Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:リリース情報( 9 )
【TIME FOR LOVE】ニューシングル「夜明けのムーンシャイナー リリース決定!
大変、お待たせしました。ようやくリリースが決まりました。どんな音楽を生み出したいのか、どんな世界観でみんなを包みたいのか、ついにこのシングルでひとつの答えを見つけた気がするのです。ご期待ください。
---------
【TIME FOR LOVE】ニューシングル「夜明けのムーンシャイナー
」、ファンの熱い声に応えて、11月30日ついにリリース決定!


TIME FOR LOVE待望のニューシングルは、新時代を感じさせるポップナンバー。キャッチーなメロディーと希望あふれる歌詞、懐かしくも斬新な振り付けでライブでも人気を集める話題のキラーチューンです。J:COMテレビ「決定!プレゼンキング」テーマ曲。

カップリングには、80年代風のカラフルでキラキラした楽しさが溢れるゴキゲンR&Rの「シーソーラヴ」と、ハートウォーミングなバラード「瑠奈(ルナ)」を収録。TFLのポップワールドをお楽しみください。

【収録曲】
1. 夜明けのムーンシャイナー
2. シーソーラヴ
3. 瑠奈(ルナ)
4. 夜明けのムーンシャイナー(TV Mix)
5. シーソーラヴ(TV Mix)
6. 瑠奈(ルナ)(TV Mix)

PTPS-0028 1,000円(税抜)

a0038006_11263755.jpg

[PR]
by showky | 2016-11-08 11:32 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
「あなたの会いたい人は誰ですか?」〜BBガールズ「陽だまりの鳥」キャンペーン
BBガールズに作る曲はやはり“サウンドありき”なので、いつもはアレンジまでできてから渡すんだけど、この曲は詞と曲ができてすぐ、譜面で基本イメージだけ伝えて、後はふたりに任せたのね。

で、ライブで何度か仕上がりを聞いてから、レコーディング。テイクもほぼ一発録りで、基本はふたりのハーモニーとピアノのみ。

ラストだけストリングを入れたのは、そこで盛り上げて感動させたいからというよりも、むしろそれまでのタジの歌でじゅうぶんに泣けるので、涙を浄化させるために、抱きしめ包み込むような音を入れたかったというのが正解。

僕には僕の、この曲が描き出す風景がもちろんあるんだけど、きっとそれはひとりひとり違うものだと思うので、ぜひ皆さんの思い出のエピソードも聞かせてほしいです。


---------------------
 
「陽だまりの鳥」
     詞・曲/冴沢鐘己

悲しくて目を閉じれば
涙こぼれる音が聞こえそう
なにげない優しさなら
ひとつふたつと 探せるけど
 陽だまりの中で 鳥が啼いて
 幻のような 夢を映してゆく
遥かな記憶の荒野を越えて
あなたの背中が 浮かんで消えた

飲みほした 小さな嘘は
雫のように どこかへ流れて
懐かしい人の声は
夢の狭間で途切れたまま
 陽だまりの中で 鳥が飛んで
 幻のように 空に紛れてゆく
遥かな記憶の荒野を越えて
あなたの笑顔が 浮かんで消えた

朝もやは ただ静かに
冷たい窓を 包んでゆく

遥かな記憶の荒野を越えて
あなたの背中が 浮かんで消えた

あなたの背中が 浮かんで消えた




「あなたの会いたい人は誰ですか?」
BBガールズ 3rdシングルリリース記念!CDプレゼントモニターキャンペーン


4月13日にリリースされたBBガールズ3rdシングル「風のファンタジスタ」に収録されている「陽だまりの鳥」を聞いて、感想を応募しよう!
抽選で10名の方にBBガールズサイン入り「風のファンタジスタ」シングルをプレゼントいたします。

BBガールズのボーカルタジの思いを込めた歌声、カナの切ないピアノとハーモニーが光る「陽だまりの鳥」。
切ないながらも懐かしいあの人を思い出し、暖かい涙があなたの頬をつたう感動の一曲。

今回は、モニターキャンペーンといたしましてこの曲を聴いて思い出すあの人、あなたが会いたくなったあの人とのエピソードなどを募集いたします。

モニターにご応募いただいた方全員に試聴URLをプレゼント!

