Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ライブ( 665 )
笑いやユーモアが運命のドアを叩く〜1/16 京都ホテルオークラ「fm GIG アカデミー賞」
「大人のパーティー」っていうのは、言い得て妙だなあと思って。

昨日16日、京都ホテルオークラにて「第4回 fm GIGアカデミー賞」が盛大に終了しました。
130名近い方に出席していただきまして、もうすでにfacebookではたくさんの記事と写真が溢れてますが、その中でどなたかが「大人のパーティー」って書いてくださってたのね。

2012年に初めて「fm GIGアカデミー賞」というコンセプトでこのイベントを始めた時、たぶん誰にも僕の頭の中のイメージは伝わらないだろうなあと思って、とにかく「女性は背中の開いたドレスを着ること」「スピーチはすべてアメリカンジョークを挟むこと」「自己紹介や番組のPRなどは一切しないこと」だけを何度も釘をさして演出をしまして。

その時にね、やっぱりfm GIGに来てラジオをやってみようと思う人は、たとえ普段はどんなに真面目な仕事をしてるちゃんとしたオトナであっても、とってもカンとノリがよくて、ちゃんと対応してくれるんだなあと、とても自信をもったのです。

そこから数えて4回目。ついに一流ホテルで開催できるようになったのも、「カンとノリのいい」素敵な大人の皆さんが集まってくださってるおかげです。

自分を変えるとか、生活を変えるとか、運命を変えるとか、それはとても大変なことで、ただ努力してるだけでは駄目なのかと感じた時に人は心が折れるものだけど、そこに笑いやユーモアや、何より友情が感じられたら、きっともうひと頑張り、運命のドアをもうひと叩きできるのだと、僕はずっと信じてきてるから、だから昨日という1日は、僕にもとても大きな勇気を与えてくれたのよ、ほんと。

来年輝くのはきっとあなたの番。

だから、今年も1日1日顔をあげて歩いて、来年も輝くステージで会いましょう。

a0038006_2028422.jpg

a0038006_20275419.jpg

a0038006_20301964.jpg

a0038006_20363419.jpg

a0038006_2037841.jpg

a0038006_20384626.jpg

a0038006_2038131.jpg

a0038006_20364737.jpg


フィナーレ「君の飛行船」ライブ映像


□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2016-01-19 20:52 | ライブ | Trackback | Comments(0)
新しい演出はくじ引き!〜1/10 ゼスト御池「わくわくシティーパーク」
1月10日(日)京都 ゼスト御池「わくわくシティーパークVol.10」

2016年最初の「わくわくシティーパーク」は10回目ということで進行が少しリニューアル。

まずは人気の昭和歌謡コーナーをTIME FOR LOVEが担当。今回は3人揃いました。

◯昭和歌謡コーナー
1.さらば恋人
2.上海帰りのリル
3.星影のワルツ
4.星の流れに
5.ランナウェイ
6.危険なふたり

どんどん人が集まってきまして、ここでひと盛り上がり。
そしてここからが新しい演出。

最初に出演者が代表曲を1曲ずつ歌った後に、くじ引きで出演順を決めることになって、TIME FOR LOVEは3番手に。

a0038006_14242684.jpg


◯TIME FOR LOVE
1.カナリア
2.加速度
3.錆びたナイフ
4.スィートホーム
5.君の飛行船
6.未来は今
7.夢を見るかもしれない


a0038006_14234751.jpg



オープニングの昭和歌謡コーナーを楽しんでいただいてた年配の男性が、出番の前に僕のところへ来て「石原裕次郎の曲を歌って欲しい」とおっしゃったので、親父の想い出話なんかも挟みつつ急遽「錆びたナイフ」をセットリストに。

今回もたくさんの方に集まっていただきまして、最初はみなさんちょっと大人しいなあと思ったのだけど、ほとんどの方がイベントの最初から最後まで約3時間見てくださってて、トップのあきっすんからトリの籾井優里奈まで、張り切って歌いきることができました。

座って聞いてくださってる方だけでなく、立ち止まったままじっと聴いてる方々の姿も、僕たちにとてもとても勇気を与えてくれます。毎回いろんな差し入れなんかもいただきまして、力一杯120%の力を出さねばと気合入ることこの上なし。がんばるでー。

次回は2/7(日)。また新しいアイテムも登場するかも!お楽しみに!

