Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:fm GIG( 346 )
よく呼び出されるものと、愛してやまないものがいつも、手の届くところに置かれる。
脳の中身と部屋の中はシンクロしてるというのはよく言われる話。
今、僕の部屋は大変なことになってて、何かを探す時「果たして見つかるだろうか」と、かなり切実なサスペンスを経験しながら日々を過ごしてる・・・というのは、さして自慢にはならんな。

頭の中も同じで、とりあえず放り込んでおいて、差し迫ったら探し出し、引っ張り出してはバッタバッタと片付けていく、みたいな。

だからね、「定期的に引っ張り出す」という機会があるかどうかはとても大事なのよ。人でもモノでも何でも、たまにしか呼び出されないと、脳のどんどん奥深くへ沈み込んでいくのさ。

えーと、何を書こうとしてたのか。

気の利いたまとめ方をしようとするから手が止まる。
そろそろ打ち合わせに人がやってくるし、ここまで。

ただいま似顔絵展開催中。ラインナップが渋いです。ラモーンズにミシェルガンエレファントって。

あと、角川書店から発行されてる世界で唯一の妖怪マガジン「怪」に、fm GIGの番組「モノノケラヂヲ」が紹介されてて、僕の写真とコメントまで載せてもらっているのだ。淑蘭さんのおかげどす。

昨日の深夜は放送終了後、NINA、JINさん、団長と、とあるとんでもないプロジェクトの話で盛り上がったのよ。実現したら凄いし笑えるけど、NINAが本気だからひょっとするとひょっとするよ。


あ、そうだ、その前、フォルテ倶楽部ででも、ひとつ大事な打ち合わせがあって、こっちも広がっていくとかなり面白いことになりそうなのよね。

そうやって僕の頭の中にはいろんな「希望の種」が放り込まれてってる。
芽が出ないまま行方不明になってるのもそりゃああるけど、そんなのでも突然何かのキッカケで芽を出したりするからね。

それにしてもだ。

やっぱりそろそろ一回整理しなきゃ。


いよいよ明日はTime For Loveのワンマンです。
かなり意外な、攻めた選曲をしてます。
「え?まさかその曲を!?」って驚き、テンション上がること請け合い。
特に、ザ・ベストテン世代なら。

ご期待あれ。


a0038006_12345734.jpg

a0038006_12351338.jpg

a0038006_12352926.jpg

[PR]
by showky | 2011-12-03 12:35 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
里の秋はしずかだけど、ここはにぎやか
もう金曜なのか!いくらなんでもそりゃないぜ、ベイベー。

つうか、12月やもんなあ。
なんかまだいろいろとバタバタしとります。軌道に乗せるまでが大変やからね、なんでも。いろんなとこに行き、いろんな人と会い、いろいろと話をする。今はそんな時期。

月曜は、新井病院から帰ってきた後は「すごくないラジオ」の収録。ひといきついて、清次さんとブラックさんの生放送。
その後は、大輔さんと打ち合わせ&新プロジェクトの面接。予想以上にユニークな子が集まってきてます。
終わった後は清次さんと飲んで、エネルギー補充。


火曜日は、お昼前に名古屋から来られた圭志さんと名古屋ステーションの打ち合わせ。合間を縫うように大輔さんとも打ち合わせ。

そのままあたふたと万美子さんと落ち合って、リビングカルチャーセンターへ。
万美子さんが新しく始めた「シニアのための音楽セラピー講座」に、ギターでお手伝い。さすがリビング新聞、初回からたくさんの受講者が来られて。万美子さんも上手いわ、歌もトークも。「里の秋」と「知床旅情」を課題曲に、歌のレッスンをしながら心身をリラックスさせ、アンチエイジングにもなるという講座なのです。
とっても久しぶりに触れることになった「里の秋」が、これがまたしみじみといい曲で。短い歌詞の中にドラマと味わいがあるのよねえ。日本語って、いいなあと。
a0038006_11493678.jpg

