Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in tea room Pia 12/20
12月20日(日)大阪中津 tea room Pia

ライブハウスなんかでガッツリ歌う人が集まるライブもあるけど、もっとこう、普段は仕事なんかをしながらも音楽や演奏を楽しむっていうのも大事だと思うんだよね。
そんな場所がもっともっとあったっていいんじゃないか、と。

そういった企画や、それらに理解あるお店や場所も増えてきてるみたいで、去年くらいからちょくちょくお誘いがあります。

今回のもそう。

何度か出演させていただいた病院ライブ(変な言い回しやな)のご縁でお誘いいただきました。
場所は中津にある、もう完全に喫茶店。甘酒を出していただいて、その辺りにお店の方の優しさを感じたりして。すでに気分はいい感じ。

若者から主婦までいろんな方がギターを持って参加。それぞれが好きな歌を披露した後、ゲストということで最後に僕の出番。

持ち時間は50分、オリジナルでいいですよと言っていただいてたけど、皆さんの歌を聞いてるうちに頭の中でセットリストが組み上がって、こんなラインナップで。

1.神様お願い
2.どこか遠い場所へ
3.空が晴れたら
4.サムライ
5.愚か者
6.この空を飛べたら
7.案山子
8.Glory
9.カナリア
10.運命の行方(ほしのゆくえ)
〜アンコール〜
11.勝手にしやがれ


皆さんには盛り上げていただきました。楽しんでいただけた様子でよかった。


こんな感じの場所や企画で歌うと、必ず、何と言うか誘われたからしょうがなく来たみたいな雰囲気の(実際はわからないけど)お父さん、みたいな人がいるのね。
でも、そういう人こそ実は音楽にそこそこうるさくて、真剣に聴いて下さったりして。
そして帰り際に、無骨な感じの手で「良かったですよ。活躍期待しています」と言って握手を求めてきて下さったりする。

もう、その言葉だけで嬉しい。楽しんでもらえたのが嬉しい。

ほんとに活躍しないとね。期待には応えたい。

いくつか自分なりに反省点もあるけど、実りの多い一日でした。
[PR]
by Showky | 2009-12-21 13:29 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/9473444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あれよあれよと ティールームミニライブ >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;