Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 最新ライブインフォメーション!
■2017年スケジュール
6月25日(日)大阪 四ツ橋ANY「熊本地震チャリティーコンサート」
17時オープン、18時スタート 入場無料(普通のバーレストランなので、1品のご注文をお願いします)
出演:籾井優里奈、あきっすん、武田眞一、ワライオトコ(G:大田黒渉、B:フランシスコ・ユウヤ、Perc:越中亮太)
司会:曽我未知子
※投げ銭の代わりに、熊本地震チャリティに寄付をお願いします。
四ツ橋バールANY
(大阪地下鉄「四ツ橋」駅1A出口直結)

7月4日(火)京都 天Q「DEEP NIGHT 歌謡曲・演歌編」
START/ 19:00〜 入場料/ 無料 投げ銭(別途オーダーが必要です)
出演:冴沢鐘己、安部美香、永樹、センチメンタル・ボーイ、 月歌 with みやっち
■ カフェバー 天Q
京都府京都市上京区東石橋町25(千本中立売)
TEL: 075-441-0660

7月9日(日)大阪心斎橋 BARロージー
20:00 start ライブチャージc2000円(2ドリンク付き)

7月15日(土)東京 ブランジェルムin新宿「大人のオシャレ開運イベント」
時間:10時~16時(ライブ14時〜
15時・公開ラジオ収録)
入場料:前売500円、当日700円
場所:東京都新宿区西新宿8-1-3 ローズガーデンホテル新宿 ローズルーム2階
※業界初スピリチュアル&エンターテイメントのイベント。全国で行列を作る鑑定士が勢ぞろい!!
美しさと癒しとスピリチュアルで、極上のひと時をお過ごし下さい。出店者一同、ドレスアップにてお待ちしております。
※ステージゲスト:冴沢鐘己、山下圭志

7月19日(水)大阪 久宝寺 新井病院療養病棟「昭和歌謡コンサート」
13:30スタート

7月23日(日)京都 ゼスト御池fm GIG わくわくシティーパーク
13:00〜16:00 無料
出演:TIME FOR LOVE、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、西村美紀、センチメンタルボーイ  MC:曽我未知子、伊藤直輝、久保翔子、如月凛 ほか
a0038006_11321713.jpg





【リリース情報】TIME FOR LOVEニューシングル「夜明けのムーンシャイナー」発売中!
TIME FOR LOVE待望のニューシングルは、新時代を感じさせるポップナンバー。キャッチーなメロディーと希望あふれる歌詞、懐かしくも斬新な振り付けでライブでも人気を集める話題のキラーチューンです。J:COMテレビ「決定!プレゼンキング」テーマ曲。

カップリングには、80年代風のカラフルでキラキラした楽しさが溢れるゴキゲンR&Rの「シーソーラヴ」と、ハートウォーミングなバラード「瑠奈(ルナ)」を収録。TFLのポップワールドをお楽しみください。

【収録曲】
1. 夜明けのムーンシャイナー
2. シーソーラヴ
3. 瑠奈(ルナ)
4. 夜明けのムーンシャイナー(TV Mix)
5. シーソーラヴ(TV Mix)
6. 瑠奈(ルナ)(TV Mix)
PTPS-0028 1,000円(税抜)
a0038006_11483626.jpg


PVはこちら
[PR]
# by showky | 2017-12-31 18:50 | ライブ | Trackback | Comments(0)
ESPという大きなハコの船出に寄せて
ドタバタの中で、なんとか【イベントスペースPALMTONE(パームトーン、以下ESP)】が船出をしました。
先日17日のグランドオープン、そして18日の杮落し「わくわくシティーパーク」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 
およそ音楽に携わっている人で、“自分のハコ(ライブハイス)を持ちたい”という夢を持たない人はいないと思います。
 
ところが僕自身はと言えば、なまじライブハウスの裏も表もよく知ってるが故に、そこに憧れはさほどなかったんですね。でも人生というのは不思議なもので、そんな僕が“自分の自由にできるハコ”を運営するチャンスをいただきました。いやあ、自分でもびっくり。
 
ただ、ESPに足を運んでいただいた方なら実感していただけたと思いますが、ここ、けっこう大きいのです。んなもん、ひとりでやっていけるわけがない。そんな時は「三人寄れば文殊の知恵」よろしく、力を合わせて取り組むのが正解。ひとりは全てのために、全てはひとりのために。
 