戻ってきて、連日の「すごくないラジオ」収録。こちらはCD企画用。ついでに記子さんのMacのHD交換と新規インストールをお手伝い。完全にGIGスタジオはMacのサポートセンターにもなってるね。

火曜の夜のいつものメンバーはいつも通りで、賑やかに和気あいあい。亜梨沙ちゃんからの差し入れのお寿司と卵焼きが美味しすぎて、全部食べてしまいそうになった。
a0038006_11494671.jpg

水曜は、ほんとに久しぶりにイレギュラーな予定が何もなくて、「ゴッドファーザー」を見ながらたまった日記をアップしたりメールを返事したり、ちらっと「シャーロックホームズの冒険」を見ながらウトウトするうちに、いく子ちゃんからメールが。

おお、そうだ、「似顔絵展」の搬入の日だ。

急いでスタジオに行き掃除と片付け。DACOちゃんも、先週の約束(?)を守り、水回りを掃除してくれて。

あとはまあいつも通りの賑やかな水曜日。フンコロのふたりがやってくるとより一層。よく堀家さんとは放送で、「卒業アルバムを見ながらわいわい騒いだよね」って話をしてたもんだけど、まさかそれが実現するとは。
DACOちゃんの女子高の卒アルで大盛り上がり。さらには堀家さんの小学生時代の凛々しい顔でさらに盛り上がり。
a0038006_1150518.jpg

さらに輪をかけるように古林(小林だと思ってた)さんまでやってきて。

古林さんとは、マリちゃんの放送を聞きながら延々と、伴さんらが来るまで打ち合わせ。すごいエネルギーだわ。

僕の口から言うのはなんかヘンだけど、おじさんたちも元気ですゾ。
女性が元気なのは今に始まったことではないけど。

昨日もいろいろあったけど、ひとまずここまで!
[PR]
by showky | 2011-12-02 11:50 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
まずは金曜から片付けていこう
この週末もまあ、まさに怒涛と呼ぶにふさわしくて。
ひとまず金曜日。

午後からGAIYAのとある映像の撮影のため、京都駅前にある、ちょっと変わったスタジオへ。
撮影スタジオというか、イベントスペースというか。
あんまり撮影向きではない気がするんだけど、現地に来てそんなことを言ってもしょうがないので、ちょこちょこ工夫をして、窓から差し込む陽射しもうまく使うことにして撮影開始。
ふたりが踊るので、K-POPみたいに撮ってくれと言われて。そう言われてもなかなか難しいけど、ま、自分流になんとか頑張ってみた。
そんな諸々の映像は、年末のGAIYAのイベントで公開予定。

そのあと、いったんスタジオに戻ったら、JINさんが寂しそうにひとりで収録してたんで、お手伝い。いいタイミングで戻ってきたもんだ。

そして僕は嵐山「音や」へ。ギターサポートしまっせ企画。来て下さったお客さんと、いろいろ実りの多い話ができた。褒めてもらえるのは気持ちのいいものですな。期待を裏切らないよう精進せねば。

土曜はお昼にちょろっと打ち合わせをしたあと、あれこれ準備と練習。ここでやっとかないと時間がないぞ。

夜には、万美子さんと音合わせをし、ムンサタスタート。オープニングは、いかにすれば万美子さんがiPhoneユーザーになるか、みたいな話。

曽我さんが来てからのサウンドストリームは、オリビア・ニュートンジョン特集。
でもって11時を回った頃に、ゲスト登場。
来る12/10(土)京都テルサホールで開催されるイベント「エリックとえいごShow」の主催者、内海さん。エリックからのボイスメッセージもあったりして。
もちろんTime For Loveも出演し、今年流行語大賞間違いなしのアノ曲を、ちびっこたちのために歌ったりするぜ。
その他もろもろ、詳しいことは番組日記をご覧あれ。そのうちアップされる…かも。なにせ曽我さん、相当多忙だそうです。

そしてまたまた過密スケジュールな日曜日の出来事は・・・続く!!