さらに、アンケートにお答えいただき、ご応募いただいた方の中からBBガールズサイン入り「風のファンタジスタ」シングルを10名様にプレゼントいたします。

もう会えなくなったあの人、長年会っていないあの人、曲を聴いて思い出したエピソードなどの感想をお寄せください。

キャンペーンの参加はこちらから

「あなたの会いたい人は誰ですか?」暖かな涙の理由(わけ)を教えてください。

たくさんのご応募お待ちしています。

□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2016-04-19 17:00 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
目指すは全米4週連続No.1!?
 「夜明けのムーンシャイナー」
           詞・曲/冴沢鐘己

よく晴れた真夜中に 冷たい月の顔を見た
君と住むこの街で 希望を探す僕はムーンシャイナー

いつでも絶望なんて 振り切れるさ
強がるあの日の僕がふいに見えた
 憧れを夢と呼んで なけなしの勇気あつめ
 無謀なほど 夜を越えてきたんだ
よく晴れた真夜中に 冷たい月の顔を見た
君と住むこの街で 希望を探す僕はムーンシャイナー

秘密はポケットの中で丸められて
誓いの言葉もいつか 忘れられて
 憧れが幼い日の セピアの夢だとしても
 捨てられないものが僕を呼んでる
よく晴れた真夜中に 冷たい月の顔を見た
君と住むこの街で 希望を探す僕はムーンシャイナー

誰もが愛する人を求めながら
優しい寝息の中で眠る朝に
 僕たちは手をつないで 憧れを誓い合おう
 無謀なまま 夜を越えてゆくんだ
よく晴れた真夜中に 冷たい月の顔を見た
君と住むこの街で 希望を探す僕は
よく晴れた真夜中に 冷たい月の顔を見た
君と住むこの街で 希望を探す僕はムーンシャイナー

-----------------------------

5月リリース予定の、できたばかりのTIME FOR LOVEの新曲です。レコーディングもこれからさ。

曲調は、全米4週連続No.1になるような感じ。

風邪もサクッと治ったし、急に不調になったMacBookも17インチになって軽快になったし、昨日の「わくわくシティーパーク」も春に向けていい感じの手応えを得たし、PALMTONE RECORDSは春からリリースラッシュなので、音源制作にびっちり取り組むぞ。

a0038006_9225823.jpg


□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2016-03-07 09:33 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
TIME FOR LOVEニューシングル「夢を見るかもしれない」予約受付開始!
【TIME FOR LOVE】TIME FOR LOVEニューシングル「夢を見るかもしれない」Amazonにて予約受付開始しました
昭和歌謡ポップスを現代に蘇らせる個性派バンド「TIME FOR LOVE」のニュージングル。爽やかなポップセンスが話題のタイトル曲「夢を見るかもしれない」の他、歌謡曲テイストとビートリーな洋楽センスが融合した3曲を収録。
【収録曲】
1. 夢を見るかもしれない
2. モーニングスープ
3. 君の飛行船

a0038006_13462614.jpg

[PR]
by showky | 2015-02-11 13:48 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
そんなわけで、好評発売中です!「心地よく秘密めいた場所」
レコ発イベントも無事に終わり、特製缶バッジとともにたくさんの方に買っていただいたわけですが。

これがTime For Loveニューアルバム3点セット!(CD、缶バッジ、Tシャツ)
a0038006_1125211.jpg

(モデル:曽我未知子)

そしてこれが収録曲「カナリア」の、まあなんというかPVというか、それっぽいものというか。

「TOP HIT GIG」Time For Love出演シーン


そんなわけで買って下さいね。

Amazonでも買えますが、ライブ会場で買っていただければもれなく特製缶バッジをプレゼントします。

こんな美しい方々も買っていただいてます。要するに、いい女の必須アイテム(?!)

a0038006_23393495.jpg

(ニーノさんとチカママ)

a0038006_23393580.jpg

(まりりんと絵奈さん)

Tシャツもなかなかに評判がいいので、もしかしたら会場で一般販売するかも!
とりあえず8/25と9/8は予定をTime For Loveのために1日空けておくように!!
[PR]
by showky | 2013-06-20 23:37 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
Time For Love 1st.アルバム「心地よく秘密めいた場所」予約受付中!
昭和歌謡ポップスを現代に蘇らせる個性派バンド「Time For Love」待望のファーストアルバム。 既発シングル「加速度」「空が晴れたら」や「カナリア」などライブでの人気曲の他、6人の女性ボーカル(蔦 佐和子、田嶋ゆか、円音、安部美香、中森万美子、風間史帆)をゲストに迎え、キャッチーでバラエティーに富んだ17曲を収録。1970~80年代サウンドを絶妙に消化したサウンドも聞きどころ。