ありがたいことに、今僕はたくさんの新しいご縁をいただいています。そして僕は今後、どれほどの大仕事を成し遂げることができるのか、その試金石としっかり自覚して、ESPという共同事業を軌道に乗せたいと思います。
 
前世がとんでもない(?)ふたりが手を組んだんだから、ここは「ただのライブハウス」にはならないよ。動き始めた時に、きっとみんなびっくりするよ。

今はまだ内装すら未完成の未熟な空間だけど、毎日一歩ずつアイディアが生まれては形になり、やがてそれはきっとここに来てくださる皆さんに「夢と情熱」の灯をともすでしょう。
 
キーワードはいつでもどこでも「わくわく」。
 
とりあえず今月末に床が貼られるので、7月の姿をお楽しみに!

a0038006_1328873.jpg

[PR]
# by showky | 2017-06-24 18:22 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己が選ぶ海外ミステリーフェア」 大垣書店 高槻店で開催中
【お知らせ】大垣書店高槻店とのコラボレーション企画「冴沢鐘己が選ぶ海外ミステリーフェア」が開催中です。
 
第1弾は
・まずはここから手にとってみよう!超定番の古典海外ミステリー
・冴沢鐘己が選ぶ、超お気に入りの古典海外本格ミステリー
・冴沢鐘己が選ぶ、バラエティー豊かな現代海外本格ミステリー
 
それぞれ10冊ずつの計30冊を毎週3冊ずつ、以下の番組で紹介します。
 
「冴沢鐘己のかしこTV」毎週月曜日&金曜日 23:30より
「冴沢鐘己と曽我未知子のムンサタ」(毎週21:00〜24:30)内のコーナーとして、23:30より

生放送の視聴および放送済み番組の再視聴はFRESHのGIG TV MIXでどうぞ!

紹介した本は、大垣書店高槻店で随時、POP付で売り場展開されます。
 
ご期待ください。
a0038006_12332023.jpg

a0038006_9465676.jpg

 
●紹介する本のラインナップ(予定が変更される場合もあります)
 
(月曜)まずはここから手にとってみよう!
冴沢鐘己が語る、超定番の古典海外ミステリー
 
4/17
「シャーロック・ホームズの冒険」アーサー・コナン・ドイル
4/24
「エジプト十字架の秘密」エラリー・クイーン
5/1
「アクロイド殺害事件」&「そして誰もいなくなった」アガサ クリスティー
5/8
「Xの悲劇」エラリー・クイーン
5/15
「幻の女」ウイリアム・アイリッシュ
5/22
「火刑法廷」ジョン・ディクスン・カー
5/29
「僧正殺人事件」S・S・ヴァン・ダイン
6/5
「モルグ街の殺人」エドガー・アラン・ポー
6/12
「黄色い部屋の謎」ガストン・ルルー
6/19
「樽」F・W・クロフツ
 
 
(金曜)こんなのはいかが?
冴沢鐘己が選ぶ、超お気に入りの古典海外本格ミステリー
 
4/21
「災厄の町」エラリー・クイーン
4/28
「赤毛のレドメイン家」イーデン・フィルポッツ
5/5
「野獣死すべし」ニコラス・ブレイク
5/12
「ユダの窓」カーター・ディクスン
5/19
「招かれざる客たちのビュッフェ」クリスチアナ・ブランド
5/26
「赤い館の秘密」A・A・ミルン
6/2
「ナイン・テイラーズ」ドロシー・L・セイヤーズ
6/9
「毒入りチョコレート事件」アントニイ・バークリー
6/16
「火曜クラブ」アガサ・クリスティー
6/23
「皇帝の嗅ぎ煙草入れ」ジョン・ディクスン・カー
 
 
(土曜)スリルもぐっと身近に!
冴沢鐘己が選ぶ、バラエティー豊かな現代海外本格ミステリー

4/22
「ウッドストック行最終バス」コリン・デクスター
4/29
「偽のデュー警部」ピーター・ラヴゼイ
5/6
「ホッグ連続殺人」ウィリアム・L・デアンドリア
5/13
「古い骨」アーロン・エルキンズ
5/20
「一瞬の光」アーロン・エルキンズ
5/27
「まっ白な嘘」フレドリック・ブラウン
6/3
「死の接吻」アイラ・レヴィン
6/10
「あなたに似た人」ロアルド・ダール
6/17
「失踪当時の服装は」ヒラリー・ウォー
6/24
「夜勤刑事」マイクル・Z・リューイン