全体のイベントレポートはこちらで


□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちらこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2016-01-12 14:32 | ライブ | Trackback | Comments(0)
2016年最初のTIME FOR LOVEは「わくわくシティーパーク」!
2016年最初の、TIME FOR LOVE3人揃ってのライブは
ゼスト御池「わくわくシティーパーク」です。
演奏時間もたっぷりあるので、お楽しみに!

a0038006_20501644.jpg


1月10日(日)13時~17時00分
開催場所:ゼスト御池(河原町広場)
※京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」改札前

出演:TIME FOR LOVE、BBガールズ、籾井優里奈、山下圭志、あきっすん
MC:曽我未知子、西村美紀、久保翔子、如月凛

主催:fm GIG
後援:PALMTONE RECORDS
協力:福祉支援団体ユニバーサルホープネット

...
週末の午後、ぶらっとゼスト御池に来てみませんか?
懐かしい歌や、楽しそうな音楽が流れてきて、ひとりで来ても友達と来ても、そして、あなたがどんな人でも大丈夫。
あなたの笑顔と拍手で愛と勇気の輪が広がる、あたたかな時間を一緒に過しましょう。
一人で音楽を愉しむのいいけれど、素敵な音楽をみんなで一緒に愉しめる、それが「わくわくシティーパーク」なんです。

イベント詳細

□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちらこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2016-01-08 20:52 | ライブ | Trackback | Comments(0)
2015年 最新ライブインフォメーション!
特に記載のないものはソロでの弾き語りです。

■2015年スケジュール
a0038006_12113690.jpg

11月22日(日)京都 ゼスト御池「fm GIG わくわくシティーパーク」
13:00〜16:00 無料
出演:TIME FOR LOVE、BBガールズ、KKいれぶん、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、Re:birth ほか

11月29日(日)大阪心斎橋 BARロージー
20:00 start ライブチャージc2000円(2ドリンク付き)

12月4日(金)神戸 北野Oldies「ジュリー&GSライブ!」
20:00 start No charge

12月8日(火)京都 花の湯「歌声銭湯」
19:00〜 ¥1000 (1ドリンク、入浴券付き)
出演:センチメンタル・ボーイ、冴沢鐘己、籾井優里奈

12月9日(水)大阪久宝寺 新井病院 療養病棟「昭和歌謡コンサート」
13:45 start

12月12日(日)京都 ゼスト御池「fm GIG わくわくシティーパーク」
13:00〜16:00 無料
出演:TIME FOR LOVE、BBガールズ、KKいれぶん、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん ほか

12月13日(日)京都 RESTAURANT七番館「秋人のスイハチRADIO presents 歌って笑ってクリスマスパーティー」
【時間】Dinner 17:00〜 LIVE 18:00〜 カラオケ 20:00~
【料金】Charge 6000円 (フリードリンク・ビュッフェ・カラオケ付き)
【会場】RESTAURANT 七番館

12月16日(水)京都 木屋町「さざんか亭歌謡劇場」
13:00〜
※安部美香with冴沢鐘己

12月20日(日)大阪心斎橋 BARロージー
20:00 start ライブチャージc2000円(2ドリンク付き)

12月24日(水)京都 ゼスト御池「ジングルウィーク」
15:00〜19:00 無料
※「真夏の出来事」でおなじみの平山みきさんが主催するクリスマスイベントに参加します。
出演:平山みき、TIME FOR LOVE、BBガールズ、KKいれぶん、籾井優里奈、安部美香


a0038006_18553211.jpg


ライブレポートがまだな過去ライブ
[PR]
by Showky | 2015-12-31 13:10 | ライブ | Trackback | Comments(2)
“勝ち方を見つける”1年の総決算〜12/24 ゼスト御池「ジングルウィーク」
12月24日(水)京都 ゼスト御池「ジングルウィーク」

例えば受験勉強とかで、どうしてもわからない分野があって、それがある時「あ、わかったかも」って手応えを感じる瞬間、ありますよね。
だからといってそれまで解けなかった問題がすぐに解けるわけではないけど、でもパッと目の前が開けた感じがして、できる問題からやっつけてったら、いつのまにか成績があがってたってやつ。

