Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あまりにも
多忙で、自分のページすら見ていない今日この頃。
おそらく今週中には、さらに僕を多忙にさせる‘あるモノ’が、GIGに届きます。
こいつを生で見たヤツは、おそらくそうはいないぜ〜〜♪
[PR]
by showky | 2004-11-29 01:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
最近の日常
えーと、気がつくと土曜日。

夜のテレビを全然見れないので、せめて朝のワイドショーくらいは見ておきたいんだけど、最近帰ってくるのが3時(深夜の!)とかで、寝るのが5時とかだから、起きてテレビをつけたら古いドラマの再放送だったりして、ますます時代から乗り遅れて行きそう。
モーニング娘。って、今どうなってるの?

あと、そろそろM-1だと思うんだけど、紳助があんなことになって、司会は誰がするのかしらん? ひとえに好事魔多し。上岡龍太郎が復帰してくれると嬉しいんだけどな。

来年に大きなプロジェクトを考えていて、その準備をちょっとずつ進めています。
12月あたりからぽろぽろと発表できるかな。
今はデスクワークに追われていて、なんつうか、ちゃんとした机に座るのがひさしぶり。たぶん大学受験以来。引き出しの中の整理の仕方とか、すっかり忘れていてびっくり。どこに何を入れればいいのやら。

そんなんで、しばらくは「ムーンライト・ブレイク」を楽しみにしていてください。
今夜は1990年特集。
[PR]
by showky | 2004-11-13 12:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
「グローリー」
a0038006_1145534.jpg
夜遅く帰ってきてテレビをつけたらやっていて、思わず最後まで見てしまった。
若かりしデンゼル・ワシントンと今とあまり変わらないモーガン・フリーマン出演の、南北戦争を舞台にした戦争もの。
とにかくね、戦争は愚かの一言。当時の戦争を仕方をとてもリアルに描いているんだろうけど、戦略も作戦もなく、要するに知性のかけらもない。必要なのは気合いと度胸と運のみ。
防具らしきものを何も着けずに至近距離で銃を撃ち合って、その後は乱闘。
だから、必然的に数の多いものが勝つわけだ。
昔から戦争映画は好きではなかったけど、もうね、誰にも感情移入できないのさ。
下手に誰かに感情移入して、そいつが(この映画のラストのように)無惨に死んじゃったら、やりきれないもの。
ただ、
じゃあなぜそんな愚かな南北戦争が起ったかといえば、当時の黒人たちの置かれている状況がそれほどひどかったわけで、人として扱われないまま絶望の中で生きていくくらいなら、誇り高き人間として死んでいった方がはるかにましだということなのさね、きっと。その気持ちはわからなくもない。
その辺の葛藤を、デンゼルとモーガンをはじめとする黒人俳優達が見事に演じていて、だからこそいっそう、やりきれない気持ちに。
その黒人達のために(なかばやけくそ気味に)命を捨てる覚悟で指揮をとる、若い(ぼんぼん育ちの)白人将校(マシュー・ブロデリック)も、その若い正義感がとても良くて、いっそうラストの姿が悲しい。
もうひとつ戦争について。
たぶん日本の戦国時代なんかでもそうだったんだろうけど、戦いのスピードが遅いから、たとえば名乗りをあげたり、励ましあったり、覚悟を決めたり、とにかくなんらかの‘戦う意味’を感じることが出来たから、‘死ぬ意味’も生まれて、武士や軍人が一目置かれることにもなっていたんだろうね。この戦争でも、そういったさまざまなドラマが語り継がれていったから、少しずつ時代を動かしたわけだし。
現代の、あっという間に何百人も殺してしまう戦争で、今の軍人はどこに‘死ぬ意味’を見いだしているのかしらん。
映画・ドラマ
[PR]
by showky | 2004-11-07 11:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)
サウンド・ストリーム〜1987年
もう土曜日かあ。なんかわけわからんうちに一週間が過ぎるぞ。
今週はずっと、fm GIGホームページの模様替えに没頭。番組改編も同時進行で、タイムテーブルの更新がそりゃもう大変。番組日記も充実ということで、読み応えたっぷりなサイトになりつつあります。久しぶりに肩がこってきた。
で、今夜の「ムーンライト・ブレイク土曜」および「サウンド・ストリーム」は1987年特集。
この辺の時代まで来ると、音源も揃ってるし記憶だけで喋れるので、ずいぶん楽かな。
昨日は、七瀬ちゃん担当の昼の生放送で電話を使った中継をやって、なんか楽しそうなので(以前からTAMちゃんも番組コーナーで採用しているが)、僕も今夜やってみようかな、と。生放送中に、東京のアノ方に電話をかけてみる予定。どうやら向こうは酔っぱらってる可能性が高いらしいので、お楽しみに(何を?)

サウンド・ストリーム〜1987年
[PR]
by showky | 2004-11-06 12:07 | fm GIG | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;