大垣書店 高槻店
大阪府高槻市芥川町1-2 C-115号 アクトアモーレ1F
(JR京都線高槻駅より徒歩1分)
[PR]
# by showky | 2017-04-24 12:35 | 読書 | Trackback | Comments(0)
無事にまた年を重ねることができて〜週刊GIGマガジンVol.48
 そんなわけで、無事にまたひとつ年を重ねることができました。たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます。ほんとに嬉しい。

 4月が誕生日だと春休みの真っ只中で、あんまり誰にも祝ってもらえないものだから、子どもの頃は9月とか10月が誕生日の人が羨ましかったりしたもんです。みんなが仲良くなった頃だから盛大に祝ってもらえていいなあ、と。

 今となっては、4月はちょうど年度始めなので、1年を振り返りつつ、所信表明をするのにはちょうどいいかな、なんて思ったりして。

 過ぎた1年の総括については「梅小路フェス」の記事でまとめたので、いよいよこれからの1年の目標を。

 とは言うものの、実際はすでに水面下でいろいろプロジェクトは進んでいて、まだ話せないことばかりなのですね。だから、それらのプロジェクトが計画通りに船出をして、いろんな歯車がちゃんと噛み合ったと仮定して。

 今年最大の勝負ポイントは、9/30(土)に大阪城野外音楽堂で開催する「サウンドパークVol.5」なのです。この日に、全国のfm GIGやPALMTONE RECORDSのファンが集結してほしい。

 数が目標じゃないんだ。ただ3000人集まればいいってもんじゃない。

続きは「週刊GIGマガジン」で・・・

a0038006_0151745.jpg

[PR]
# by showky | 2017-04-19 10:11 | エッセイ | Trackback | Comments(0)
‘空気感’を広げる先には〜週刊GIGマガジンVol.47
少しばかり日が経ちましたが、 「第3回 梅小路フェス」今年も無事に終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。出演者および関係者の皆様、お疲れさまでした。きっとそれぞれ思い思いに楽しんでいただけた2日間だったと思います。

 何によらずただ続けるだけでは意味がなくて、常に少しずつ前に上に目標を設定するからこそ、結果が積み重なって大きなものへと育っていくものです。

 去年の「第2回 梅小路フェス」では、「ダイヤモンド★ユカイさん」というビッグネームと同じステージに立つ機会を得て、「メジャー級」のステージを体感することができました。

 あれはほんとにすごかった。そうそう、これなのよ。「この感じ」を目指さねばならぬのよ。

 当然ユカイさんの周りにはたくさんの人が関わっていて、総合力であの世界観を作っているのです。ひとりでやれるもんじゃない。だから僕らも力を合わせなきゃならない。

 もともと僕には僕の理想とする「ライブ像」「イベント像」というのがあって、それは言葉にするのがとても難しく、それこそ騙し騙し(?)たくさんの人を巻き込みながら、半ば強引に自分のやり方を押し通してきました。

 ゼスト御池で毎月開催している「わくわくシティーパーク」をご覧になったことがある方なら、きっとあのイベントが、そこいらの音楽イベントとは"空気感”がまったく違うことを感じていただけると思います。

 その「わくわくシティーパーク」を毎月重ねてきて、僕が密かに立ててた目標は、「ビッグネームの力を借りずに、梅小路フェスをどこまで自分たちの色に染めることができるか」。

続きは「週刊GIGマガジン」で・・・

a0038006_23574590.jpg


a0038006_2358543.jpg


a0038006_23584057.jpg

[PR]
# by showky | 2017-04-19 03:51 | エッセイ | Trackback | Comments(0)
今踏み出している一歩の先は〜週刊GIGマガジンVol.46
 東京在住のアメリカ人映画監督、大神田リキさんが先日fm GIGに来られまして、もろもろ打ち合わせをした後、最近いろいろお世話になっている豊田監督の車で京都市内某所をご案内しました。

 彼女はアメリカのテキサス出身で、日本に来て10年になるとかで日本語はとても堪能。日本食も、納豆以外は何でも大好きとか。彼女の住む吉祥寺では、店員がアラブ人の韓国料理屋で日本酒を飲みながら日本語で会話しつつ英語で電話をしたりして、それを見た豊田監督は、一瞬自分がどこの国にいるのかわからなくなるそうな。さもありなん。