ただいまAmazonで予約受付中

レコ発イベントは、6/16 高槻1624TENJINにて!
大阪高槻1624TENJIN「TFLレコ発!」 19:00 start 2000円 出演:Time For Love、円音、安部美香、BBガールズ、中森万美子、風間史帆 ゲスト:月陽 MC:曽我未知子
この日に購入していただいた方全員に、特製缶バッジプレゼント!

心地よく秘密めいた場所」Time For Love
【収録曲】

1. もっとオールドファッションド
2. ビロードの悪魔
3. カナリア
4. 泡のないグラス
5. だから恋なんて
6. 空が晴れたら
7. 星の夜
8. 夜明けの月に
9. 海風はレガート
10. 飛べない蝶のように
11. 青い風と白い空
12. さよならレディーブルー
13. ときどき、セルリアンブルー
14. 夕陽色の涙
15. 星の夜 (reprise)
16. 加速度
17. スィートホーム


a0038006_11234963.jpg



[PR]
by showky | 2013-06-15 11:29 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
Time For Love 1st.アルバム「心地よく秘密めいた場所」予告編CM 2本だて
要するに思いついてしまったのよね、アルバムのCMを映画の予告編みたいにしてみようって。そんなふとした思いつきをすぐに形にできるのが、Macの素晴らしいところ。
そんなんで、数時間ほどで仕上げましたよ。できましたよ。たーのし。

予告編その1「カナリア」編


予告編その1「ビロードの悪魔」編


そんなわけで、いよいよ発売目前!でもまだブツは届いてないぞ!

そして6/16はレコ発ライブ!忘れずおこしやす♪
[PR]
by showky | 2013-06-13 11:22 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
Time For Love ニューアルバム情報!
6/15リリースの、Time For Love 1st.アルバムの収録曲はこんな感じ。
フィーチャリングボーカル多数に、伴さんと金狼さんのソロもあるという豪華さ!
お楽しみに!

心地よく秘密めいた場所」Time For Love
【収録曲】
1. もっとオールドファッションド
2. ビロードの悪魔
3. カナリア
4. 泡のないグラス
5. だから恋なんて
6. 空が晴れたら
7. 星の夜
8. 夜明けの月に
9. 海風はレガート
10. 飛べない蝶のように
11. ときどき、セルリアンブルー
12. 青い風と白い空
13. さよならレディーブルー
14. 夕陽色の涙
15. 加速度
16. スィートホーム


a0038006_1258527.jpg



[PR]
by showky | 2013-05-24 12:58 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
リリース情報!
a0038006_2212848.jpg

カナリアみたいな歌声が
冴沢鐘己
R2 RECORDS (2009-05-27)


【メンバー】
※冴沢鐘己(Vo,G)、吉村和浩(G,Cho)、藤田紗登美(key)、天岡宏(B)、川上浩初(Ds)、金狼(Perc)


○Time For Love
※昭和歌謡を現代に蘇らせるCoolなユニットです。

公式サイトはこちら

【メンバー】
※冴沢鐘己(Vo,G)、蔦 佐和子(Vo)、伴英将(尺八)、金狼(Perc)

3rd.シングル「夕陽色の涙/空が晴れたら」
2012年2月1日(水)発売!
夕陽色の涙/空が晴れたら
Time For Love
PALMTONE RECORDS (2012-02-01)


ときどき、セルリアンブルー/夜明けの月に
Time For Love
PALMTONE RECORDS (2011-05-28)



○「ときどき、セルリアンブルー」30秒CM


○「夜明けの月に」コラボムービー







「青い風と白い空/加速度」
作詞・作曲・編曲/冴沢鐘己

青い風と白い空
青い風と白い空
posted with amazlet at 10.09.12
Time For Love
Palmtone Records (2010-09-11)

[PR]
by Showky | 2012-12-30 23:32 | リリース情報 | Trackback | Comments(1)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;