今がそんな感じ。

今日はいわゆる2015年の歌い納めで、1年間毎月イベントを頑張ってきたゼスト御池のお誘いを受けて、平山みきさん主催の「ジングルウィーク」に参加してきました。

持ち時間はたっぷりあるけど、何せ(クリスマスイヴといえど)平日の真昼間からはたしてどれだけの人が集まるのか。

そんなこと気にしても仕方ないので、それぞれ今年の総決算ということで、BBガールズも籾井優里奈も、持ち歌を全部歌うことにして、安部美香さんはオリジナルをがっつり混ぜてみて、今までで一番長い40分のステージで自分の今の力を試してみることに。

答えはお客さんの流れと表情で容赦なく目に見えてわかるので、要所要所でチェックしながら、「これはイケるで」と確信したのよね。“勝つための方程式”がついに見えてきたかも。

2015年は“勝ち方を見つける”1年だったとするなら、2016年は“小さな勝ち星を積み重ねる”1年になるかな。そして、少しずつ大きな試合に挑んでいくぞ、と。

--------------
12/24(水)ゼスト御池「ジングルウイーク」

15時より開演。MCは曽我未知子とみきてぃ。

◯昭和歌謡コーナー(TIME FOR LOVE)
1.さらば恋人
2.シクラメンのかほり
3.ランナウェイ
4.勝手にしやがれ


◯クリスマスソングメドレー(BBガールズ&籾井優里奈)
1.Joy To The World
2.サンタがママにキスをした

◯籾井優里奈
1.甘やかな微熱
2.夕陽色の涙
3.まちぶせ
4.木綿のハンカチーフ
5.ほわほわのうた
6.帰り道は星空
7.明日への誓い
8.青い風と白い空
a0038006_21464546.jpg


◯BBガールズ
1.ガーディアン・エンジェル
2.苦い林檎酒
3.透明な水
4.泡のないグラス
5.陽だまりの鳥
6.ひらいたトランプ
7.風のファンタジスタ
8.まだまだGIRLでいいかしら
a0038006_2146489.jpg


◯昭和歌謡コーナー2(TIME FOR LOVE)
1.危険なふたり
2.星影のワルツ
3.憧れのハワイ航路〜お富さん
4.銀座カンカン娘


◯安部美香
1.大丈夫さ
2.東京ドドンパ娘
3.聖夜のさとり
4.神の子
5.どしゃ降りの雨の中で
6.ぬくもり
7.生きる
8.私は泣いています
9.飛べない蝶のように
a0038006_2147155.jpg


◯伴 英将
1.苦い林檎酒
2.バビロン
a0038006_21465182.jpg



◯TIME FOR LOVE
1.カナリア
2.加速度
3.スィートホーム
4.達者でナ
5.ランナウェイ
6.君の飛行線
7.夢を見るかもしれない

a0038006_21465313.jpg


◯アンコール(BBガールズ、籾井優里奈)
1.いのちの名前
2.残酷な天使のテーゼ
3.Change

————
こんなに歌ってもまだ時間があったので、BBガールズと籾井優里奈があと2曲オマケを歌って、平山みきさんにバトンタッチ。

僕は収録があってスタジオに戻ったので、記念撮影には写ってないのです。残念。

a0038006_21465736.jpg


a0038006_21482066.jpg



□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちらこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2015-12-30 17:08 | ライブ | Trackback | Comments(0)
2016年の冴沢鐘己とTIME FOR LOVEはどこへ向かうのか〜12/20 心斎橋ロージー
12月20日(日)心斎橋ロージー

失敗するのを恐れない、なんて心境にはなかなかなれないもので、そこそこ勝てる武器となるものを手に入れてしまったら、どうしてもその範囲で勝負してしまおうとしがち。

でも、ハイジャンプ魔球を打たれてしまった馬場蛮のように、新しい武器を手に入れていかなければ、すぐに進歩は止まってしまうのよね。

かといって、キャリアを重ねれば重ねるほど負けるのを許されない現場というのは増えていくので、自分なりに「自分のテストコース」を持つ必要が出てくるのよ。

僕にとってはそれが心斎橋のロージーで、ここ数回はずっと、来年に向けていろんな曲をトライしています。いつのまにか昭和歌謡カバーも歌わなくなったなあ。

1.翼
2.カナリア
3.陽だまりの鳥
4.瑠奈(ルナ)
5.Crazy, Crazy〜Free Dance
6.夢を見るかもしれない
7.加速度


最新曲でBBガールズに書いた「陽だまりの鳥」から、僕の原点とも言える20年以上前に書いたロックンロールメドレー「Crazy,Crazy〜Free Dance」まで、様々な曲を試してみました。