 ちなみに京都市からテキサス州ダラスまでは直線距離にしておよそ1万キロ。海を気にせず車でぶっとばしたら130時間ほど。休憩無しでまっすぐ目指せば6日くらいで行けて、フリッツ・フォン・エリックのお墓参りができるのか。

 行かないよ、って言うのは簡単だけど、わからないぜ。ふと気がついたらいつのまにか自分がテキサスにいて、テンガロンハットを被りながらピースサインしてたりするのが人生。もちろんその時の自分は、今の自分とはまったく違う生活のリズムで、まったく新しい人間関係の中で自分のやるべきことに邁進しているのです。きっと。

 シンガーソングライターとしてもう何年も活動をしてて、たくさん曲も書いてて、長い間の夢がひとつ叶ったのもつい最近のこと。僕の作った曲が、株式会社アージュという立派な企業が運営するファッションブランド「パレット」のCMに採用されたのは、もうみなさんご存知の通り。そんな電話が突然かかってきたのもつい昨年末のことで、僕が起用されたのも、担当の方のひとりが、たまたまテレビ収録で籾井優里奈が歌う僕の作った曲「天気雨にウィンクを」を見てピンときたからだって。おお、あの時のアレがココにつながるのか。

続きは「週刊GIGマガジン」で・・・

a0038006_11282392.jpg

[PR]
# by showky | 2017-03-15 11:28 | エッセイ | Trackback | Comments(0)
「かしこTV」のお知らせ
昨年末からfm GIGでは、ウワサのAmeba TVに公式チャンネル「GIG TV MIX」をオープンしまして、まずは毎日の生放送から2元中継を始めたのですが。

これはもしかしたらものすごく面白いことになるんじゃないかと最初に気づいたのは曽我未知子で、いろいろ研究してなんとなく「コツ」らしきものを見つけて、あれやこれやとトライアルアンドエラーすなわち試行錯誤。

そうこうするうちにブレイクし始めたのが、水曜日のマリちゃんこと中路麻理の生放送。毎週2時間の生放送があれよあれよと毎回5000人もの方に見ていただける大にぎわい。番組の後半では僕もちょろっと顔を出してプロレスの話をしてるのよね。

で、さらにデータを集めようと思いまして、始めたのがAbema TVだけの20分ほどの帯番組「かしこTV」
曽我未知子と日替わりで、ひとりで喋るのです。

これがなんかまた妙に好評で、いつ始まるかもバラバラで短い番組なのに、放送後にも視聴者数がどんどん伸びて軽く1,000人を超え始めてるのよ。

これはちょっと育てていかねば。

そんなわけで、当初は四字熟語話をとっかかりにしてたんだけど、音楽の話や僕の作曲・編曲の秘密なんかも喋っていきます。

とりあえず今夜(16日)は23時過ぎからしゃべるよ。気になったらフォローして、なんだったら気軽にコメントもよろしく!

"冴沢鐘己と曽我未知子の帯番組「かしこTV」" 1月16日(月)23時からFRESH!で生放送! https://freshlive.tv/gigtvmix/77266

a0038006_2233586.jpg

[PR]
# by showky | 2017-01-16 22:36 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
謹賀新年!2016年の振り返りと2017年の冒険のスタート宣言!
あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

2016年は、振り返ってみればフロンティアスピリット的な1年で、未開の地を切り開くのに遮二無二なってた気が。頑張りましたよ、ほんと。

なので2017年は、開墾された土地にいろんな種をまいて水をやり肥料をやり、すくすくと育てていくような年にしたいなと。

でもひとまず、この正月は休む!と決めたので、完全にスイッチをオフにしてだらだら食べて飲んでテレビを見てたら、軽く風邪をひいてしまいました。去年はまったくひかなかったのにね、やはり気力が大事ということですよ。

そんなこんなで、僕が本気を出すのは歌い始めの1月8日ゼスト御池「わくわくシティーパーク」から。2017年はいろんな意味で怒涛のビッグウェーブが来るので、とにもかくにもお楽しみに。

何が起こるのか、予測するには復習が大事なので、2016年の出来事を写真とともに振り返りましょう。

続きはこちら
[PR]
# by showky | 2017-01-06 10:08 | エッセイ | Trackback | Comments(0)
冴沢鐘己とは?
〜情熱をカタチにできる男、冴沢鐘己〜

