Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 大阪鶴見緑地「緑と水のレストラン」 1/30
1月30日(土)大阪鶴見緑地 緑と水のレストラン

なんとまあ、女子ヴォーカルばかりでしたよ、鶴見緑地。
お客さんにカメラマンが多くて、もののついでに(?)僕も、歌ってる時にたくさん撮ってもらった。グラビアアイドル気分をちょっとだけ味わえた。あは。

すごく広々としたレストランで、リハの時には主催者の龍さんに「歌いにくいですよ」と言っていただけたのですが、なんのなんの、声がきれいに響いて、歌ってて楽しかったですよ。

そんなわけでセットリスト。

1.神様お願い
2.どこか遠い場所へ
3.空が晴れたら
4.サムライ
5.カナリア
6.運命の行方(ほしのゆくえ)


ま、手堅いラインナップですな。
客席の年齢層は幅が広くて、「サムライ」で反応する人もチラホラ。おおっっと顔が輝く反応を見るのが楽しい。
小さな子供や若い男の子が僕のギタープレイに反応してくれるのもわかったよ。

それにしても女性ボーカルは、おしなべてみんな上手いよね。可愛いし。
だからこそ、一歩抜きん出るのは大変だよな。
後はもう、どれだけ‘どっぷりと世界に浸ってるか’につきる。
少なくとも、歌詞を見ながら歌うのはよくないな。
まるでわざわざ「私は練習してません」てアピールしてるみたいだもんね。


ラストの、男の子5人組のバンドは面白かった。
うん、バンドを組んで最初は、みんなあんな感じだ。聴きながらいろんなことを思い出したよ。

さて、今日もライブ。しかも布施。
京都に戻らずに実家に泊まった方が楽だったんだけど、「ムンサタ」生放送があるからね。
どんな出会いがあるか、楽しみだ。

18時からスタート。出番はくじで決めるそうな。
[PR]
by Showky | 2010-01-31 13:18 | ライブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/9819430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげのり at 2010-02-03 11:47 x
初めまして、鶴見緑地でのライブ現場にいた ひげおやじカメラマンです(汗)
先日はお疲れ様でした。アコ1本でのステージ、楽しく聞かせて・観させて・撮らせていただきました。そこで、1つ質問なのですが、、、画像を当HP・Blogに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

Shoekyさんのおっしゃってる「歌詞を見ながら」、自分も以前バンドをやってたのですそく感じてました。あの彼女達、年末のライブでもそうだったんですよ。単に歌いたいだけなのか、歌(詩)を伝えたいのかわかりませんよね。せっかく上手なのに、ほんとうに残念です。

っと、長々と書いてしまいました(汗) また、お逢いできることがあれば よろしくお願いしますm(._.)m
Commented by Showky at 2010-02-03 14:34
コメントありがとうございます♪
画像の掲載、問題ないですよ。カッコいいのを選んで下さい(笑)
またぜひ機会があればよろしくお願いします。
<< ミドルノート工房 緑と水のレストラン >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;