a0038006_10245536.jpg

a0038006_1025319.jpg

a0038006_10251058.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-29 10:25 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
正解を出せなかったムーンライト月曜チームはふがいないぞ
怒涛の日々がひと段落…つくこともなく、今週も月曜からいろいろ盛りだくさんな感じで。

月曜の「うずうずラジオ」のゲストはなんと、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主題歌を歌ってる高橋秀幸さんと、その曲を作った鈴木盛広さん。
いや、僕はその辺の特撮シリーズは見てないんだけど、ほら、GIGには一部アニソンに特化したコアな番組があるからさ。曲は聞き覚えあるのよね。
楽しい話を聞かせていただきました。

火曜は「かたりあげドライブ」の収録があって、なんと、今度は僕がゲストで出演することに。あんまり普段はしない話もしたかも。

そうそう、同じ火曜日には、今水面下で大輔さんと進めているとある企画の打ち合わせがあって、ちょっとユニークな女の子を面接したんだ。
ひどい交通事故で生死の境を彷徨って、奇跡的に生還し、新しい人生を歩もうとしてる女の子。僕の中の何かがビビっと反応したかも。

あとそうだ、れいちゃんとかなちゃんがものの見事にiPhoneでユーザーになったんだ。これで彼女たちも一流ミュージシャンの仲間入りだ。

水曜はとあるパーティーによばれたんだけど、これはまたあらためて。

お腹いっぱい、たらふく飲んでスタジオに帰ってきたら、DACOちゃんやいく子ちゃん、フンコロガシらが仲良く戯れてるのをみて、それはそれで楽しませてもらったよ。マリちゃんの放送を聞きながら爆睡してしまった。

さて、今からまた、素敵なディナーに出席するのだ。たのしみ。


a0038006_17563167.jpg


a0038006_17563293.jpg


a0038006_10534170.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-24 17:54 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
日本を縦横無尽(ちょっと大げさ)な日々~男前編
そして土曜日。

やはり早起きをし、大雨の中、スーツを着てお出かけ。

そのスーツなんだけど、自分のやつは去年の火事で全部焼けてしまったので、前もって実家に帰った時に、去年亡くなった親父のを持って帰ってきたのよ。
本来なら身長とか全然違うから着れないはずなんだけど、もともと親父は大きめのサイズが好きだったんで、ズボンの裾を下ろすだけでなんとか着れたのね。

目的地は僕の従兄弟の結婚式だったんで、まあいちおう親父も出席したみたいな感じ。

その従兄弟ってのが、僕のひとまわり以上も年下で、それこそ生まれた頃から知ってるから、なかなかに感慨無量。ちゃんとした大きな会社に勤めてるもんだから、式も盛大で、僕としても久々に正式な(?)結婚式に出席したさ。

料理も美味しいし、お酒もいいのが飲み放題ってんで、昼間からいい気分。マッカランとかダニエルとかバランタインとか、けっこう飲んだ。

意外と時間もかかって、スタジオに戻る頃には万美子さんを待たせてしまうことに。
例によってサクッとライブの音合わせと打ち合わせをしたところで、いつも以上に張り切った曽我さん登場。何をそんなにウキウキなのか。それは、ゲストが男前だから。

9時の生放送直前に、ようやくゲストの杉本民名くん登場。久しぶり。

そんな感じでオープングから賑やかにムンサタスタート。
今回は、曽我さんが張り切ってたっぷりレポートしてくれると思うんで、詳しくは番組日記をお楽しみに
そうそう、一緒に民名くんの曲で即興セッションもしたよ。そいつはそのうちPodcastで公開予定さ。

さすがに放送も終わる深夜1時にもなると僕の電池も切れてきた。
それでも、次の朝も早起きなのだ。

続く!

a0038006_11223718.jpg

a0038006_11224681.jpg

a0038006_11225573.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-22 11:23 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
日本を縦横無尽(ちょっと大げさ)な日々~天川村編
2ヶ月くらい前かな。GAIYAのふたりから相談を受けて。
年末のイベント用に、ちょっとした映像を撮ってほしいと。

