Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ライブ( 664 )
ないのよねえ、ロマンティックなラブソングが〜12/21 心斎橋ロージー
12月21日(日)心斎橋ロージー

2014年最後のライブは心斎橋ロージー。
クリスマス直前ということで共演のみなさんはラブソングが中心だったりするわけだけども、ないのよねえ、ロマンティックなラブソングが。
ま、冬だし、明るい曲を歌うのもどうかと思うので(?)暗めの選曲でまとめてみました。

1.空が晴れたら
2.カナリア
3.想い出まくら
4.シクラメンのかほり
5.翼
6.加速度
7.夢を見るかもしれない


‪#‎5の‬「翼」は、僕の中でもとびきりに暗い曲で、まだCDにもしてないのだよ。でもいい曲だぜ。
最後は2015年のテーマ曲「夢を見るかもしれない」で締めて、2014年、お疲れさまでした。

a0038006_11122353.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-22 11:11 | ライブ | Trackback | Comments(0)
横断幕に気合いもじゅうぶん!〜12/16 デイケアーきらめき南摂津館「昭和歌謡コンサート」
12月16日(火) デイケアーきらめき南摂津館「昭和歌謡コンサート」

毎月伺わせていただいているデイケアーきらめき、2014年の最後は南摂津館。
とても大きな横断幕で迎えていただきまして、これは気合いも入るってなもんですよ。

1.港町十三番地(美空ひばり)
2.君恋し (フランク永井)
3.赤いハンカチ(石原裕次郎)
4.星は何でも知っている(平尾昌晃)
5.星影のワルツ (千昌夫)
6.星の流れに (菊池章子)
7.網走番外地(高倉健)
8.上海帰りのリル (津村謙)
9.かえり船 (田端義夫)
10.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
11.お富さん (春日八郎)
12.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
13.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
14.東京ラプソディー (藤山一郎)
15.銀座カンカン娘(高峰秀子)
16.高校三年生 (舟木一夫)

最後はもちろんみなさんと大合唱で。2015年もよろしくお願いします。

a0038006_1195650.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-21 18:08 | ライブ | Trackback | Comments(0)
名古屋もどんどん盛り上がりまっせ〜12/13 名古屋 progress「fm GIG名古屋忘年会」
12月13日(土)名古屋 song&cafe progress「fm GIG名古屋忘年会」

fm GIG名古屋チームが動き出したのは2012年。こつこつ&着々と番組制作を重ね、メンバーも増えてきたところでKCさんからのお誘いがあり、めでたく2014年の忘年会ライブを開催する運びに。
KCさんとまさ江さんに宮嶋くん、サチ子さん、キッコさん、さらには2015年から新番組を始めるゲストの方々、そしてお店のマスターほか愉快な皆さんと歌って美味しく食べて飲んで、楽しく過ごしましたとさ。
そんな雰囲気の中で、KCさんにもカホンで手伝っていただいて僕が歌ったのはこんなナンバー。

1.眩暈(めまい)
2.君の明日には
3.カナリア
4.スィートホーム
5.東京ブギウギ
6.哀愁でいと
7.ランナウェイ
8.勝手にしやがれ
9.夢を見るかもしれない
〜アンコール〜
10.スニーカーぶる〜す


オリジナルで始めて後半カバーで畳み掛けるという流れ。ま、せっかくなんでみんなで楽しみましょうということで。
2015年、名古屋もどんどん盛り上がりまっせー。

a0038006_1161895.jpg

a0038006_1164188.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-21 11:05 | ライブ | Trackback | Comments(0)
かわいこちゃんと昭和歌謡〜12/5 Blue Eyes「ミュージックフェア」
12月5日(金) Blue Eyes「ミュージックフェア」

2014年後半、fm GIGに新人の女の子も続々と入ってきまして、それならば顔見せと顔合わせをしておかなければ、ということで久しぶりに「大宮ミュージックフェア」を開催。
あ〜や率いるキャラメリアも、YURINAこと籾井優里奈も昭和歌謡大好きということで、選曲はこんなラインナップ。

