頭に流れます。
[PR]
by Showky | 2005-08-28 12:33 | 音楽 | Trackback | Comments(3)
フォト日記〜日吉ダムからラジオ
fm GIGの公開生放送のため、京都の(かなり)北部にある日吉町まで遠征。
ここには日吉ダムという近代的なダムがあり、そこで、ダムの底に沈んだ街や村を湖面に浮かべた灯りで再現しようというイベントがあって、GIGもちょこっと協力することに。
ダムがあるということは、そこはもちろん山に囲まれた大自然の真っただ中。
天気もよく、景色もすばらしかったんだけど、インターネットがISDNしか来ていなくって、中継をするにかなり四苦八苦。
でもまあ、自然の中にいると、細かいことは気にならなくなるもんですな。

夜が更けるとまさに漆黒の闇。特に、湖面に浮かべた灯りを見るという企画上、ダムにある街灯類も全部消したので、隣にいる人の顔も見えないほど。そのかわり満天の星はたっぷり見えたけど。

初めての場所で中継するとなると、あれこればたばた落ち着かないので、肝心のダムの写真を撮れなかったのが心残り。

あと、湖面に浮かべた灯りも実はハイテクだったそうで、その様子も見たかったな。

a0038006_4302881.jpg
a0038006_4303939.jpg
a0038006_4313819.jpga0038006_4305794.jpg

モデルは紫月 京、伴竹由衣、日野林純子、富永春樹、石橋知美
普通にピクニックかなんかにしか見えないですな。
ラジオの様子は、こちらをご覧下され。
[PR]
by Showky | 2005-08-28 04:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)
今日のフォト〜大ホールと空き店舗アート
今日はなんと取材が3カ所。しかも最初が大阪。
Teiという韓国若手シンガーの日本初コンサート合同記者会見に参加するため、梅田のグランキューブ大阪まで。
韓国ではすでにトップスターということで、会場から取材体制から、とにかく規模が大きかったのよ。合同記者会見の模様は来週fm GIGで随時公開していくのでそちらをご覧あれ。
リハーサルも見せていただけて、こちらも大規模。おお、大ホールクラスのリハーサルはこんな風に進めるのかと、いちいち感心。勉強になりました。
a0038006_0185981.jpg


登場人物はマリと三輪智子。


京都に戻って来てからは、堀川商店街へ「日韓美術交流展」の取材に。
空き店舗を利用して、日本18人と韓国15人の芸術家が作品を展示していたんだけど、いやあ、まさに現代アート。正直、何の意味かよくわからないものもあったりするけど、空き店舗の廃屋感をうまく生かした雰囲気ある作品もあって、写真を撮るのはとても面白かった。
a0038006_0305263.jpga0038006_0315182.jpg
a0038006_0311678.jpga0038006_0321696.jpg

モデル:マリ

この日の詳細はこちらの日記をどうぞ。
[PR]
by Showky | 2005-08-27 00:35 | 写真 | Trackback | Comments(0)
今日のフォト〜‘食べる’ラジオ
こちらのスタジオ日記をご覧になればお分かりのとおり、fm GIGはラジオでありながら、放送中にものを食べることがやたらと多いのです。表現力を身につけるには格好の場かも。
今日は夜の生放送の企画として、水上玲花が三宅良のためにご馳走を作って来たので、その模様をパチリ。放送中なのでテーブルの上は乱雑だけど、それでも美味しそうなものは美味しそうに・・・撮れてればいいな、と。
a0038006_222960.jpga0038006_2221866.jpg
a0038006_2222936.jpg


登場人物:'TotalPackage' TAM、三宅良、水上玲花、田中逞馬
[PR]
by Showky | 2005-08-26 02:24 | 写真 | Trackback | Comments(2)
今日のフォト〜叡山電鉄、赤山禅院、ぬいぐるみ
今日もfm GIGの取材。まずは叡山電鉄に乗って宝ケ池駅あたりまで。
その後、車で赤山禅院というお寺でロケ。いちおう京都の隠れた名所案内という体裁のムービーなんだけど、凝り性が顔を出してなぜかミステリータッチのドラマ仕立てに。
カット割りが大変。こちらもご覧あれ。
a0038006_23572326.jpg
a0038006_23591774.jpga0038006_23591812.jpg


モデルは日野林純子。


夜の生放送では、水曜担当の三輪智子にサプライズな誕生祝いが。
ビっツ!田中とマリちゃんは、打ち合わせもしていないのに揃ってぬいぐるみをチョイス。
a0038006_0123616.jpg
[PR]
by Showky | 2005-08-25 00:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)
今日のフォト〜サッカーグラウンド
今日はfm GIGの取材で、京都府城陽市にあるパープルサンガの練習場「サンガタウン」へ。
取材の模様はこちらをご覧あれ。
天気は、途中で急に土砂降りになるなどあいにくの曇天。
でもサッカーコートは広くて芝生も美しく、なんとなくそれなりの雰囲気に。
でも、曇り空での撮影は難しいですなあ。
a0038006_14128100.jpga0038006_14051100.jpg

モデルは、堀家博之と小原かずよ。


取材の後、みんなで小原さんお勧めの甘味処へ。JR宇治駅近くの「中村藤吉本店」というお店で、抹茶生ゼリーというのをいただく。めったにその手の甘いものは食べないけど、爽やかな味でほんとにおいしかった。
a0038006_020742.jpg
[PR]
by Showky | 2005-08-24 01:43 | 写真 | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;