もちろん例によってわりと簡単に引き受けたんだけど、細部を打ち合わせるうちに、これがまた当初の予想以上に面白くなりそうで。

とりあえずロケ場所は、RINちゃんの故郷である奈良の田舎だと。

で、木曜はかなり早起きをして、RINちゃんの車で奈良へ。途中、高速道路の乗換(?)を間違って事故渋滞に巻き込まれたり、危うく京都へ戻る方に進みそうになったりとドタバタしながら、予定より1時間遅れで奈良入り。
橿原神宮前の駅でゆうにゃんを拾って、いざ目的地へ。

その目的地こそが、なんと、天川村。そこで300年の歴史を持つ老舗旅館の娘が、他ならぬRINちゃんなんだって。久しぶりに本気でびっくりした。
添い寝して永遠に抱いていてもらうイキオイ。

そんなんで、それこそかなり本気な大峰山脈の山道をくねくねとどんどん登っていって、一気に気温も下がった頃に到着。

そうとう田舎だと聞かされていたけど、さすがに観光名所なので、雰囲気は貴船みたい。
RINちゃんちの旅館(素晴らしい雰囲気)で少し休憩をした後、いよいよ撮影へ。

今回はZONEのヒット曲「君がくれたもの」がモチーフということで、なんとGAIYAのふたりがセーラー服姿に!

ま、そこだけ聞くとコントになりそうだけど、そこはそれ、しっかり頭をひねり、即興演出を炸裂させて、ちょっとキュンとくる切ない物語をでっちあげ・・・あ、いや、作り上げたさ。
RINちゃんの母校でも撮影させてもらって、その辺の臨場感もばっちり、なはず。

ほんとはもっとシンプルでいいかと思ってたんだけど、やりだすとカット割とか凝ってしまって、さあ大変。締切に間に合うだろうか。

日も暮れてクランクアップした後は、とてもとても美味しい料理をいただきました。岩魚のお刺身とか、初めて食べた。
温泉にも入らせていただき、お土産に地元で行列のできる有名なお豆腐までいただいて。

こりゃまた今度は、サスペンスものを撮りに来ないといけないよねと盛り上がり、天川村を後に。

帰りの山道はまさに漆黒の闇。

300km以上運転をしたRINちゃん、お疲れ。

ちなみにRINちゃんはこのたび、ステージ名を変えたんだそうな。GAIYAも一皮むけるだろうかねえ。来年が楽しみですな。

a0038006_1147287.jpg

a0038006_11473886.jpg

a0038006_11474949.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-19 11:47 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
日本を縦横無尽(ちょっと大げさ)な日々~キノコの家編
新幹線でWiFiが使えるって、京都に着く20分前に気が付いた。
とにかく連日やたらと移動距離が凄いんだけど、まずは水曜日。
お昼すぎに彼方此処屋さんに集合して「京都きものTV」の撮影。
でもいつもと違い今回はお出かけ撮影。
京都は北山の京都府立植物園まで。
例によって亜梨沙・雄子・きょうこのトリオは、一切カブることなくオシャレな着物で、なんと、ナゾのキノコの家をバックにバドミントンをするという、興味津々なストーリー。
その謎は本編を見ていただくとして、撮影後、僕も久々にバトミントンをやったのだ。何年ぶりかなあ。そこそこ楽しめたぜ。

そのまま忘年会も兼ねて(?)、河原町にある「あんじ」さんでプチ宴会で2本目を収録。
美味しい海の幸に、タイミングよくマグロの解体ショーもあって、こちらも不思議な(?)お話を撮れたぞ。

午後7時に解散となって、僕は一旦スタジオにギターを取りに戻り、今度は阪神西宮へ。
円音さんとみゅーじん君のお誘いで、ペンギンというライブバーに。
着いたら、せんぱい(というアーティスト名)もいて、初めてのお店だけど全くアットホームな感じに。
とりあえず挨拶がわりに3曲、