◯TIME FOR LOVE
1.モンキーマジック

◯YURINA with TIME FOR LOVE
2.話しかけたかった
3.思秋期
4.禁区

◯あ〜や with TIME FOR LOVE
5.セーラー服と機関銃
6.オリビアを聴きながら
7.天使のウィンク
〜MC

◯TIME FOR LOVE
8.酒場でDABADA
9.ダーリング

◯キャラメリア
1.やさしい悪魔
2.年下の男の子
3.恋のフラメンコ

◯YURINA with TIME FOR LOVE
1.泡のないグラス
2.青い風と白い空

◯TIME FOR LOVE
1.カナリア
2.加速度
3.スィートホーム
4.浮き雲
5.眩暈
6.夢を見るかもしれない


ちなみに金狼さんは仕事終わりの直行だったので、スーツ姿で演奏というレアな状態。
そして新人2組の2015年の活躍やいかに?!

a0038006_1123231.jpg

a0038006_1125210.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-20 10:59 | ライブ | Trackback | Comments(0)
サプライズのお手伝いも?!〜12/1 大阪なんば ホテルモントレー
12月1日(月)大阪なんば ホテルモントレー「鈴木先生 開業30周年記念パーティー」

去年に続いて今年もよんでいただきました、かずくんこと鈴木先生のパーティー。
今年は金狼さんが欠席で伴さんは初参戦。
確実に盛り上がり、かつTIME FOR LOVEの曲も知っていただくために、今回はこんな選曲で。

1.危険なふたり
2.カナリア
3.スイートホーム
4.ランナウェイ
5.眩暈(めまい)
6.さらば恋人
7.シクラメンのかほり
8.ジュリアに傷心
9.夢を見るかもしれない


ほんとはもっと曲数は少なかったんだけど、途中で「もうちょっと引き延ばして」という指示がきまして。
それというのも鈴木先生のサプライズがこの後にあって、その準備を待ちつつ、ラストの「夢を見るかもしれない」を歌った後、主催の鈴木先生登場。

そしてそのタイミングで「勝手にしやがれ」を演奏し、鈴木先生が帽子を投げると・・・(想像におまかせ)。
とまあ、そんなんでそのあとは美味しいディナーをよばれつつビンゴゲームにも参加させていただきまして、そんなこんなで楽しい夜でした。

CDもたくさん買っていただきまして、感謝感謝。

a0038006_23421523.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-19 14:40 | ライブ | Trackback | Comments(0)
TIME FOR LOVEだけが唯一正統派〜11/29 京都 Blue Eyes「ジェガ」
11月29日(土)京都 Blue Eyes「ジェガ」

伴さんも無事にカンボジアから帰ってきたところで、久しぶりに3人揃ってのTIME FOR LOVEが、Blue Eyesに集結。
イベント名は懐かしの「ジェガ」。鬼神雷煌主催の、ヘンなやつばっかり集まるイベントですよ。
久々の今回も、団長@惣市朗や牡丹、かどっち&いっちい師匠、さらには東北から参戦したラビトニクスなどなど、濃い面々が勢揃い。
そんななかでTIME FOR LOVEだけが唯一正統派。
正統派らしく、セットリストの流れも一新して、こんな感じで、いざ。

1.サムライ
2.加速度
3.スィートホーム
4.カナリア
5.浮き雲
6.眩暈
7.夢を見るかもしれない


これを機に、TIME FOR LOVEはオリジナル中心に攻めていくのです。昭和歌謡のカバーは、選りすぐりのちょっとだけ。
場所にもよるけどね。

a0038006_2338556.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-18 13:37 | ライブ | Trackback | Comments(0)
怪我の功名が続出〜11/23 大阪 心斎橋ロージー
11月23日(日)大阪 心斎橋ロージー

風邪の症状は日を追うごとに悪化の一途をたどり、この日は夕方まで体を休めるべくゴロゴロしたおして、夜に向かったロージー。
今回のロージーは共演者の年齢層も高めで落ち着いた雰囲気。とりあえずいきなりMCでベラベラ喋り調子を見つつ、高い声があんまり出ないので(低い声はわりとよく響く)、なかばヤケクソ気味にこんなセットリストで。

