Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おお、今日も見事な朝帰りだ。これじゃあ夜勤じゃねえか。
いよいよ「てくぱっく」最新号の編集に入って、ついでにたくさんの締め切りも迫ってて、できればこのまましばらく時間が止まって欲しいくらい。

それにしても、なんでかあまり眠くないのね。下手すると、こんな時間に寝ても9時に目が覚めたりすることも。人間のカラダっつうのは不思議なもんですな。あ、もちろん起きたら昼過ぎであちこちに遅刻することも多々ありはするけど。

昔、夜勤のアルバイトをやってた時は辛かったけどねえ。夜の長いこと長いこと。気が狂いそうになるくらい。

その時に思ったけどね。人生で一番辛いのは‘何もすることがない’こと。いや、‘何も考えることがない’こと。

‘やらなあかんことがいっぱいある’というのは、つまりは充実した人生を送っているということで、その‘やらなあかんこと’が、自分にしかできないことならば、そんなすばらしいことはないわけですよ。身体も脳ミソもフル回転させれば、そりゃあハイにもなるというもんで。

そんなわけで、そうこうしてたらいい具合に眠くなってきた。アルコールがまわってきたぞ。
こういうのは晩酌でいいのかな。完全に朝だから、朝酒? 人聞きが悪いな。

寝なきゃ。明日、いや、今日はロケだった。
[PR]
by Showky | 2005-07-29 06:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
全日本プロレス
昨夜、F1ドイツグランプリを見終わってチャンネルを変えたら、三沢と川田が戦っていてびっくりした。前に天龍と三沢が戦っているのを見た時もびっくりしたけど、今回はもっとびっくり。
だって全日を離脱するとき、三沢は川田の事をそうとう嫌ってるっぽいコメントを残してたものねえ。
そうか、5年ぶりなのか。
川田の動きがとても良くて、昔のイメージとほとんど変わってなかった。
三沢は、ちょっと動きが鈍ったような気がしたのは気のせいかな。

どうやらノアの東京ドーム大会ということで、その後も驚きのカードが目白押し。

小橋健太と佐々木健介のシングルマッチだって!
名実共に旬のトップレスラー同士の交流戦が実現じゃないの。
まさに全日vs新日の代理戦争。負けられねえぜ。

で、どっちの試合も見終わっての感想。

三沢も小橋も、やっぱり‘いい勝ち方’をするなあ。まさに完全燃焼。
フィニッシュへのたたみかけが説得力抜群。
晩年の馬場さんが口を酸っぱくして言ってた‘カラッと激しいプロレス’を、今もちゃんと見る事ができてうれしい。

新日の選手がすっかりアメリカナイズされて派手なマイクパフォーマンスに夢中になるのとは対照的に、川田の丁寧なマイクコメントと、けしてそれに答えない三沢の姿が、まさに馬場イズム。

天龍と小川の試合もねえ、やっぱり天龍は‘絵心’があるな。

あと、小川良成。あんな小さくて線が細くてケガが多くて、ジャンボ鶴田に子供のようにポンポン放り投げられてた選手が、立派なトップレスラーとして超ヘビー級の選手と渡り合ってるものねえ。
不利な体格差をインサイドワークでカバーするあたり、リック・フレアーみたい。なんかしでかしそうな‘色気’がよろし。

ノアの若手選手の試合はどれも最高。特にKENTAの動きが素晴らしい。真夜中なのに何度も大声を出して盛り上がってしまった。

いやあ、やっぱりプロレスはいいですよ。もっとまともな時間に中継をすればいいのに。
[PR]
by Showky | 2005-07-25 14:41 | テレビ | Trackback | Comments(2)
もともと暑いのはキライで、どっちかといえば夏より冬の方が好きでね。
特に今年みたいに猛暑だと早く秋になれと祈るんけど、なぜかちょっと今年は違う感じ。
今のところ、ほとんどクーラーに頼らず日々を送ってるのだ。
なんで平気なんだろうとつらつら考えてみると、一日のほとんどを過ごしているGIGのスタジオが、窓を開け放てばとても開放的で見晴らしがいいからかな、と。
今日も、とても暑い一日だったらしいんだけど、それほど蒸してもなく、けっこう爽やかな風が吹き抜けたりして、揺れる簾の感じとか、青く白い空とか、畳に落ちる陽射しとか、どこか懐かしくていい感じ。あとは風鈴とカルピスとわくわくする推理小説があれば、もう気分は夏休み。扇風機だけでじゅうぶん。