1.サムライ
2.哀愁でいと
3.夢の途中~熱視線


せんぱいが、ぜひともメドレーを聞きたいとおっしゃるので、無理からキーの同じ曲を探し出したよ。

インターバル後、円音さんのサポートを2曲、

1.積木の部屋
2.日曜日はストレンジャー

そのまま僕も2曲、

1.想い出まくら~そばかすの天使
2.加速度


そんなこんなであっという間に11時に。
京都に戻らねば。
バタバタだったけど楽しかったです。また来ます。

京都駅に着く頃には地下鉄は終わってるので、山内くんに迎えにきてもらって、生放送ギリギリでスタジオ帰還。
よく頑張った。

続く!


a0038006_17233858.jpg


a0038006_17233870.jpg


a0038006_1723388.jpg

[PR]
by Showky | 2011-11-18 17:19 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
そう言やあ、あの公園じたいを児童館て呼んでたなあ。編集する
それにしてもmixiはほんとに見にくくなったなあ。

土曜日は、お昼から本庄さんの番組を収録。早くもリニューアルで、芸人仲間がおふたり参加して、完全フリートーク番組に変身。口調がね、さすがの雰囲気。

いったん家に帰ってライブの準備やらあれこれしたあと、夜に再びスタジオへ。

万美子さんと新レパートリーの音合わせをしてるところへ、突然の来客。この前、僕がFM岸和田に出てていないときにも来られていた小林さん。いつお会いしてもハイテンションですなあ。

そんなこんなでムンサタ生放送スタート。なんか久々に万美子さんとのふたりトークで、オープニングは小さい頃の習い事の話など。

僕は知らなかった(あまり気づかなかった)んだけど、そろばん派と公文派で分かれるんだってね。そういやあ、うちの母は公文を習わせたがらなかったなあ。なもんで僕はそろばんで、万美子さんは公文を習ってたそうな。
万美子さんは絵も得意だって。

僕も絵は得意だったんだけど、後片付けがねえ。パレットとか筆洗とか。あれが面倒で、学校以外では絵を描こうと思わなかったなあ。だから、パソコンでのデザインが向いてるんだよね。
あと、僕の小さい頃住んでた地域の公園には、児童館という施設があったのよね。それこそ絵とか習い事ができたりトランポリンがあったり。
そこの公園の出口には「出口」という名前の駄菓子屋さんがあったのよ。マジで。さすがにもう今はないだろうけど。

万美子さんは、ちょっと早く帰らないと行けないとかで、10時を回ったところで曽我さんと交代。小林さんにも加わってもらって「サウンド・ストリーム」。
ここからの詳細は、番組日記をどうぞ

ちなみに来週は、民さまこと杉本民名くんがゲストで来ます。曽我さんのテンションの上がり方が尋常ではないです。はは。


そうそう、iPadとiPhoneのコンビネーションは、ほんとに快適。いやほんと。

a0038006_124323.jpg

a0038006_12431056.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-15 12:43 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
クラッシュと隣り合わせの週末~土曜日編
さて、土曜日はと言えば。
朝の段階でファイルの救出は終わってて、いよいよ再インストール作業。
ここからの手順がね。話せば長くなるけど、そう一筋縄ではいかないのよ。
ゆっくり落ち着いて取り組みたいんだけど、収録があるのでいったんGIGスタジオへ。翔子ちゃんとしほちゃんの番組「Happyラジオ」を収録。

いったん家に帰って再インストール作業を再開。ここから先も時間がかかるので、あれこれ方針を決めてダウンロードスタート。

だがしかし。

ここで時間を気にしてうかつにOKボタンを押したもんで、計画通りの流れにならないことが判明。いかんいかん、いついかなる時も冷静沈着に判断せねば。
しょうがないのでいったん作業はあきらめて、再びスタジオへ。