1.時の過ぎゆくままに
2.俺は待ってるぜ
3.夜霧のブルース
4.カナリア
5.スィートホーム
6.さらば恋人
7.勝手にしやがれ


ところが意外にも「俺は待ってるぜ」を喜んでくれる人がいたり、共演のクラシック風ポップデュオのお嬢さんに「カナリア」と「スィートホーム」つまりオリジナルを褒めてもらえたりと、怪我の功名が続出。なぜだか声もほめてもらえた。

なんだかんだで無事に盛り上げることができたよ。いやはや。

a0038006_23343552.jpg


a0038006_23353627.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-18 11:32 | ライブ | Trackback | Comments(0)
金狼さんのコーラス多め〜11/22 守口駅前「いい夫婦の日」祭
11月22日(土)守口駅前「いい夫婦の日」祭

守口駅前で開催された「いい夫婦の日」イベントにTIME FOR LOVEでよんでいただきまして。なんと偶然にもMCがアッキーということで、初めての場所だけど現場は気安い雰囲気。
僕はと言えば、前日あたりから風邪で声が出ない恐れが。当日もいろいろウォーミングアップをし、調子を確かめながら、こんなセットリストで。

1.時の過ぎゆくままに
2.さらば恋人
3.星影のワルツ
4.カナリア
5.夢を見るかもしれない
6.勝手にしやがれ


残念ながら伴さんはカンボジアに行ってて、金狼さんにわりと多めにコーラス的なのを入れていただいて、なんとか無事に歌いきれたよ。よかったよかった。

a0038006_2259319.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-17 15:57 | ライブ | Trackback | Comments(0)
年代によって反応が違う曲も〜11/20 大阪久宝寺 新井病院デイケアー慰問コンサート
11月20日(木)大阪久宝寺 新井病院デイケアー

毎月恒例の新井病院慰問コンサート。この日はデイケアーなので2ステージ。朝からちょっとノドに違和感を感じてたんだけど、何とか終えた後で風邪の症状がひたひたと。

1.赤いハンカチ(石原裕次郎)
2.君恋し (フランク永井)
3.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
4.上海帰りのリル
5.神田川 (かぐや姫)
6.恋 (布施明)
7.星は何でも知っている (平尾昌晃)
8.星影のワルツ (千昌夫)
9.星の流れに (菊池章子)
10.かえり船 (田端義夫)
11.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
12.お富さん (春日八郎)
13.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
14.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
15.東京ラプソディー (藤山一郎)
16.銀座カンカン娘(高峰秀子)
17.高校三年生 (舟木一夫)

布施明「恋」は、微妙に年代によって反応が違うのよね。どちらかと言えば男性に人気。

a0038006_2256417.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-17 11:53 | ライブ | Trackback | Comments(0)
真ん中の台詞部分はカットです〜11/12 大阪久宝寺 新井病院療養病棟慰問コンサート
11月12日(水)大阪久宝寺 新井病院療養病棟慰問コンサート

毎月恒例の新井病院慰問コンサート。MCで台湾ツアーのお話を交えながら、こんな選曲で。トークもけっこうウケてました。

1.君恋し (フランク永井)
2.霧の摩周湖 (布施明)
3.俺は待ってるぜ(石原裕次郎)
4.悲しき口笛 (美空ひばり)
5.夜霧のブルース (ディック・ミネ)
6.上海帰りのリル(津村謙)
7.星は何でも知っている (平尾昌晃)
8.星影のワルツ (千昌夫)
9.星の流れに (菊池章子)
10.かえり船 (田端義夫)
11.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)
12.お富さん (春日八郎)
13.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
14.東京ブギウギ (笠置シヅ子)
15.東京ラプソディー (藤山一郎)
16.銀座カンカン娘(高峰秀子)
17.高校三年生 (舟木一夫)


この日から新しく「星は何でも知っている」がラインナップ入り。真ん中の台詞部分はカットです。さすがにギター弾きながら台詞は難しいよね。

a0038006_2252093.jpg

[PR]
by showky | 2015-04-16 22:49 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;