よく考えれば小学校の頃はクーラーなんてなくて、でも家には、狭い長屋暮らしだったけど小さな庭があって、一日中窓や玄関も開け離しで、風のにおいや町の音や虫の声なんかと一緒に夏を過ごしてたわけだからねえ。

炎天下に車やバイクで配達に追われたり、クーラーは効いているけど閉ざされたビルの一室で一日働いたりする夏が多かったけど、今年はもうちょっと自然体。

家からスタジオまでは自転車で数分。すいーっと商店街や狭い下町の路地をぬけて走ると、夏の風も涼しいのさ。

ま、さすがにXserveはちょっとうなってるけどねえ。

【追記】
深夜2時頃、帰宅すべく三宅くんとスタジオから外へ出たら、なんと涼しく爽やかな風が!
そうそう、夏の夜中ってこんな感じ。もちろんたまらなく蒸し暑い夜もあるけど、こんないい風が吹く夜もあるのだ。家に帰ってからも、扇風機だけで全然オーケー。
気のせいか今年は蚊も少ないし、う〜ん、昔ながらの日本家屋(京都なら町家)に住みたいなあ。
[PR]
by Showky | 2005-07-21 01:00 | 日常 | Trackback | Comments(1)
ついに導入
なんだかんだと3日間夜なべして(もちろんちょっとずつ寝てはいるけど)、ついにWikiを導入完了。fm GIGのDJページの先にあるそれぞれのDJプロフィール紹介ページがそれ。
手を付け始めると、あちこち細かいところが気になってとことん手を入れたくなるけど、まあ、きりがないので、あとはぼちぼち運用しながら改良していくということで。
ただ、こういうのって、最初にきちんと設計しておかないと後で破綻するんだよね。
ゆくゆくはもっと広げたいアイディアがあるので、ここが判断の難しいところ。
ハマるとどんどん徹夜しそうなので、ほどほどにしないと。
[PR]
by Showky | 2005-07-14 04:52 | fm GIG | Trackback | Comments(2)
Wiki
Blogの次はWikiだ!というウワサを耳に(目に?)したので、さっそくただいま導入中。
インストールからしなきゃならないので面倒だけど、けっこう前から構想に入っていた機能が実現できそうなので、ここ数日かかりっきり。
明日には公開できるかな。
とりあえず今日も徹夜だ〜。

いよいよStyle Sheetも真剣に習得しなきゃならないかなあ。
PHPにも興味があるけど、さすがに手が回らないや。

そうそう、なんとWebObjectがフリーになる(?)というウワサも。
手を付けてはいる(というか、ちゃんと持ってる)んだけど、JAVAの敷居が高くてねえ。
面白そうなんだけどなあ。
[PR]
by Showky | 2005-07-13 05:55 | Mac | Trackback | Comments(2)
ヒトの習性
やらなきゃならないことがいっぱいある時に限って、どっちでもいいことから先に手をつけたり、早く寝なきゃならない時に限って、後でもいいことで夜更かしをしたり、そんなことってないですか。

今、まさにそんな感じ。

現実逃避行動ってヤツかな。

かといって、杓子定規にスケジュールや約束を守ろうとしてストレスをためるのもよくないしねぇ。

むかーし習ってたギターの先生の教えで、今でもとても印象に残ってる言葉があって。

‘歌うように崩して演奏するっていうのは、好き勝手に自分のリズムで演奏することではない。どこかで(たとえば4小節後や8小節後では)必ずメトロノームに合うように弾きなさい’

そう言いながら先生は、足では正確なリズムを刻みながら、とっても崩したフレーズを演奏してみせたんですな。

都合のいいように解釈をすれば、細かいところはジャストじゃなくても、大きく見ればテンポ通りでいい。
つまり、目先の行動はランダムでも、どこかできちんとスケジュール通りに辻褄があえば、それはそれでいいんじゃないか、と。
それがカッコいいかどうかはその人次第ということで。

細かい計画をたてるのって、それはそれでとっても楽しい作業だけど、寄り道回り道も楽しいしね。要は、目的地に着けばそれでいいわけだし。

どこかでガーッと無理をしたら、しばらくどたっと怠け者になる、失敗やヘマをしてもどこかで挽回できる、で、ちゃんと前に進んでる、そんな人生が楽しそうだなあ。

さ、早く寝なきゃ。
[PR]
by Showky | 2005-07-08 04:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;