◯スタートはロックミュージシャン

大阪出身、京都在住。小学校5年からギターを弾きはじめ、高校時代からオリジナル曲を作り始める。
高2の夏には自らの主催で、大阪城野外音楽堂でのライブイベントを実現する。

バンド活動は約10年。その後はソロとして、ロックだけでなくジャズミュージシャンとも共演し、音楽性の幅を広げる。

弾き語りからバンドまで年間100以上のライブをこなし、東京のプロダクションにも所属して、メジャーからCDをリリースするチャンスをつかむ。

しかしながら、時代の流れとともにミュージシャンとしての道は先細りする一方であった。
そんな中いろんな現場に携わり、業界の裏も表も眺め、閉塞感ばかり感じる時期を経て、最終的に辿り着いた結論は、

「一生音楽で生きていくには、もっと別の方法論があるはず!」

と、自らの方法論で浮き上がることを模索する。
そんな頃。

続きを読む・・・
[PR]
# by showky | 2016-12-31 16:16 | プロフィール | Trackback | Comments(0)
2016年 最新ライブインフォメーション!
■2016年スケジュール
12月21日(水)大阪久宝寺 新井病院 療養病棟「昭和歌謡コンサート」
13:45 start

12月24日(土)京都ホテルオークラ「わくわくシティーパーク スペシャルクリスマスディナーショー」
17:30開場 18:00開演
料金:15000円(2名様以上でご予約の場合は、お一人様12000円)
 ※コースディナー、フリードリンク
場所:京都ホテルオークラ(曲水の間)
チケット申込はこちら
「わくわくシティーパーク」は、京都のゼスト御池で毎月1回開催しているフリーイベントです。
 記念すべき20回目は、日頃のご愛顧に感謝をこめて、クリスマスイヴの夜に、豪華ディナーショーをお届けします!
 京都ホテルオークラのスペシャルコースを堪能していただいた後は、2017年に大ブレイクを控えたスターメンバー達による、この日のためだけのスペシャルショウを楽しんでください!

出演:TIME FOR LOVE、BBガールズ、籾井優里奈、あきっすん、安部美香、山下圭志、西村美紀、日比野美希、虹色ダンサーズ、曽我未知子、伊藤直輝、久保翔子
a0038006_1114319.jpg


12月31日(土)fm GIG「ムンサタ」年越し生放送!
21:00〜24:30 Abema TVのfm GIG公式チャンネル「GIG TV MIX」からも同時放送!
担当:冴沢鐘己、曽我未知子


■2017年スケジュール
1月8日(日)京都 ゼスト御池fm GIG わくわくシティーパーク
13:00〜16:00 無料
出演:TIME FOR LOVE、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、西村美紀 MC:曽我未知子、伊藤直輝、久保翔子、如月凛 ほか
a0038006_11321713.jpg


1月15日(日)大阪心斎橋 BARロージー
20:00 start ライブチャージc2000円(2ドリンク付き)

1月22日(日)京都ホテルオークラ「第5回 fm GIGアカデミー賞授賞式」
13:00〜16:00


【リリース情報】TIME FOR LOVEニューシングル「夜明けのムーンシャイナー」発売中!
TIME FOR LOVE待望のニューシングルは、新時代を感じさせるポップナンバー。キャッチーなメロディーと希望あふれる歌詞、懐かしくも斬新な振り付けでライブでも人気を集める話題のキラーチューンです。J:COMテレビ「決定!プレゼンキング」テーマ曲。

カップリングには、80年代風のカラフルでキラキラした楽しさが溢れるゴキゲンR&Rの「シーソーラヴ」と、ハートウォーミングなバラード「瑠奈(ルナ)」を収録。TFLのポップワールドをお楽しみください。

【収録曲】
1. 夜明けのムーンシャイナー
2. シーソーラヴ
3. 瑠奈(ルナ)
4. 夜明けのムーンシャイナー(TV Mix)
5. シーソーラヴ(TV Mix)
6. 瑠奈(ルナ)(TV Mix)
PTPS-0028 1,000円(税抜)
a0038006_11483626.jpg

[PR]
# by showky | 2016-12-31 13:53 | ライブ | Trackback | Comments(0)

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;