さて、2016年の冴沢鐘己とTIME FOR LOVEはどこへ向かうのか。

僕が一番楽しみだ。

a0038006_2138780.jpg



□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちらこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2015-12-29 21:38 | ライブ | Trackback | Comments(0)
“失敗を恐れずに何にでもチャレンジできる”場所があれば
昨夜12/18(金)は、僕がプロデュースする3組(BBガールズ、籾井優里奈、西村美紀)による(実験)イベント「パームトーン・ファンミーティーング」でした。

成長するためには、“失敗を恐れずに何にでもチャレンジできる”場所が必要なわけで、そういう意味でいろんなデータを集めることができたよ。

このイベントは「普段のライブではやらないこと、やってみたいことをやる。とりあえず何をやってもいい」がコンセプトで、基本、構成から選曲から全部彼女たちに任せてます。僕はそれを見ていろいろ判断をするだけ。

今回は初披露の新曲やコラボのほか、コントが見れた。なんと。前回はダンスだったな。

あれ、いいよね、とか、あそこを伸ばそう、とかが見えてくると、欠点の潰し方もわかってくるのよね。そういう意味では、欠点の克服方法なんて簡単。

このイベントで試したことが、次のゼスト御池「わくわくシティーパーク」で成果となって皆さんにお見せできるのです。
つまり、本当にファンの皆さんが彼女たちを育てているのです。感謝。

次回は2/5(金)。今度は十三のスタジオ246。未体験の方はいちどお試しあれ。

a0038006_20204585.jpg

a0038006_20204967.jpg

a0038006_20205146.jpg

a0038006_20205392.jpg

a0038006_20205641.jpg


□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちらこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2015-12-19 20:40 | ライブ | Trackback | Comments(0)
初の講演会のお知らせ〜「情熱の羅針盤」
初めて“歌う”ライブではなく、講演会なるものに挑みます。内容はもちろん大事で、じっくり練り上げていくんだけども、“見せ方”にもこだわりを示していくつもり。それも含めての「情熱の羅針盤」というコンセプトなので。



fm GIG 特別講演会
「情熱の羅針盤〜純度の高い情熱だけが、あなたの人生を輝かせる〜」

2015.11.13(金)メルパルク大阪
※大阪府大阪市淀川区宮原4-2−1(JR新大阪駅北出口より徒歩約5分)
18時開場 18時30分開演 前売3,000円 当日3,500円

プロミュージシャンとして精力的に活動しながら、日本最大のインターネットラジオ局「fm GIG」を13年間率いてきた男、冴沢鐘己が、その情熱の源流と未来を語る。

・「夢」を実現化させるステップ
・リーダーシップ論
・プロフェッショナルとは?
・プロデュースの必要性
・“本当の自分”を知り、“新しい自分”になる
・これからのfm GIGとパームトーングループ

ゲスト講師
ビリー山下、オサムシェフ、内田達雄

主催:fm GIG
チケットぴあにて前売発売中!

※インターネット以外でのご購入方法
【Pコード 630-445】
●店頭で購入
 ・チケットぴあのお店 2015/9/14(月) 10:00 より発売
 ・サークルK・サンクス 2015/9/14(月) 10:00 より発売
 ・セブン-イレブン 2015/9/14(月) 10:00 より発売
 ※お取り扱い可能な時間は、店舗によって異なります。
●電話で購入
 ・Pコード入力または音声認識予約 ( 0570-02-9999 )
 ・ぴあプレミアム会員専用 ( 0570-02-9944 ) 2015/9/14(月) 10:00 より発売
[PR]
by showky | 2015-10-09 11:59 | ライブ | Trackback | Comments(0)
10月前半の(まあまあ過密な)ライブ予定
10月前半のライブ予定です。しれっと台湾ツアーを挟みつつ、よくよく見るとかなりタイトで過酷。がんばんべ。

