Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(43)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:写真( 64 )
ぼーっと空を見るのが好きだったなら
子どもの頃に思い描いていたことが、すべて実現するわけではもちろんないけど、自分の心に正直に生きてたら、気がついたときに何かが実現できてて、それで逆に子どもの頃の自分の気持ちを思い出したりするのよね。

ぼーっと空を見るのが好きだったなら、小学校の教室の窓から何を見てた?

ノートの端っこに何か書くのが好きだったなら、数学のノートに端にいつも何を書いてた?

自転車に乗りながらいつも歌ってたなら、春の日の路地を抜けながら何を歌ってた?

あの時よりも自由で、あの頃よりも知識も経験もあるなら、躊躇する理由なんてどこにもないからさ。

やりたいことが多すぎて、老いぼれるヒマもないよ。

昨日、アー写撮影をして、今日はこの後に生放送をやって、7日はゼスト御池「わくわくシティーパーク」。
そんでもって来週9日から13日まで、北海道遠征に行ってきます。

帰ってきたら、あれやこれや新しいプロジェクトを動かして、合間をぬってどっさり曲を作るぜ。

※写真は、京都市内のとあるお寺の塀と青空。

a0038006_19204585.jpg





□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
[PR]
by showky | 2016-02-06 19:24 | 写真 | Trackback | Comments(0)
たまに本気を出して撮った写真あれこれ
女の子以外を撮ることもあるのよ。ごくたまに。

a0038006_11312293.jpg

a0038006_11313615.jpg

a0038006_11314930.jpg

a0038006_1132157.jpg

a0038006_11321422.jpg

a0038006_11322434.jpg

a0038006_1132364.jpg

a0038006_1132475.jpg

a0038006_11325773.jpg

[PR]
by showky | 2011-09-15 11:33 | 写真 | Trackback | Comments(0)
タイトルをつけるとしたら「夏の幻」かな。
何度か書いてる気がするけど、やっぱり僕は「動き」のある写真が好きなのね。空間的にも時間的にも。

もちろんしっかり「演出」はするけど、1シーンを切り取ったような、スナップ的ナチュラルさを表現したい。

そんなわけで久しぶりのフォトセッション。特にポスターやジャケット写真に使うとかじゃなくて、雰囲気のある写真を撮ろうということで、猛暑の中、佐和子ちゃんをバイクの後ろに乗せて某所まで。
いや、撮影場所を明かしてもいいんだけど、なんとなくファンタジックな写真になったので、秘密の方がいいかな、と。

適当にストーリーを妄想しながらご覧下さい。

a0038006_9495321.jpg

a0038006_9501275.jpg

a0038006_9503924.jpg

a0038006_951834.jpg

a0038006_9513237.jpg

a0038006_9514811.jpg


まだもうちょっとあるよ・・・
[PR]
by Showky | 2011-08-08 09:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)
奥村彩加フォトセッション
番組の中で「私、写真撮られるの苦手なんです~」って言うもんだから、じゃあ1回撮ってあげようという話になって、昨日のライブ前にトライしてみた「奥村彩加フォトセッション」。

いつも言うように、僕は‘職業カメラマン’ではないので、‘ただキレイに撮る’ことにはあまり興味がなくて、「人柄と雰囲気」を写し出したいのね。多少僕なりの演出を加えながら。

ま、彼女とは初めてのセッションだし、あんまり時間もないので、いかに‘自然な雰囲気’を醸し出すかに重点をおいて、いつもの場所で30分ほどで撮ったのが今回の写真。

彼女らしさが出てるかな。どうだろ。

a0038006_14581255.jpg
a0038006_14574495.jpg
a0038006_1457298.jpg
a0038006_14571519.jpg
a0038006_14564757.jpg
a0038006_14561659.jpg

a0038006_14585470.jpg

[PR]
by Showky | 2011-01-29 14:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)
クイズ、1枚の写真
この写真を見て、何か一言。
a0038006_13594969.jpg

a0038006_140784.jpg

[PR]
by Showky | 2010-10-12 14:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)
「加速度」PVスチール
こんな感じの映像。
やっぱりもうちょっと「絵」が欲しい。
追加撮影かな。

a0038006_0323379.jpg

a0038006_03247100.jpg

a0038006_033634.jpg

[PR]
by Showky | 2010-10-04 00:33 | 写真 | Trackback | Comments(0)
君が笑うなら
いやあ、早朝の撮影って、明るさがどんどん変わるから大変。時間との勝負。
カメラ、照明、メイクと、今回はヘルプがいてくれたんでなんとかなったよ。感謝。
まだ撮った映像を見てないから、どんな風に撮れてるかどきどき。
ま、作業はこれからぼちぼちと。
もうちょっといろんな「絵」を撮りたかったけど、朝になってしまったのでひとまずクランクアップ。編集次第では追加撮影もあるかも。

まずはそれに先立って、スタジオで撮ったポートレイトをちょこっと公開。

柔らかくて奥行きのある表情を引き出せたと思うんだけどな。

a0038006_1440413.jpg
a0038006_14394453.jpg

[PR]
by Showky | 2010-10-03 14:40 | 写真 | Trackback | Comments(0)
カッコいいの撮るか
去年の冬に撮ったセッションの中にこんなのがあった。
モデルはサワコちゃんと、ひのりん。

いちおう映画のスチール写真みたいなイメージで撮ったんだけどね。

そんなこんなで今週末、ついに「加速度」のPVもクランクインすることになったよ。
今度は、できるだけ頑張って「カッコいい」映像にしたい。
撮影に助っ人も来てもらえるので、演出に集中できるし、自分も撮ってもらえる。わーい。

でも、相当ハードな撮影になるぞ。
佐和子ちゃんには、かなり頑張ってもらうことになりそうだ。

伴さんと金狼さんにも見せ場がある・・・ハズ!?

乞うご期待!
a0038006_1717310.jpg
a0038006_1716535.jpg

[PR]
by Showky | 2010-09-29 17:17 | 写真 | Trackback | Comments(0)
夏のフォトグラフ of サワコ
ほんとはもっと別のイメージの写真を撮りたかったんだけど、行きがかり上というか成り行きというか、ロケ地が変更になってこんな感じに。
面白い写真にはなったな、うん。


a0038006_21452142.jpg
a0038006_21451092.jpg
a0038006_214505.jpg
a0038006_21445036.jpg
a0038006_21443274.jpg
a0038006_2144226.jpg
a0038006_21441234.jpg
a0038006_21435898.jpg

[PR]
by Showky | 2010-07-18 21:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)
ひのりんとフォトセッション
今日はひのりんとフォトセッション。
忙しい人なので、いっぺんに何カ所か回った。

やっぱり最初の1時間くらいは手探り状態になるね。

基本何も考えずノープランで(ロケ地も移動しながら考えたりして)現地でインスピレーションを待ちながらが僕のやり方。

ひのりんの場合、長い手足を生かしたいよね。いろいろ無理なポーズをさせたい。

とにかくよく頑張ってくれました。
GIGスタジオの独特の雰囲気も上手くいかせたと思う。
でも、まだまだやれるな。

例によって、mixiのフォトアルバムにもっとたくさんアップしてます。

a0038006_1211468.jpga0038006_1213035.jpg

a0038006_1215422.jpg

a0038006_1221546.jpga0038006_122392.jpg
[PR]
by Showky | 2009-12-14 01:24 | 写真 | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;