新メンバーやすじさんの新番組「ヤスジゲストハウス」を収録。旅番組どす。
三輪自転車で日本一周をやりとげた、変わったゲストがふたりも登場。気の遠くなるような話ですぞ。


収録が終わったところで佐和子ちゃん登場。

もろもろ用の撮影をスタジオで敢行。まあまあ、イメージ通りのものが撮れた。
順調に進んで時間もある感じだったので、ふと思いついてムンサタ用のミニコーナーを収録。

題して「当たって砕けて、蔦 佐和子!」

佐和子ちゃんのことを知り尽くすクイズコーナーなのだ。だいたい君待くんのやってくる0時あたりにオンエアーするよ。

そんなこんなで、久々に佐和子ちゃんと番組やってるところで、ゲストの佐藤喜美子さん登場。

GIGに出演されるのはK☆G Vai-Passに続いて二度目だけど、僕とは初対面。
いやあ、元気な方です。スタジオが10ルクスばかり明るくなる感じ。

今週は万美子さんはお休みだけど、佐和子ちゃんも久々にムンサタ登場で、ニギヤカに生放送スタート。
オープニングは、僕のハードディスククラッシュ話から、部屋が散らかってるとかどうとか、おかんという生き物は何でも勝手に片付けたり捨てたりするんで困るとか、そんな話。なんの話やねん。

10時になり、曽我さんが到着したところで佐和子ちゃんとバトンタッチ。ここからの流れは、番組日記をお楽しみに

喜美子さんは、枚方ジャズストリートでジャズを歌ったりされるそうです。トークも面白いですぜ。

尺八も久々に吹いたよ。

さ、日曜もバタバタだったのだ。続く!

a0038006_9402510.jpg

a0038006_9403477.jpg

a0038006_9404243.jpg

a0038006_942534.jpg

[PR]
by showky | 2011-11-09 09:40 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
今週前半のGIGスタジオ、ダイジェスト。
今週はライブが立て込んでて大変なんだけど、GIGの方ももちろんニギヤカで。

名古屋帰りの月曜は、そのまま昼過ぎから「すごくないラジオ」の収録。勇司さんのプロフィールもDJぺーじにアップしたよ。
夜は清次さんとほっといてブラックさんの生放送。
放送前に、清次さんのファンでGIGのリスナーにもなってくださってた方が急にお亡くなりになったという衝撃のニュースを聞かされて、ちょっと動揺。
さすがに帰ったらすぐに爆睡。

a0038006_16135869.jpg


火曜は昼から新井病院慰問ライブで、夕方からはいつも通り、kazuちゃんの生放送かられいちゃんの生放送までほぼノンストップ。団長も久々に復活。
11月27日の火曜日チームイベントの打ち合わせも着々。

a0038006_16142897.jpg


水曜も新井病院。
スタジオに戻ったら、いく子ちゃんは試験休みで堀家さんは放送中、DACOちゃんは待機中、みちのくくんはいつも通り壁にもたれて読書。
と、そこへ、来月から新たにメンバーになるやすじさんが登場。ちょこっと打ち合わせと、他のメンバーにも会いたいということで、着くや否やDACOちゃんと旅話でひと盛り上がり。いいなあ。オレもそろそろ旅に出かけるかな。
放送を終えた堀家さんが、いそいそと冷蔵庫から取り出してきたのが、曽我さんが作って置いてった噂の「冷凍リンゴ」。
おお!これが!僕とDACOちゃんは初体験で、京都組のみちのくくんとやすじさんはハイテンション。「三色ゼリー」も知らないぞ。
フンコロガシのふたりが来るとさらにニギヤカで、ミッチーのテキトーキャラも絶好調。いやあ、笑わせてもらった。

この合間にも、デザイン仕事をひとつやっつけて、あとはPodcastの設定に悪戦苦闘。知恵熱が出そうだぜ。果たしてどうなったのか??

a0038006_1614456.jpg


続く!
[PR]
by showky | 2011-10-21 16:14 | fm GIG | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;