10月9日(金)京都北山トリニティハウス青春プレイバック!京都ナイト
18:00 start  参加費 : 6000円 (軽食、1ドリンク付き)
※出演:早瀬久美、TIME FOR LOVE、センチメンタル・ボーイ

10月11日(日)台湾 新北市 甘楽文創

10月12日(月)台湾 台北市 河岸留言

10月13日(火)京都 花の湯「歌声銭湯」
19:00〜 ¥1000 (1ドリンク、入浴券付き)
出演:センチメンタル・ボーイ、冴沢鐘己、籾井優里奈

10月14日(水)大阪久宝寺 新井病院 療養病棟「昭和歌謡コンサート」
13:45 start

10月16日(金)神戸 北野Oldies「ジュリー&GSライブ!」
20:00 start No charge

10月17日(土)びわこ文化公園ゆうYOUフェスタ
「地域に緑を!」「みんなで集い楽しもう!」をテーマにチップ堆肥やチューリップ球根の無料配布、花苗販売、クラフト体験、サークルの熱演ステージパフォーマンス、ミニSL運行、ヨーヨー釣り、バルーンアート、竹あそび、クイズラリー、茶席、餅つき、野菜販売、屋台村(飲食販売)など盛りだくさん。公園サポーターの皆さんと今年も楽しいフェスタを準備中。緑の公園にぜひお出かけください。
時間:10:00~15:00
場所:びわこ文化公園 催し物広場、六角広場、夕照庵
出演:(14:00より)TIME FOR LOVE、BBガールズ、籾井優里奈、あきっすん、ほか

a0038006_184876.jpg

[PR]
by showky | 2015-10-08 22:45 | ライブ | Trackback | Comments(0)
どんな大きなステージも、自分の庭にしようじゃないか〜9/27 大阪城野外音楽堂「サウンドパークVol.3」
9月27日(日)大阪城野外音楽堂「サウンドパークVol.3」

だいたいイベントというのは3回目がひとつの山で、慣れてきていろいろなことがスムーズになる反面、新鮮味も無くなって、そのまま下り坂になるか、安定からゆるやかな上昇カーブを描くか、分水嶺になるのですね。
つまり、継続するかしないかの判断ポイント。

幸いなことにfm GIGは、毎年毎年優秀な人材が入ってくるので、「安定」と「刺激」がちょうどいい感じ。
毎年参加してる人も、今年初めて参加した人も、“カオスだけど一体感”があるというのは感じてもらえたと思うのよね。

去年も一昨年も、この大きな会場規模を支えるために外部ゲストの力を借りたわけだけど、今回はほぼGIGメンバーだけで支えきることができました。これが一番の収穫。
ここまで来ることができれば、後は自然と「今度はもっともっとたくさんの人に僕たちの力を見て欲しい」って思えるからね。

初めてあの大きなステージに立った人は、その大きさに圧倒され、2度3度と経験した人は、あの大きさを段々と自分の手の内に収めることができるのです。その快感は、体験した人にしかわからない。
だから、続けていこう。いろいろ頑張って。

どんな大きなステージも、自分の庭(ホーム)にしようじゃないか。大きなステージが似合う人間になろう。

a0038006_18172560.jpg



----------

今回TIME FOR LOVEは、伴さんが欠席で戦力半減。
そこで、BBガールズのバンドに力を借りまして、豪華にバンドアレンジのステージを披露したよ。
しかも全曲、オリジナル!

1.未来は今
2.加速度
3.君の飛行船
4.夢を見るかもしれない


13:30から始まったイベントのトリだもんで、19時から歌い始めたんだけど、たくさんの方が待っててくれて、盛り上げていただきまして、僕も金狼さんも久々にはしゃいだ(?)ステージをやったった。
バンドは楽しいね。

PALMTONE RECORDS一味の、BBガールズも籾井優里奈もKCさんも美香さんもMitsuくんもKKいれぶんも、ひとまわり大きなステージを見せてくれて、こりゃまた来年が楽しみ。

a0038006_1834422.jpg

a0038006_18362883.jpg


フィナーレはもちろん、「ヤングマン」だ!

a0038006_1836275.jpg

[PR]
by showky | 2015-10-08 18:42 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;